jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
にきびに効くピル
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 02:54:31

にきびの治療?にいいピルがあると聞いたことがあります。実際にその目的だけで、そのピルを使われた方いらっしゃいますか?感想を聞かせてください。それはこちらでは入手できるのでしょうか?(やはり病院にいって処方もらわないといけないのでしょうか・・・)
副作用などはなかったですか?ピル自体今まで一度も使った事がないためよくわかりません。
日本にいたときからですが、ほんとにほんとに毎日にきびに悩まされています。もうこんな生活はいやだ>_<

Res.1 by mami from バンクーバー 2005/11/02 16:32:57

ピルでにきびを防ぐのはよくないよ。
ニキビの方にもきっと深いわけがあるのよ。
脂ものばかり食べてない?
ミネラルオイルが入っている化粧品使ってない?
寝る前に顔洗っている?
薬に頼るのはよくないよ。  
Res.2 by ニーナ from モントリオール 2005/11/02 19:15:43

あたしも以前はヒドいニキビに悩まされてましたけど、オロナインを使い始めたら嘘みたいに治りましたよ◎  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 20:55:07

私はピルは良いと思いますよ。一年前顔中に紫に近いひどいニキビができましたが病院の先生からもらった紙をロンドンドラッグスに持っていって貰った塗るクリーム夜塗るのとピルを飲むのとで一ヶ月ほどで直りました。人それぞれ症状のひどさは違うので皆が皆同じ薬と言うわけではないようです。ちゃんと病院に行ってみて先生に診てもらうのが一番良いと思いますよ。でも一番忘れちゃいけないのはきちんと洗顔ね!!^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:39:11

皆さん、ご親切にレスありがとうございます。レス一さんのおっしゃることわかります。薬に頼るのはよくないと私も思ってます。でも、食生活は人一倍気にしているし、にきびにいいといわれてたものは色々試してきました。どれだけにきび治療にお金を使ったか・・・。でも直る気配なく、ずっと小学校からなんです。できる場所が違ってきただけ・・。しかも跡もすごいんです。レス2さん、オロナインも前に一度試しました><日本の製品ですよね?  でもありがとう。
レス3さん、病院はこちらでいかれたのですか?私は、にきび跡もあるのですがそのピルは跡にもきくのでしょうか?副作用などはありませんでしたか?
よかったら皆さんがしっているいいお医者様がいらっしゃる皮膚科教えていただけませんか?日本でも週一で通ってましたが、全然効果なしです・・・。;_;  
Res.5 by 無記名 from バンクーバー 2005/11/04 00:24:51

あたしも昔からひどかったです。あたしがいいなと思ったのは「ビタミンC誘導体(?)」の化粧水(イオン導入すると浸透効果がさらにいい)、マイナスイオン水。これでけっこう減りました(年齢もあると思いますが・・・) canadaに来て以来ピル飲み始めました。(生理不順と肌荒れのため) 最初は逆に荒れたけど、飲み続けるとにきび減りました。 ビタミンC化粧水はにきび跡にも効きますよ。  
Res.6 by r from 日本 2005/11/04 11:52:32

漢方の先生でニキビや皮膚の病気に実績のある先生を知っています。
ただ、日本で入ってきたAIUなどの保険は効きません。それでもよければ
メールもらえれば紹介しますよ。アトピーやニキビなど顔や全身の皮膚疾患の治療に強いみたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 16:21:14

私も高校生のときニキビに悩んでいました。
酵素洗顔とか、ニキビに良いというものを沢山試したり、病院にも行きビタミン剤を飲んだりしていましたが結局治らずでした。
一番効果があったのは肌に優しい洗顔料でマメに顔を洗うということでした。
その洗顔料の名前は覚えていませんが300〜400円でミルク成分の入ったものでした。
あとトピ主さんの肌質や年齢が分からないので何ともいえませんが、私は20歳を過ぎたころから自然に良くなってきました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 01:48:04

レス5さん、rさん、レスありがとうございます。ビタミンC誘導体の化粧水とはどこのメーカのものですか?ビタミン系の化粧水は、以前にDHCのを試した事があります。^^;でも、にきびがよくなったという気はしませんでした・・。よかったら、どこのものか教えていただけませんか?レス5さんもピル飲んでらしたんですね。始めは荒れるのですか?!知りませんでした・・。病院で処方されたんですか?
rさん、保険がきかないのは痛いですね・・・ちなみにどれくらいの金額でしたか?先生は、日本のかたですか?
皆さんの親切なレスに感謝します!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 01:53:50

レス7さん、レスありがとうございます。ちなみに私は20代前半です。今の自分の皮膚の状態をみていると、レス7さんのように、これから自然によくなるものか、とても不安です。逆ににきびの跡が残ったままとれないような気がしたりしてます。今もすっぴんではとても、外にはでれない・・・。けれど、それでまた化粧すると悪いんですよね・・。悪循環かもしれないけど、素はほんとにひどいんです(泣)みなさん、洗顔はやっぱり大事みたいですね。もちろん私もです!
ビタミン剤って全然効果ないですよね・・・。ご親切なレス、感謝します。

Res.10 by さくら from バンクーバー 2005/11/06 12:50:08

私は小学5年生のときからニキビに悩まされていました。今年の春に21歳になりまして、ウチの母が誕生日に「もっときれいな女性になれるように」と、ケミカルピーリングを始めるように勧めてくれました。
3ヶ月の間、2週間おきにクリニックに行ってピーリングをしました。日本では1回1万円でした。結果、ニキビがなくなりました。でも未だに生理前には2つ、3つほどニキビができたりしますが・・・。
それから、ピーリングを始めてからはお化粧するのを控え、外に出るときには必ず日焼け止めを塗るようにしました。
ピルも飲み始めました。インターネットで調べた結果、含まれている男性ホルモンの量が1番低いマーベロン(Marvelon)というピルをえらびました。マーベロンはこの春から日本でも買えるようになりました。

私の場合は母の援助があったのでピーリングができましたが、トピ主さんにもし金銭的な余裕があるようでしたらピーリングを試してみられてもいいと思います。

質問があればメールください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network