jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.977
どんなダイエットしてる?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 21:03:47

みなさんどんなダイエットしてますか?
私はひたすら歩いてます。
でも雨の日は歩きません。
これから天気がますます悪くなってくるので
ジムに入会しようかな。

Res.1 by ダイエッター from バンクーバー 2005/10/30 21:49:35

あたしもウォーキング始めようと思っているのですがどのくらい痩せられましたか?やはり早歩きの方が効果的なのでしょうか??

チナミに今はストレッチを1日30分(軽くヨガのポーズをしたりもする)しています。体は柔らかくなりましたが、効果はイマイチ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 22:44:50

寒天ダイエットしています。効果は。。。びっくりするほど出ますが体重は減っていません。2日に一回ジムに行き30分〜1時間歩くか、機械で階段の上り下り見たいな物をして、40分ほどボール、ダンベル、ストレッチをしています。時間が空けばプールで泳ぎ、サウナに入って汗を流し、甘いもの、脂っこいもの、炭水化物を控えめにと頑張っていますが効果はありません。
最近は痩せない事がストレスです。これ以上何をしたらいいのか私も知りたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 08:01:53

Res2さん、体重は減らなくても、体の脂肪が減っている感じはしないですか? 今まで履いてたパンツやベルトがゆるくなるとか。
ご存知かもしれませんが、筋肉は脂肪よりも重いそうです。2日に1度ジムに行って頑張っていると、今までなかった筋肉が増え始め、そのせいで体重が減らないのかもしれません。
体重の増減だけで判断しない方がいいですよ。
私は妊娠していますので、ジムなどに通うことができない上に、風邪を引いちゃいけない(最近、雨が降ったりして寒いですから)、学校が終わった などの理由から、外出の量がめっきり減り、家でぶらぶらする日々となりました。

妊娠しているにも関わらず、あまり体重が増えません。だけど確実にお尻などが大きくなっています。(もちろんお腹も)
それを感じながら、あぁ・・・筋肉が落ちていってるんだなー(重い筋肉が減るから、脂肪が増えても体重の変化は見えない)と、焦ります。

今は体重の変化はなくても、このまま筋肉を減らせば、いつかは脂肪の重みが体重の増加となって出てくるはずです。
その前に、軽い運動を始めようとは思いますが、何しろ妊娠中なので、ジムに通うのはもちろんダメ、ジョギングもウオーキングも 雨の日々はできない・・・など、どう運動しようか考え中です。
マタニティーヨガなどの存在は知っていますが、お腹も大きくなり始めた今、バスを乗り継いでの外出などはしない方がいいとのことなので、これまた困ったなー・・・です。

話がずれましたが、とりあえず、体重の増減だけでダイエットの効果を見るのはストレスにしかならないので、止められた方がいいと思います。
私も昔は、体重さえ減れば その内容がなんでもいいや って感じだったんですが、ひょろひょろにはなっても、下半身は太いまま(筋肉が足りないため、細くなってもブヨブヨした感じは変わらない)だったりと、あまり良いダイエットはできませんでした。
体重よりもメジャーでのサイズの変化を重視された方がいいと思います。

あと、ダイエット中には停滞期ってのもありますよね。体重が一定期間 減らなくなる時期です。
体重は減らなくても、この時期に頑張る人の体は、更に脂肪を燃やす体に移行していっているそうです。

経験と集めた情報を元に、コメントさせていただきました。がんばってくださいね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 08:48:29

ジム始めました 昨日初めて行って今日は筋肉痛を恐れていましたがぜんぜん!! 結構楽しかったよ  
Res.5 by Res2です from バンクーバー 2005/10/31 11:14:13

Res3さん
暖かいコメント有り難うございます。とても励まされ、またがんばれそうです。子供を産んで母乳をあげていた頃はとってもスリムだったのですが、いつしか体重は9kg増!子供もだいぶ手がかからなくなって来たので今度は自分磨きにと考えてジム通いですが、3年ほど体をほったらかしにしてたせいもあり効果はゆっくりとなのでしょうね。
ジム行く度に筋肉痛なのでよほど新陳代謝が落ちていたのだと思います。まだ目に見えて効果は感じられませんが先日メジャーでウエストを計測したところ−5Cmも減っていました。まだ喜ばしいほどでは
ありませんがこのまま−9Kg頑張ってみます。
Res3さんは妊娠中と言う事でジムに通うことが出来ないのであれば雨の日は家の中で足踏みしてるだけでもいい運動になると思います。おなかの赤ちゃんの為にも適度な運動は必要ですし、妊娠中に太りすぎると私のようにやせるのが大変になるので(そんな必要は無いほどスリムでしたらすいません。)お互いがんばりましょう。  
Res.6 by Res3 from バンクーバー 2005/10/31 13:51:51

Res2さん、Res3です。
Res2さんも妊娠・出産をご経験なんですね。私は、つい数週間前までつわりだったので 食べる量が少なかったのですが、つわりが終わって以来、元々 よく食べる方なので、徐々に体重も増え始めています。(怖いですね・・・)
赤ちゃんを守る分の体重増加は歓迎ですが、それ以上の 脂肪になる体重は、妊娠・出産にも悪影響(妊娠中毒など)な上に、Res2さんもおっしゃってるように、出産後の体にも脂肪いっぱいになるそうなので、避けなければ!です。

家の中で足踏み 良さそうですね!
家の中でストレッチしようかなーとは考えましたが、ストレッチって何すりゃいいの・・・?って感じだったので、とても良い案をいただきました。
さっきまで、キッチンの掃除などに励むことで 気休め運動をしてましたが、足踏み運動さっそく始めます。

−9キロは、長い道のりですね。。 順調にいって3ヶ月かかるところでしょうか?
でも、ウエスト−5cmって なかなかの成果じゃないですか?? 私だったら嬉しいです。
私はというと、これ以上は太れないな・・・という体型です。なので、決してスリムでもないし、大きすぎるということもないのですが、運動不足がひどいので、締まりのない体型です。。。
痩せっぽち願望はないので、出産後になったら、妊娠前から−3キロくらいが目標です。(妊娠前、妊娠後よりも太った時期があるんです・・・)

だけど、体型や体重ってのは、身長や顔立ちとは違って、変えようのないものではないので、希望がありますよね。どれだけ頑張れるかだと思います。目に見えて効果がなくても、運動など、ダイエットのために何かしていれば、必ずどこかでプラスになると思うんです。
でもやっぱり、ダイエットしてるんだから、ダイエットとしての効果があるのが1番なので、無理のない正しいダイエット、お互いがんばりましょう!

怠け者の私も、今日から、いやいや今からがんばります。 よいしょっと!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 03:04:26

RES3さん、

参考にこちらをどうぞ・・・私もエクササイズ大好き、ジム&ダンスに週4回、妊娠したら、運動できないかと思うと怖くて、なかなか踏み切れません・・・いつになることやらです。

http://www.babyfit.com/pregnancy-exercise.asp  
Res.8 by Res3 from バンクーバー 2005/11/01 07:39:29

Res7さん、Res3です。
お勧めのサイト見てきました。ありがとう!

妊婦でも、体をあんなに伸ばしてもいいんですね! 私が、背中が凝っていた時に、お腹を反り返らせるような(お腹を出っ張らせる状態)ポーズを取ると、その場にいた人が「妊婦はそんなのしちゃだめよ!」と言ったり、姑に 腕は上げるな などと言われたりと、あまり体の線を延ばすようなことはしない方がいいんだと、肩身のせま〜い思いしてたんですが・・・

と、もう1度 今、お勧めのサイトを見てみたんですが、やっぱりお腹を反り返らせるようなストレッチはしてないですね。。 あくまでも、お腹は守ってる・・・
腕上げはいいようですが。

Res7さんのように、日頃から運動してる人は、ちゃんとした食生活と、ある程度のエキササイズさえ怠らなければ、異常なまでに太るなんてことはないと思います。
妊娠女優でいつも思い出すのが、黒木瞳ですが、彼女は 妊娠中も妊娠後も細かったですよね。女優根性かもしれませんが。。。ドクターの指示もいりそうですね。。

とにかく、妊娠・出産しても、必ず太るとか体型崩れるとかじゃないと思うので、自分の頑張り次第だと思います。
だけど踏み切れない間は、踏み切らないでいるのもいいかもしれないですよね。自分次第です。

トピずれになっててごめんなさーい!  
Res.9 by ダイエット from バンクーバー 2005/11/01 10:13:49

私は三人の子供の母です。毎回、妊娠すると30キロ近く太り、医師からも怒られ、体重のコントロールできない自分が情けないなーとは思うのですが・・・・・。妊娠中はなんだか食べるのが楽しくて、止まりません。話がそれていましたが、ダイエットは毎日コツコツすることが大切!私は毎日とくにきびしい運動や食事制限はしませんが、動作を大げさにしたり、もちろん一人の時ですが、それから食事の前にお茶を飲み、その後に食事をする。こういった少しのカロリーを気にしながら生活して、出産後一年、今は元の体重です。自分自身、本当はこのまま太ってしまったらいやだなーっと思うのですが、諦めずコツコツ!!!!!現在ジーンズも32から26へ!そしてビキニの水着も着ちゃいます。みなさん妊娠するのは素敵なことです。そんなに何回もあるわけではないので、楽しんでください!ダイエットもあまり意識すると、ストレスです。健康生活といちずけて、理想までがんばってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 10:58:33

私は妊娠したばっかりですけど、今までと同じようにジムに行っています。妊娠前から、もう5年以上ジム通いしています。

とはいっても、疲れやすくなっているので、2日置きが3日置きになったり、今までの半分の回数しかできなかったり。
今まで以上に自分の体と相談しながら通っています。

ストレッチ、いいですよ。どんどん体が柔らかくなっています。女の人は妊娠すると、出産に向けて体がやわらかくなるそうです。ストレッチすると気持ちいいですよね。

ジムに行かないと逆にストレスがたまるので、できる範囲で続けると思います。なんといっても、太り過ぎたくない、カッコイイママ、カッコイイ奥さんでいたい!(友達が出産しましたが、ものすごく太ってしまっていたので…。)

妊娠を楽しんでいこうと思っています。  
Res.11 by from バンクーバー 2005/11/01 11:42:04

Res2さん、寒天ダイエット興味あるのですが、どのようにするのですか?結果は驚くほどなのに痩せない・・・。つまり寒天で便秘が解消されるってことですか?私はほんとひどい便秘なのでそうならば嬉しいのですが。是非教えてください。  
Res.12 by Res2です from バンクーバー 2005/11/01 21:03:10

はい!便通は良いですよ。ここからは汚い話になってしまいますが、始めの頃は人に見せたくなってしまうほどの量がでました。多分あれが宿便というものだと思いますが。。。最近は落ち着いて一日最低でも1回、多い日で2,3回になりました。
本当ですと一日4g程で足りない食物繊維が補えるらしいですが、私は朝、夜お茶に混ぜて食前に飲んでいます。10分ほどたってから食事をすると食べすぎ防止にもなりますよ。毎日の事なので味を変え品を変え試行錯誤した結果、コーヒー以外だったら大丈夫でした。しかし絶対に熱いお湯で溶かしてくださいね。そうでないと、寒天が溶けずに残るのでどうがんばっても飲む事は困難です。
私は粉寒天を日本から送ってもらって使用していますが、棒寒天でも大丈夫だと思います。
ただ、止めると出なくなるのかも?やはり毎日の食事で繊維質を取る事も怠らないようにした方が体の為に良いかもしれませんね。
ダイエット効果は運動と寒天ダイエットを同時に始めたので、どちらが効き目があるのかわかりませんが、今のところ体重変化なし、ウエスト−5Cmです。まだ独身の頃のスカートは履けないので(お尻でつかえます)まだまだ頑張りますよー

Res.13 by Res2です from バンクーバー 2005/11/01 21:03:11

はい!便通は良いですよ。ここからは汚い話になってしまいますが、始めの頃は人に見せたくなってしまうほどの量がでました。多分あれが宿便というものだと思いますが。。。最近は落ち着いて一日最低でも1回、多い日で2,3回になりました。
本当ですと一日4g程で足りない食物繊維が補えるらしいですが、私は朝、夜お茶に混ぜて食前に飲んでいます。10分ほどたってから食事をすると食べすぎ防止にもなりますよ。毎日の事なので味を変え品を変え試行錯誤した結果、コーヒー以外だったら大丈夫でした。しかし絶対に熱いお湯で溶かしてくださいね。そうでないと、寒天が溶けずに残るのでどうがんばっても飲む事は困難です。
私は粉寒天を日本から送ってもらって使用していますが、棒寒天でも大丈夫だと思います。
ただ、止めると出なくなるのかも?やはり毎日の食事で繊維質を取る事も怠らないようにした方が体の為に良いかもしれませんね。
ダイエット効果は運動と寒天ダイエットを同時に始めたので、どちらが効き目があるのかわかりませんが、今のところ体重変化なし、ウエスト−5Cmです。まだ独身の頃のスカートは履けないので(お尻でつかえます)まだまだ頑張りますよー

Res.14 by from バンクーバー 2005/11/02 01:09:29

res11です。res2さんありがとうございます。寒天日本から送ってもらっているとありましたが、粉寒天や棒寒天はT&Tなどでは手にはいらないのでしょうか?それとも高いからですか?すみません、自分で見に行けばいいのですが、遠いもので・・・。  
Res.15 by Res2です。 from バンクーバー 2005/11/02 13:13:38

粉寒天も棒寒天もふじやに売ってました。ただ粉寒天のほうが4g
が二つしか入っていないものしか売ってなくて、棒寒天だと毎日面倒という事で日本から送ってもらっています。T&Tは行った事がないので判りませんがどうなんでしょうね?ありそうですね。今は1Kg入りの粉寒天がインターネットでも買えます。私の場合はインターネットで注文して実家に送りそこから送ってもらっていますが、もしかしたらカナダに送ってくれるところもあるかもしれません。
T&Tが少し遠いのであればやはりすこし大き目の粉寒天のほうが買いに行く手間が省けていいかもしれませんね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 20:30:18

ふじやってどこにあるんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 11:00:40

究極のダイエット方法のご案内です。

http://bpm.s17.xrea.com/movie/pizza_of_debu.htm  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 11:07:21

心臓の弱い方。。。。と書いたあって怖くて途中で止めてしまいました。ご覧になった方どうか気の弱い私に教えてください。気になってしまいます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 12:05:55

見ましたよ。
面白かったです。
デブがいかに社会の迷惑をかけているかってことが書いてありました。
でもあまり説得力はありません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:33:45

ありがとうございました。見てきました。映像が早すぎてあまりよくわかりませんでした。  
Res.21 by 最低 from バンクーバー 2005/11/05 13:13:27

あんたが載せたやつ最低↓↓

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 22:57:13

We can buy a box of agar powder at T&T. It is only $2.99.(170g)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 07:33:40

Agarって寒天のことだったんですね!こっちに10年もいますが、知りませんでした(笑)
この間、ヤオハンに行って大量の寒天(Agar)を発見して、うれしくなってしまいました。
今、日本のTVでも寒天について話題になっているみたいですね。
私も頑張って、寒天ダイエットを始めたいと思います!  
Res.24 by やせたいよー from バンクーバー 2005/11/10 07:57:49

Agarと寒天って一緒なのでしょうか? 寒天は天草からできていてそれが腸をきれいにすると聞いたような。こっちのスーパーで見る寒天みたいなのはフィリピン産だったり、前に見つけた粉は中東産でした。なんかいまいち寒天の独特の匂いがしないような気がします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network