jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.990
生理前心の葛藤がひどいんです
by 杏奈 from バンクーバー 2005/11/02 13:26:38

ここ数年心の中にある憂鬱みたいななんと説明したらわからないんですがひどい恐怖感、気持ち悪いような気分また自分の将来などの心配すべてくらい感情に悩ませられています。後2-3日で来ると思うんですが、いつもこの時期始まる前はひどいんです。
始まったらもう立ち直っているんですが。これはなんですかね?
前に友達がハーブの薬ではないピルを飲んで楽になったといっていたの聞きましたが、情報お持ちの方また同じ気持ちの方ご意見ください。

Res.1 by PMS from トロント 2005/11/02 13:31:50

Sorewa Kochi dewa P.M.S. to itte.
Watashimo hidoidesu..
Nanika yoi kusuri (pill) ga attara watashi nimo oshiete kudasai !!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 14:00:44

私も、PMSで生理の4〜6日前からすごいウツになります。死にたくなることも度々です。でも、PMSの症状が出始めたのは23歳くらいからだと思います。現在は28歳ですが、年々悪化してる気がしますね。薬には頼りたくないけれど、何かいいのがあれば私も教えて欲しいです。辛いときでも、I’m PMSishと笑える時はまだしも、そうじゃない時はひどいどん底状態ですよね。厄介。。。  
Res.3 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/11/02 15:54:04

私もPMSが酷かったんですが、
カルシウム&マグネシウム剤、
PMS剤などビタミン屋さんで売っているものを
服用し始めてから良くなりました。
イライラはしますけど以前ほどではありません。
ストレスも関係してきますから、
PMSのときはゆったり過ごすに限りますね。
とはいえ現実には・・・ですが。

Women’s HospitalでPMS WorkShopに参加したとき、
80%の女性にPMSの症状があり、
そのうちの5%が自殺などを考えるくらい深刻であると教わりました。
PMSって何?と不安なときは、
こういうクラスに参加されるのも良いのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/11/02 16:44:34

それはまさにPMSですね。日本語では生理前症候群といいます。
私もずっとめまい、はきけ、やつあたり、イライラ、頭痛、疲労感、むくみ等になやまされて、病院にもいきました。が、病院では、ピルを飲むか、妊娠をすれば直るとの事。確かにそうだけど・・・って感じですよね?!

今、まさにPMSの時期でホントつらくて・・・

ピルにかんしては、日本ではトリキュラーがよくだされているみたいです。低容量ピルなので、体には何の問題もないとのこと。姉も実際使っていますが、とっても調子がよいと言っていました。今後の妊娠も特に心配ないようです。私も以前はピルに関して否定的でしたが、今は少し前向きに考えています。やっぱり毎月の体調がひどいので。仕事もしているので、特に仕事をしている人にはお勧めなようです。

参考までに、ネットで検索してみては?カナダではピルは日本よりも価格も安いようですよ。日本だと、月3000円だったような気がします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network