jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.929
性行後の不正出血
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 19:56:48

性行後に不正出血があります。
いつもというわけではないんですが、サイクル的なもので、生理前の2週間は性行後出血します。生理終了後の一週間は不正出血はありません。
生理が1週間、生理後一週間は出血なし、その後次の生理が始まるまでの二週間は出血するというサイクルです。
ここ2年ほどこんな感じです。
一時は子宮や卵巣の病気を心配して医者に通ったりもしていたんですが、何度検査しても異常なしでした。
異常がないのはいいことなんですが、それなのになぜ不正出血があるのか心配だし、不正出血がある時期は性行中に痛みが生じます。
2年以上前はこんなこともなかったので、もしかしたら年齢と関係あるのかと思ったりもしています。今30代半ばです。
どなたか同じような経験をお持ちの方、アドバイスなど頂けると心強いです。
どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 心配だね from バンクーバー 2005/10/20 22:10:56

私は医者でも何でもないのでアドバイスは出来ないのですが、私の日本にいる親友がトピ主さんと似た様な状態でした。彼女は時々不正出血をします。そして婦人科で何度検査をしても異常なしと言われていました。でもある日違う婦人科に行ってみたら子宮内膜症と言われたらしいです。そして生理を止めてすぐ治療に入りますと言われたそうです。今まで何とも無いって言われてたのに・・・と心配になって、また別の病院で検査をした結果、やはり異常が無いと言われました。
今はホルモンの薬を飲んでいるようで、不正出血が落ち着いてきたと言っていました。その親友の場合は、ストレスから来ると医者に言われたらしいです。

トピ主さんは同じ病院にかかられてますか?産婦人科や婦人科は、病院によって結果が違う時があると聞いた事があります。不正出血は心配ですものね。いくつかの病院で検査されてみてはいかがですか?全然アドバイスになっていませんが、何も問題が無い事を祈っています☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 07:38:12

34歳 最低限 pap. smear test は、すべきだと思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 10:17:13

私も25歳過ぎたあたりから、不正出血が見られるようになりました。
やっぱり最初は驚きました。「まだ生理じゃないはずなのに!」って。トピ主さんと同じように時期は生理の2週間前くらいでした。

で、病院に。雑誌にも不正出血がある場合は、Res1さんもおっしゃるように婦人系の病気が関わっている可能性があるって記事を目にしたのも病院に行こうって思ったきっかけになりました。

診察結果は、異常なし。お医者さんが言うには、

「25歳を過ぎて、出産を経験していない人は、ホルモンのバランスが少しずつ崩れていくもの。そのホルモンバランスの崩れが、排卵時に不正出血として現れる。この出血は、卵巣から卵を排出した際にみられれる出血のことで、異常なことではありません。」

診断結果は「排卵時出血」でした。排卵時って個人差はあっても、だいたい生理の2週間前くらいですよね。で、私は納得でした。

それから、もし、おりものの色やニオイに変化があったり、下腹部が断続的に痛む場合は、この「排卵時出血」ではなく、他に原因があるものと考えられるため、早めに婦人科で診察してもらった方がいいそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 13:54:42

トピ主です。
レスを下さった皆さんありがとうございました。
私の不正出血は生理前の二週間に限り性行後だけあります。
ですから性行為さへしなければ出血はありません。
一時とても神経質になりいろいろな本で調べたりして疑わしいものが、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん、子宮内膜症、卵巣脳腫、子宮頸口びらん、etc.... たくさんありました。
それでこちらのファミリードクター(婦人科専門)に相談したところ、必要ないけど念のためということでいろいろな検査をしてもらいましたが、異常なしということでした。
子宮頸がんの検査は30歳を過ぎてから年一度の割合で受けています。
日本に帰国した際には、日本の婦人科で検査を受けましたが、これも異常なしでした。
何の問題もなければいいのですが、性行後出血がある時は性行痛もありますので、その時期はとても性行為に対して消極的になってしまいます。主人には申し訳ないです。

また知人が幼子2人を残して、子宮がんで亡くなったので、私も今子供を残して死ぬわけにはいかないと考えすぎてしまったりして...
レス1さんのお友達のようにストレスからきてるものだといいのですが...
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network