jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10
ラブシック
by ますら from トロント 2005/03/29 18:41:25

男です。最近恋に落ちたことに気づきました。今まであまり人を好きになったことがなく、どうすればいいのか分からない。こっちにきて人を好きになるとは思わなかった。彼女とは話すだけでドキドキしてしまい、自分の気持ちも本音もうまく言えません。そしてうまく接することができなくなってしまっています。向こうはただの友達と思ってるに違いないと思うけど、ただの友達では終わりたくない。彼女はあと半年も経たないうちに帰国してしまい、自分は約あと一年。そして日本でも遠距離。恋に落ちたけど、いろんな状況をマイナスに考えてしまいます。
四六時中考えてしまい、毎日どこか心が重いです。
恋って辛いなあ。。。
こっちにきている日本人の女の子は恋についてどのように捉えているのでしょうか?人様々だとは思いますが、なんでもいいんで意見が聞きたいです。

Res.1 by from 無回答 2005/03/30 02:00:32

ますらさん、ラブシックっていいですね〜。うらやましい!!
今の状況を楽しむべきですよ!
四六時中彼女のことを考えて、ため息ついちゃったりしてるんでしょうね。もう少しその状況を楽しんでから(本人はそれどころじゃないかもしれませんが)告白してみては? 先のことなんて、今考えてもどうせわかんないですよ。
いいなー。私もまた早くドキドキしたい!!  
Res.2 by yumiko from バンクーバー 2005/04/04 00:49:32

はじまらないと何も分からないですよ!彼女のことをもっと知ろうと行動してみては?んで、愛情を表現する練習する。今まであまり人を好きになったことがないなら不器用になるかもしれないけれど、はじめは誰でもそうだし、どんまい!なんでも誠実にがんばれば無駄はないですよ。一人の人をすごく好きになれたってこと自体素敵じゃないですか。うんうん、楽しんだ方がうまくいく確立大きいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 18:39:28

恋って辛いものですよ〜切ないって言うか。。。片思いってそうですよね。でも英語には切ないって単語がないんですよね!?おかしいと思いませんか?(日本でも男性で切ないって感情わからないと抜かした人がいたけど。)でも切ないってことこそ恋愛だと私は思うのですが・・・好きな人の前では自分の感情をコントロールすることが難しいですよね。素直になったり意地を張ったり。
四六時中考えるのは自然のことですよ★ほんと、ラブシックって言葉はぴったりだと思います。男でもそういう風に思ってくれる人もいるんですね、新鮮です。私は恋多き女ですが、今こっちに来て恋愛らしい恋愛をしていなく、とっても寂しい毎日です。やっぱり恋愛のある日々って潤いがありますよね〜逆にないと寂しい。。。
恋に落ちるという表現もまたいいですね。自分ではどうしようもないことですよね。でもそういう人にめぐり合えたこと、それこそがすばらしいと私は思います。
私は様子を見ますが、こっちにいるというのは非日常であって、期限があることなので、自分の気持ちに素直になって、告白するだろうなと思います。しないと絶対後悔すると思うし。それで物事がどういう風に転ぶかもわからないでしょう?あたって砕けろ、の精神ですね★
女の子は押しに弱い子も多いので、まっすぐぶつかってみてはいかがでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 19:31:36

思春期まっただ中、さかりがついて体中を性ホルモンがワイルドに駆け回っているのです。もう自分ではコントロールできない、だれもが経験する不思議な時期です。
もう少しすると落ち着いて人を愛することが出来るようになる、貴方のためなら死んでもいいと思うようになったら本物。  
Res.5 by あんず from 日本 2005/04/05 22:50:24

ミラクルが生まれる留学とはこのことでしょうね。。
おめでとうございます。

質問です。
気持ちを打ち明けずに帰国する彼女を見送って勉強専念できますぅ??

単純明快なものじゃないでしょうか。
うだうだ考えるより、行動あって→納得生活に至るのでは?
 
Res.6 by アタックNO1 from 無回答 2005/04/06 12:45:01

トピ主さん頑張れ!好きなら行動に出て、あたって砕けるのみ。でもまず彼女に彼氏がいないなら、尚更チャンスじゃないです?きっとストレートに気持ちをぶつければ、女性は単純に嬉しいと思います。(よっぽど嫌いな男じゃない限りは)そして相手もあなたに好意を持ち、意識しはじめるかもしれないし。というかもう持ってる可能性はないのですか??
日本ではきっと出会わなかった運命の出会いを、大切にしてください!私は普段は乗らない電車の中で今の旦那さんと会って、結婚しました。もうずいぶん昔の事ですがとっても幸せです。また報告きかせてくださいね^^

 
Res.7 by ますら from トロント 2005/04/06 19:51:58

トピ主です。前向きな意見たくさんありがとうございます。
彼女との接点はあまりなく、この一週間あいさつ程度しかできていないのが現状です。あいさつしたあともっと話せばよかったーといつも後悔してしまうのですが、なかなかできません。このまま距離が遠くならないように、もっと積極的にならなきゃいけないんだけど。。。
告白しなくちゃ絶対後悔するから、今にでも自分の気持ちを打ち明けたいとは思うんだけど、その前にもっと話さないといけないですよね。周りの人から気をつかわれるのは苦手なので、誰にも相談できず刻々と日々が過ぎていく一方です。勉強にそこまで影響はないんだけど、むしろ自分から近づいて彼女の勉強を妨げてしまうのではと考えてしまいます。好きにならなきゃこんな悩まないのにとかたまに思うけれど、恋ってホント不可抗力なものですね。
たくさんのレスを読んで大変励まされました。今週末知人宅でパーティがあり、そこで会える予定なので、少しでも話せるよう前向きにいきたいと思います!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network