jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.988
快便
by 無回答 from 無回答 2005/11/02 09:31:30

毎日出はじめたらちょっとはやせるものなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 23:06:09

毎日でないんですか? 1日一回が基本では?  
Res.2 by えっ? たったの一回? from 無回答 2005/11/03 00:52:31

私はご飯食べたら必ずでますよ。一日3回。 でもたまにコーヒーのんでもでるから4、5回でることもざら。 あと、どーしてか電話で母親と話すとしたくなるんだよなー昔から。  
Res.3 by 私もでますー from バンクーバー 2005/11/03 01:47:59

コーヒー飲むと出が良い気がするなー。牛乳入れてるから?
レス2さんの電話で母と話すとしたなるっていうの見て、うちの母親も同じだ!!と思いました。笑。毎回電話かけて話す度に途中でうん○したくなるらしくって、ほとんどうん○理由で電話切られて終ります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 08:05:37

もよおしてから1分以内にでます。だから外出のときは、いつも
走ってトイレを探します。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 08:19:44

私も 母親と電話で話していたら したくなる事が何回も!
しかも 私も すぐに出る方なので ウンコ行きたいから又ね!って言ってるのに
名残惜しそうに電話でまだ話そうとする・・・・ 
こっちは地団駄踏んでパ二クってるのに〜〜
そうそう 私も外出先ででそうになったときは冷や汗もんです。>レス4さん^^
だから いつも出かける前に出すように 努力しています。
朝 何か冷たいものを飲むと 行きたくなります。
日本にいた時、毎日はしていなかったような・・・・どちらかというと下痢症で痩せてました。
今は、毎日快便だけど ちょっと太りました。
トピ主さんは、便秘症なんですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 09:24:00

毎日いっぱい歩くと快便になる気が・・・。やっぱ運動でしょう。私も日本では便秘でしたけどカナダでは下水道屋泣かせです(笑)。便秘の友達に『脱糞旅行にカナダに来たら??』と勧めてます(笑)。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:10:31

朝起きて コーヒー一杯飲んで30分ぐらいで大がしたくなります。
コーヒー飲むと便意を催すといいますね。 快便でやせるとは思いませんが・・・。 宿便が多いのは危険ですよ 大腸がんに気をつけましょう。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:53:34

宿便って何ですか?
普通にうんこするのと違うの??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:58:09

日本は硬水でカナダは軟水だから、便通がいいのかな?


 
Res.10 by トピ主 from 無回答 2005/11/03 23:24:11

あらあら、ちょっと見ない間にこんなにみなさんのご意見が入ってるなんて…どもアリガト☆ 私は毎日は出ないですね。出たとしてもすっきりはしなくて残量感があります。でも夕方にコーヒー飲みながらパソコンに向かってたら何故だか不思議、10分しない内にもよおしてきます。そしてトイレに行ったら ハァ〜、すっきり!! って感じです。日本にいた時は毎朝出てましたが、買い物に行くとこれまた不思議、オナラがプップ出始めてトイレに駆け込みます。「お母さんと電話で話してたら行きたくなる」と同じ原理ですね。宿便って自力で取れるものなんでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:53:16

腐った物食べれば宿便も流れでるのでは?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 23:57:35

↑じゃ、アンタが実験してどうなったか実況中継してよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:59:47

私は本屋で立ち読みをしてるとしたくなります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 23:02:48

日本で痩せようと思い毎日センナのお茶を飲んだ。
毎日でたが、体の免疫がなくなり風邪をひいて寝込んだ。
便は自然分便が望ましい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 02:07:28

キムチ食べ続けるのも便秘にいいみたいだよ。
乳酸菌とカプサイシンが豊富なんだって〜。
下のサイトで便秘の人がキムチ食べ続けた記録があるよ。
結果的には食べたら快弁率あがってる!

http://www.usiwakamaru.or.jp/~jun/  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 20:26:55

ホストファミリーがコリアンだから毎日キムチだけど便秘だ〜;  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 21:18:35

油ものや肉類が多くなっても快便になるので毎日出ればやせるというものではないと思います。 便秘にはブルーベリーが効きますよ。 あとは腹筋。 私は卵を食べると催します。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 21:29:32

水をたくさん飲め  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 22:04:10

レス7で〜す。 昨日 いつもと違って朝紅茶飲んだら でるものがでなかったの。やっぱりコーヒーじゃないと効果が無いみたい。カフェインが便意に効果あると思って紅茶飲んだけどダメでした。

皆さんも朝のコーヒー飲んで快便効果あったら教えて〜。  
Res.20 by トピ主です。 from 無回答 2005/11/06 23:53:50

皆様、コメントどうもありがとうございます。私の方は最近は「出ます出ます」で出した後、汚い話ですが便器をのぞいては「はぁ〜、コレだけ入ってたのか〜」って思わず下っ腹を見ては「お腹へっこんだのかな?」って見てしまいます。私は昔はコーヒーでも紅茶でもとりあえずミルクが入ってたら出てましたが最近はブラックがよく効いてます。コーヒー、やっぱりいいみたいですね。
 
Res.21 by maimi from ケベックシティ 2005/11/13 10:44:12

便秘で悩んでいるものですが、コーヒーは便秘に効果的なのですか?
毎日コーヒー飲んでるのですが、だめです。
 日本からセンナ茶もってきてたまに飲みますが、飲む量がむずかしい。そのときの体調にもよって、おなか痛くなってしまうときがあります。
 ・コーヒー
 ・牛乳
 ・水をのむ
 ・腹筋

 上記のほかに、なにか便秘に効果的なものがあったら
教えてください。 いつもおなかが苦しいです(><)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 12:27:19

コーヒーもかなり効きますが、バナナも効きますよー。あと適度な運動。これでトラブル無しです。
昔、ダイエットの為に下剤を使ってしまった時期があったのですが、下剤をやめたとたんでるものがでなくなってしまい大変な目にあったことがあるので薬に頼るのはひかえたほうがいいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2005/11/15 15:01:12

わたしは朝一番におなかに入れるものはヨーグルトです!その直後にご飯を普通に食べます。これでわたしの快便は維持されてますね。ご飯食べて30分以内にはトイレに行ってる気がします。最近白米を玄米に変えたのですが、これも快便&ダイエットをサポートしています。
わたしは滅多に便秘になりませんが、なったときはパパイヤを食べます。結構効きますよ〜!でも、体質とかもあるし人それぞれなんだろうな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 13:04:25

朝のコーヒーで便意がある人は多いと思いますが 普段の食生活にも差が出ますよ。 肉食だと野菜を多く食べる人からしたら便が出にくいのでは?【肉食の便は ダークカラー・粘質系 それに比べ菜食の便はライトブラウン・粘質でなくパサパサ系←便器の中で壊れるような感じで わかると思いますがパサパサしたものがでてくるわけではありません。】 

食物繊維の多いものを日ごろから常時食べていると便秘にはなりにくいと思いますが 時々繊維質の多いものを食べても効果は無いと思う。食物繊維の多いものを食べつつ 朝のコーヒーでお試しを。
コーヒーも ダークローストだと【深煎り】コーヒーの栄養分が少なくなるので 浅煎の方が効果的のようです。

汚い話かもしれませんが ライトブラウンの便を目指した方が体に良いです。最近 20〜30才代の人でも人工の肛門の手術をせざる得ない人が居ますから 便秘をそのままにしない方が良いでしょう。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 10:26:24

はぁ〜、今日もコーヒーですっきり…  
Res.26 by maimi from ケベックシティ 2005/11/20 18:57:15

みなさんの、快便法試してみたら、なかなかいいカンジになってきました☆ コーヒー、ヨーグルト、バナナ、適度な運動 うーん健康的☆最近、腹式呼吸もはじめました。
あと、食物繊維ですね??でも、せんいってなににふくまれるのでしょうかね?シリアルとかよさそうですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 21:05:53

セロリ。  
Res.28 by コーヒー党 from バンクーバー 2005/11/20 23:01:04


そうなの、便秘の解消法は、私もコーヒーなんですよね。何でコーヒー飲むと便意を起こさせるのだろうか?誰か知ってる?  
Res.29 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/11/21 00:26:04

ちょっとコーヒーについて調べてみました。
コーヒーは脂肪を分解し、肥満防止等ダイエットを助ける作用がある。洋食レストランなどに行き、フルコースを注文すると最後には必ず1杯のコーヒーが出されます。これは決して意味のない事ではありません。脂肪の多いこってりとした料理の後のコーヒーは、食後感をさっぱりさせてくれますし、また脂肪の分解を助けてくれます。
コーヒーの作用の1つに血液中の脂肪酸の濃度を揚げる働きがあります。コーヒーを飲むと血液中の脂肪酸の濃度が増加するのは、コーヒーに含まれる成分の中のカフェインが皮下脂肪などの貯蔵脂肪に刺激を与え、分解を促進させ、分解されて出来た成分の中の1つである脂肪酸は血液中に取り込まれ、その結果として血液中の脂肪酸の濃度が高くなるのです。すると、筋肉などの組織のエネルギーの代謝によって脂肪酸が更に分解されます。
コーヒーは際立った利尿作用がある。それは腎臓に対するカフェイン作用によるものであり、排出機能を促す。又、コーヒーは消化を助けるとも言われる。塩酸の分泌をわずかに高め、腸のゼンドウ運動に好ましい作用をする。
以上です。何でコーヒーが便秘に効くのか事細かいところまでは調べれなかったです。もし、分かった人がいましたら教えてください。  
Res.30 by レス24 from バンクーバー 2005/11/24 00:49:20

私も朝はコーヒーですっきり派なんですが 最近新たな発見をしました。 朝食でオールブランを食べる時に粉末のフラックスシードを一緒に加えて食べはじめました。フラックスシードは食物繊維豊富でオメガ3なども含まれてて体に良いものですが この食物繊維のパワーがすごく 私って ゾウ?って思うぐらい快便でした。汚い話でスミマセン。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 09:27:57

コーヒー、ミルク入れたほうが効きませんか?旦那はそうしています。
私は朝はお茶漬けを食べるのでそれが一番効きます。もしくは、冷たい水や牛乳を1杯、というのもいいですよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 12:30:06

私はご飯を食べた後、新聞を床に広げて"ウンコ座り(和式の用の足し方)"で読むと出ます(ご飯中の方すみません・・・)。うちの母も「効いた」って言ってました。お試しあれ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 15:08:28

そ、そ、それ〜!!私も一発でくるよー!!だから無意味にウン○すわりしながらコーヒー飲んでた。最近じゃ、生活環境が変わったせいかきかないんだけど、確かにきくー(笑)  
Res.34 by res32です from 無回答 2005/11/28 21:33:42

ぃやったぁ〜!!仲間がいた♪みなさんも「ウンコ座り」試してみてください!!!  
Res.35 by みき89 from トロント 2005/11/29 20:06:32

だてに うんこ座り と名づけられたわけではないのですね(笑)

質問なんですけど、フラックスシードってなんですか!!??
買いたいんですけど、いったいどんなもの(粉末なんですよね?)で、
どのあたりのコーナーにあるものなんでしょうか?粉だから、小麦粉のならび?それとも ビタミン剤とかの並びですかね?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 09:42:10

フラックスシードは IGAのオーガニックセクションで買いました。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 18:03:22

私の場合、便秘になった時はプルーンネクターを買ってきて飲みます。
コップ2杯飲んだら、速攻です(笑)あっというまにもよおしてきます。
うっかりのみすぎると下痢するくらいです。おなか痛くはならないのでいいのですが。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 18:23:04

>res37

プルーンネクター、どこで買えますか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 19:04:51

すみません、ヨコなんですが、みなさんのうん○は水に浮きますか?沈みますか?

私は長年しっかり沈むのがいいと思い込んでいたのですが、最近浮かないとダメって言われてちょっと驚いております。

確かに検索すると、バナナ状+水に浮くのが良いうん○って書いてあるサイトもあるのですが、私のはどうしても浮きません。

みなさんはどうですか??  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 22:32:13

水低に深く沈みます  
Res.41 by res37 from バンクーバー 2005/12/06 09:28:13

res38さんへ
プルーンネクターはどこのスーパーにでも置いてあると思いますよ〜。
V8なんかのボトル入りドリンクと一緒に並んでることが多いです。大抵1リットル以上の大ビンに入っています。

私はヨーグルトやドライフルーツのプルーンなど便秘にいいと言われる食べ物のほとんどが全然効果ないんですが、このプルーンネクターだけはちがうんです。是非試してみて下さい!  
Res.42 by Res38 from バンクーバー 2005/12/06 14:03:35

Res37さん、お返事ありがとう。
私もヨーグルトやプルーンでは効果は感じないですね。特別に慢性便秘というわけではないんですが、ときどき出なくなるんで、その時は、久々のコーヒーで出します。
だけど毎日コーヒーを飲んでしまうと、コーヒーも効かないんですよね。。。 そんな時に、プルーンネクターが効いてくれるといいなと思います。
近い内に買ってみまーす。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 11:04:08

出た〜〜〜〜〜!!今日のはちょっと固かったカモ…  
Res.44 by 超快便 from バンクーバー 2005/12/11 16:40:20


一般的に、一日バナナ2〜3本の便が出るのが健康らしいですよ。
もちろん、食べる量が少ないなら(内容はどんなものであれ)
そんなに出ないとは思いますが。

それにしても、便秘に悩んでいる女の子って多いですよね〜。
私は元々、超快便なので悩んだ事はないんですが、
毎日フルーツと野菜をたくさん食べることと、水をたくさん飲むことを
心がけていて、腹筋もほとんど毎日しています。
繊維と水分がないと、出やすい便にはならないですし、
物理的にも腹筋により押し出す力がなければ、便は出せないそうですよ。
なので、何を食べるかということと、腹筋は大事だと思います。

私の友達で、1〜3週間に一回しか出ないとかっていう、
超出ない人たちがたくさんいたんですけど、皆そろって
LifePak というマルチビタミン ミネラル飲み始めたら、
早い人で翌日から、遅い人でも3日後から、
毎日ちゃんと出るようになったって聞きました。
栄養が足りていれば、ちゃんと出るってことなので
(その子達の他の生活習慣がいきなり改善されたわけじゃないし)
別にサプリメントを飲まなくても私みたいに出るんでしょうし、
食材選びや調理法などに注意するようにして、
栄養をとるようにすればちゃんと出るようになると思いますよ。
何が効くとか効かないとかって、いろんな情報がありますが、
結局は内臓が正常に機能していれば、
毎日排泄が当たり前にくると思います。
体質改善するってことは、身体を作っている細胞をいれかえること、
細胞は食べた物からしか出来ていないので、
やっぱり食べる物の質が大事だと思います。
がんばってくださいね〜。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 23:41:53

res37さん!!!アナタは神だ!!プルーンネクター飲んだらすっごく出ました!!!もぉうシャァーシャ出ました!!あ・・・まだ出る・・・逝ってきます!!!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 23:44:41

しゃーしゃー出るから逝っちゃったんだ…(笑)  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 10:21:53

あああ〜さいきんちょっとつまってきたよー。。。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 11:27:57

プルーンネクター、なかなか良さそうなので買いに行ってみたのですが、見当たりませんでした。
今度行く時には、商品名などをお店の人に伝えてみようと思うので、購入されてる方、情報をください。待ってます。  
Res.49 by res37 from バンクーバー 2005/12/15 20:41:46

プルーンネクター 効いたようでよかったです〜。

商品名というか、そのまんま,プルーンネクターという名前で売っていますよ。
私が買う時はsaveーon-foodで買うのが多いのですが(save-onのオリジナルブランドだと思いますが、westan family?だったような)、スーパーストアにも売っています(黄色いラベルのスーパーストアブランドです)

お店の人に、プルーンネクターもしくは、プルーンジュースで聞いて見て下さい。
きっと見つかると思います。
 
Res.50 by res48 from バンクーバー 2005/12/15 21:40:23

res37さん、ほんとにどこのどのブランドでもOKなんですね。了解です。ありがとう。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 23:41:22

ファッションモデル愛用のチョコレートがあると聞きました。
効き目がすごいので下痢になってしまう人もいるらしいのですが、
痩せる効果もあるって効きました。誰か知らないですか?
まえにグァムに行ったときはファーマシーで売っていたので、バンクーバーでも売っているのでしょうか?
誰か知りませんか?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 11:39:09

Res44さん、LifePakというのは身体の改善にいいんでしょうか?耳にしたことはあるんですが、よく知らないもので・・。
横レスでごめんなさい。気になっていたのでよろしければ教えてください。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 17:51:11

プルーンネクター、1度にどれくらい飲めば効き目がありますか? 1リットル瓶のものを購入したのですが、1回分は大体コップ1杯(200−250ml)くらいでしょうか?  
Res.54 by ピンク from バンクーバー 2005/12/17 20:24:23

私は毎朝シリアル派なので、シリアルの箱の栄養分が書いてあるところを見ていつもかっています。
最近気に入ってるのがFIBRE1というシリアル!!
確か30グラムぐらいに13mgの食物繊維が入ってる優れもので!
どうしても味が味で、食物繊維です!って味なので甘めのシリアルと混ぜて毎朝食べてます☆
効き目絶大ですよ!!
ちゃんと食べ続けないと効果はきっとないと思いますが、前は本当に便秘気味で朝ちょっとでればいいほうでした。
3日に1回とかもあったのですが、このシリアルを食べはしめてから一日3回とかw
おすすめです!!!  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 10:43:09

最近便が異常に臭いんですけど、これってやっぱり食生活が原因ですよね・・・。「臭いけど出してるからいいや」と思っている今日この頃ですが(笑)、何がいけないんだろう・・・??普段からあんまりお肉やジャンクフードは食べないんですけど・・・。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 12:45:09

プルーンネクター、私も以前飲んでましたがあれって甘いですよねえ?あんなに甘くなければたくさん飲めるんだけど、日本のはそんなに甘くないんじゃないかなあ。だからいつも買っても途中で飽きて冷蔵庫の中でそのまんま状態になってしまいます。
何か工夫してあんまり甘さを感じないようにする方法ないかなあ。
温めて飲んだら体は暖まるけどあまりたくさんは飲めないです。  
Res.57 by LifePak Woman from バーナビー 2005/12/19 17:10:27

Res44の超快便と同じものです。
Res52さんのコメントを見る前にNo1198”LifePakについて”を見つけ、そこにコメントをしました。よろしければ、ご参考にしてくださいね。
このサプリメントは会員制通販なので、もしも飲まれたいのであればご紹介できますので、おっしゃってくださいね。
また、LifePakを飲んでいる、飲んでいないに関わらず、友達と集まって体の構造、細胞の勉強や、栄養の働きの勉強などを、楽しくお茶を飲みながら週に一度しています。正しい体と栄養の知識があれば、いろんな情報に振り回されることなく、自分で目的にかなった情報を選べるようになれます。そういう、賢い消費者が増えることを目的にしていますので、興味があれば一度のぞきにいらしてくださいね。  
Res.58 by トロントでは、 from トロント 2005/12/19 19:15:38

プルーンネクタートロントでも買えますか?
トロントで購入した方いらしたら 教えてください!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 20:52:48

"Welch"っていうブランドのプルーンネクターだったらどこでもあると思いますよ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 18:46:54

No.57さんの話はなんか怪しいと思うのですが.....栄養が足りていても運動不足や腸の蠕動運動が不十分だと便秘になると思うのですが....食物繊維を十分取っていないから腸の中の水分を維持できないから便秘になるとかだったら納得するのですが、便秘に関してはサプリメントはあまり関係ないと思う.....私は腸の蠕動運動が活発になるように朝は水分を一杯取って排泄の時間を有効に使えばサプリメントは関係ないと思いますが.....  
Res.61 by res37 from バンクーバー 2005/12/20 19:48:05

プルーンネクターは飲み過ぎるとホント出過ぎる状態になってしまうので、気になってまた出てきました(笑)レス37です。

レス53さん
大体おっしゃってる量でいいと思いますよ。
私はコップ2杯も飲むと、すぐに効いてきて、おなかが空っぽになるくらいまで出てしまいます。外出予定のある日は飲めないです(笑)
夜に2杯飲むのもお勧めしません。1杯くらいならいいと思いますが、出過ぎて眠れなくなっちゃった経験があります(;´∀`)

ご自分の体調と便秘の具合で調整されたらいいと思います。
基本的にたくさんの量をいっぺんに飲む物ではないと思います。
まずコップ一杯飲んでみて出なかったとしても、次の日にまた一杯飲めば出ますから、よほど苦しい状態でなければ、そんな風に少しずつ飲むという方法でもいいと思います。

このプルーンネクター、ホームドクターのおすすめなのですが、カナダでは誰でも知ってる民間療法のようですので、きっと大抵の地域で手に入ることと思います。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 09:44:38

以前JPでカスピ海ヨーグルトの話題がでてましたが、
カスピ海ヨーグルトもかなり出ますよ  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 10:43:44

カスピ海ヨーグルトってどんな味ですか??すごく酸っぱいって聞いたことあるんですけどおいしいんですか??  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 10:51:45

レス51さん、そのチョコレートは下剤だと思います。
こちらにも売っていますが、あくまで薬なのでお勧めしません。
センナが入っています。
やせると言うより、ただ下痢して水分が抜けるだけです。

他のレスの方の方法を試してみてはいかがですか?  
Res.65 by ぷるーんねくたー from トロント 2005/12/21 12:04:05

さっきドミニオンにいったら売ってました!プルーンネクター!
今日は、荷物が多かったので買ってませんが、明日買います!!!
 カスピ海ヨーグルトは日本にいるときにつくってましたが、わたしには酸っぱすぎて。でも、自分でつくれるから、いくらでも増やせていいと思います。(節約?)
 あと、最近豆乳のみ始めたのですが、これはどうですかね??  
Res.66 by 頑固?? from バンクーバー 2005/12/22 12:01:46

RES37さん。このレスを見て、早速プルーンネクターを飲み始めましたが、出る気配がありません。飲み方が間違っているのでしょうか?
美味しくて、気が付けばいつも飲むようにしていますが、空腹時がいいんですか?お願いします。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 15:33:18

プルーンの量を増やせばたくさん出ると思いますよ。
今まで便秘だったら先の方が乾燥していて出ないんじゃないでしょうか?プルーンの前に水をたくさん飲んだ方がいいと思います。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 20:17:42

res66さん、早くプルーンネクターでスッキリできるといいですね。牛乳と一緒に飲むとかどうですかね??  
Res.69 by プルプル from バンクーバー 2005/12/22 23:35:55

私もプルーンネクター試してみましたが、あまり効果がありませんでした。
そんなにひどい便秘をかかえてるわけではないので、あまり効き目がないのでしょうか・・・
コーヒーは、時々飲むようにすれば効きます。

プルーンネクター飲んだ後は、お腹にガスが溜まって苦しかったので、お腹の中で何か作用をしてるのは感じたんですが、肝心の便が出る気配はなく、残念でした。
量を増やせばいいのかな・・・・  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 00:21:42

すみません、きになったことが‥

>日本で痩せようと思い毎日センナのお茶を飲んだ。
毎日でたが、体の免疫がなくなり風邪をひいて寝込んだ。
便は自然分便が望ましい。 

とあるレスにありましたが、無理やり出した場合、体の免疫は落ちるものなんでしょうか??
今、腸内洗浄にトライしようか悩んでいます!したことある方おられます??  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 01:10:50

腸内洗浄は良いと思いますよ。
でもコーヒー洗浄は止めておいた方がいいと思います。
日本で実績のあるクリニックでされるのですよね?  
Res.72 by プルプル from バンクーバー 2005/12/23 08:07:12

>>日本で痩せようと思い毎日センナのお茶を飲んだ。
毎日でたが、体の免疫がなくなり風邪をひいて寝込んだ。
便は自然分便が望ましい。 

>とあるレスにありましたが、無理やり出した場合、体の免疫は
>落ちるものなんでしょうか??
>今、腸内洗浄にトライしようか悩んでいます!したことある方
>おられます??


センナは漢方薬の1つだけど、飲み続けると癖になるとか何とかいうから、あまり続けて飲まない方がいいのかも?
それから、人によっては 排便の後に脱力感を覚える人もいるとかいうから、排便って行為自体が体力の要るものなのかも・・・。

腸内洗浄、どんな風にトライされるかで良し悪しがあると思います。安全な方法を見つけてやってみてください。ちなみに私は経験がないので、情報提供できなくてごめんなさい。  
Res.73 by res37 from バンクーバー 2005/12/23 09:06:54

呼ばれてきました(笑)レス37です。

頑固??さん、ブルブルさん、こんにちは。
私は2カップ(こちらの2カップは500mlかな)で速攻の人ですが、
カップ1だとブルブルさんのように、腸の中にガスがたくさん出る感じがあります。
これで翌日もう一杯飲むと、ちょうどいい具合に出るというのが私の飲み方なんですが、効きにくい場合は様子を見ながら量を増やしてみるのがいいと思います。

個人差もあると思うので、その辺は自分の体調と相談してみて下さいね。

時間は別にいつ飲んでもいいのだと思いますが、効きすぎた場合、眠いのにトイレに行くため起きなきゃ…では、体力が落ちて、この時期辛いので、夜は飲まない方がいいですよと、経験から書かせていただきました。
これも、個人の生活習慣に合わせて調整していただくのがいいと思います。

プルーンネクターは、私にはとってもよく効くお助けドリンクなのですが、
薬ではないので、人によっては効きにくいっていうのはあるかもしれません。
自分にあった方法を選んで下さいね。
 
Res.74 by レス70です from バンクーバー 2005/12/23 10:02:32

おはようございます!
はい、腸内洗浄はクリニックでしていただこうと思っています。
以前、自分の家で気軽にできるっていう商品を購入しようか悩んだことがあったのですが やはり専門家に任せたほうが安心だと思いやめました★生活習慣等のアドバイスももらえるはず・とも思いましたし‥!
宿便って、普通に便通があるかたでも4キロなんてたまっているそうですね!! 私はいったい何キロためているんだろ(;_;)  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 09:26:05

あのーこのトピの主なんですが、久々見たらなんだか色んな話があって驚いてます。宿便…私も気になってますがバンクーバーでもそういうクリニックってあるんですか?もし、宜しければどこのクリニックでやってられるのか教えてください。  
Res.76 by 頑固?? from バンクーバー 2005/12/25 13:49:43

res37さん、ありがとうございます。そうですね、もう少し飲む量をふやしてみます。
あと、以前日本で腸内洗浄行きましたよ。
自分でするよりかは、きちんとサロンにいかれてされることをお勧めします。確かに人前で恥ずかしいという感覚は在りますが、安全面と衛生面と、あとのフォローとかも考えると、アドバイスをいただいてするほうがおおのでは?日本では1回20000円でした。前後あわして、1時間、処理時間はだいたい30分です。私はすごく抵抗を感じて、終わるころに少し慣れましたが、体重はかわりませんでした。慣れたら、すっきりするんだろうなって感じですが、かなり抵抗感はありますよ。  
Res.77 by まめりん from バンクーバー 2005/12/25 21:12:03

抵抗感とはどんな抵抗感なんですか?あと人前で恥ずかしいってどんな事をされるのですか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2005/12/26 00:52:00

センナを飲んで大変なことになったことがあります。
あと中国茶のダイエットティ(緑の箱にダンスをしてる絵が描いてる)を飲んで凄い下痢になりました。多分センナが入ってたと思います。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 00:54:32

プルーンネクター(ジュース)、250ml以上飲んでみたけど、効かね。。。コーヒーは効くのに。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2005/12/27 22:46:21

↑キンキンに冷やして300-400mlくらい飲めば出ると思いますよ。  
Res.81 by 79 from バンクーバー 2005/12/27 23:21:17

はい。
まだ半分は残ってるので、一気にたくさん飲んでみます。
一気にたくさん飲むには甘いジュースなので、今のがなくなったら もう買わないと思います。。コーヒーで十分。  
Res.82 by 頑固?? from バンクーバー 2005/12/28 03:11:42

まめりんさん>人前って言ってももちろん、看護婦さんですが、肛門に管を入れられ、専用のお湯みたいなので腸を洗浄します。すなわち、人前で用を足すわけです。私は恥ずかしくて、最初はできませんでした。でも、慣れますよ!  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2006/01/01 16:15:55

新年早々汚い話ですみません…。腸内洗浄って、看護師さん達の前でウンコたれ流してことですか?!  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:37:59

あああ〜、最近また糞づまりィ〜。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:52:46

私もフンづまり気味だった、ここ一年近く。。。
出てはいたものの鹿のフン状態で、いろいろ試してみたけれど(便秘薬以外)あまり効果はなく、あっても持続しなくて。
でもやーっと便秘から開放されそうです。どなたかのお役にたてば、と思い私の解消法載せてみます。

*毒だしジュース
 水500ml
 ペパーミントティー (ティーバッグ1つ)
 ショウガ(チューブ)約1〜2cm 生のすりおろしなら同量ぐらい
 レモン果汁 大さじ2
 オリゴ糖 適量

水500mlを沸かして、後は↑を入れるだけ。一日1mlを飲むのが目安だそうなので、私は上記を2倍にして1ml分作ってます。
あとオリゴ糖の代わりにハチミツ(水1mlに対し大さじ1弱)を入れてます。これをまず朝起き掛けにコップ1杯飲んで、後は適当にのどが渇けば飲んでます。冷やしても温めてもOK。
 
 *ココアヨーグルト
 無糖ヨーグルト 150g
 無糖ココア 小さじ1杯

甘みの欲しい人はハチミツを入れてもいいらしいですが、私はバナナを入れて毎朝食べてます。

どちらも「ゆほびか」と言う雑誌に載っていたそうなのですが、私はググッて見つけました。人によって多少材料の分量が違ってるようで私も上記の分量を目安に自分の好みで適当に作ってます。
試し始めの頃は、上記2つにお腹のマッサージもしていました。
おへその周りの素肌を素手で多少強めに、時計回りに100回まわし次にその逆周りに50回、寝る前にやってました。おへその周囲にツボがあり、刺激を与えることにより腸の蠕動を促進するらしいです。これは船井幸雄氏の本に載っていたものです(妊娠している方はやめておいた方がいいそうです)。

私はこれで毎日バナナ状のが出るようになりました。
あとどちらもダイエットや肌が改善されたりと便秘以外の効果もあるらしいのですが、それは私には???です。
試してみたい方はまずググってみて下さい、いろいろと詳しい情報が載っています。即効性はないかもしれませんが、何日か続けていれば出てくると思います。

長くなってすみません。でもこれでどなたかの便秘が解消されることを願います!
 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 21:55:37

すみません、↑の者ですが
1mlじゃなくて1リットルの間違いです。。。  
Res.87 by 甘いんです from トロント 2006/01/04 22:34:13

ぷルーンネクターついにかって試しましたが
想像以上に甘いですね。ちょっと飲むのに気力が必要です。
↑上記のレスの方の手作り便秘薬(?)よさそうですね!
ちょっとつくるのめんどうなので、ココアの簡単なほうからやってみます!情報ありがと!  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 12:38:17

毒だし茶って流行ってますよね。
実際効くらしいですよ。
ココアは濃く入れすぎてお腹を壊したこともあります  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 10:41:59

ヨガもいいと思いまつ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network