jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.921
わりかん
by 無回答 from トロント 2005/10/18 08:06:41

彼氏が食事しても映画いってもすべて割りかんでおごってくれないのが不満です。同じような不満のある方いますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 08:13:04

大人なら自分の分くらい払って当然でしょ?  
Res.2 by 真実二郎 from トロント 2005/10/18 08:18:10

たったその程度の金額をもおごるだけの魅力を認めてないのです、ほんとうに申しわけないと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 08:30:23

おごってくれない男 大っっ嫌い↓↓  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/18 09:09:18

彼氏じゃないんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 09:17:44

自分よりお金持ってる彼だったらケチ〜って思います。貧乏彼だったら仕方ないけど、恋人同士で割り勘て味気ないですよね。私の元彼は極貧でしたが最初のデートでは全財産はたく勢いでおごってくれ、2回目から最後まで全部私が払ってました。
トピ主さんも「今日はON MEでいいよ」とか言ってみたら?  
Res.6 by あき from バンクーバー 2005/10/18 10:04:19

みんな奢ってもらいたい派なんだね。
私は逆に対等でいたいから割り勘の方がいいです。
彼と同じくらいの給料をもらっているわけではないけど、一応働いているので。
特に彼でもない男性に奢られたら、女だからってバカにっていうか、下に見られているような気がして良い気分ではありません。
男女対等でも良いんじゃない?ってのが私の意見です。
 
Res.7 by 女性ですが from バンクーバー 2005/10/18 10:39:50

 なんで女だからって奢ってもらえて当然って思うわけ??昔は女性の方が社会的にも金銭的にも弱い立場(雇用の場でも給料違うし)だったけど、今は違うでしょ。男女の雇用機会均等を叫んでいる今、こういう場面だけ「おんなだから」と言うのはおかしいよね。
   
Res.8 by あり from モントリオール 2005/10/18 10:54:55

あきさんの意見分かります。彼氏でもない人だったら対等でいたいというのは分かりますが、トピ主さんの質問は”対彼氏”ですよね?
私の元・彼もトピ主さんと同じ。付き合い始めてから自然と常に割り勘っていうのがお互いの中にあって、大抵彼が私の分を先に払ってくれるのですが、ちょっとしたバス代とか($2程度)でも、”はい、これさっきの分ね”って渡すと黙って受け取る彼。段々彼の金銭感覚というものに不安というか、$2の貸し借りさえも”いいよ、別に”と言わない許容範囲の狭さという部分に不安というか、不満がつのっていました。彼は会社では管理職でお給料も私より2倍もらっているのに。たまたま彼の部下とレストランで出会わせた時も、一緒に飲むことになったのですがその飲み代もきっちり割り勘。帰りに乗り合わせたタクシー代まで。上司ならある程度”ここはいいよ。”とさっと払っう彼氏の姿が見たかったのですが・・・なんだか、”せこい”というか、男なら(というか、彼氏なら)細かいお金にこだわらず、彼女のためにとか、楽しい時間のためにバーンと払ってくれるくらいの器の大きい人がいいですよね。ということで、私はおごってくれる彼氏に1票!  
Res.9 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/10/18 11:16:00

なぜ男が払わなくてはいけないのか、だれか教えてください。  
Res.10 by あき from バンクーバー 2005/10/18 11:31:18

ありさんへ
私の書き方が分かりにくかったのかな・・・彼氏でも割り勘がいいです。彼氏でない男性は「特に」って事です。
女性ですさんもおっしゃっているのですが、男女平等の社会にしようと言っている割にはこういうところでは男性に甘えているんですよね。女性上位になるのかな。
確かに男女では体の作りが違うので、どうしても肉体労働的なところでは、男女の役割は変わると思います。でも金銭的な事では、平等でいいんじゃないですか。  
Res.11 by queer eye from バンクーバー 2005/10/18 11:47:39

これはかなり人によって意見が分かれるトピね。何から何まで全部割り勘はちょっとムードっていうかロマンスに欠けると思うわ。今日は奢って次回は奢られるとか、ご飯は一方が出して、後の飲み代がもう一方が出すとかのほうがスマートな感じがするわ。おたがいの事よく知っていてお金の事も話し合える仲で合意してるのなら割り勘でもそれでいいけど。それから、彼ががあなたを急に高いレストランなんかに連れて行く場合、彼は気を利かしてその時はあなたを奢るのもいいんじゃないかしらね。ケースバイケースであまり細かいことを気にしないのがスマートなデートに通じると思うわ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 12:56:24

こうやってオトコは気前よく奢るべき!なんていってる人に限って、結婚して家計が1つになったら、部下に奢るなんてどういうこと??とかって一転口うるさくなりそう・・・。  
Res.13 by me from 無回答 2005/10/18 13:43:09

ちょっと合っています 
ピンポーンです
部下に奢っても、私は気になりません
部下なんてどうでもいいの
お財布1つになるともっとシビア
ダンナの働いて稼いできたのに、ついつい自分のお金と錯覚するの
たぶん、銀行からキャッシュカードで引き出す時に主人のお金から、私のお金に変わるのよね〜
「たまには、奢って!」とダンナに言ったら、「いつも奢っている」と言い返されて腹の立つ事…
なんか、気持ちがすっきりしない  
Res.14 by takako from バンクーバー 2005/10/18 14:52:21

私は90%、奢ってもらっています。ここで、男女云々を持ち出すのはおかしくないですか?持っていうほうが二人の楽しい時間のために気持ちよく出せばいいだけなのでは?私は、いつも奢ってくれる彼氏に時々surprise presentとか、ごはん作ってあげたりとかしますよ。常に割りかんというのは、トピさんの彼氏はオトコ友達が多いのではないでしょうか?そういうひとほど、割りかん派でしょう。まあ、持ちつ持たれつ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 15:43:54

奢ってもらうのが当然と思っている女性には腹がたちます。 ほんと、子供じゃないんだし、自分の分は自分で払うのが当たり前です。 男女平等っていうくせに、お金を払うときは甘えるのですか? おかしくないですか? とびさんは、もし(もしですよ)プロポーズされたとしても、ダイヤの大きさが不満とか言い出しそう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 16:14:25

>>ここで、男女云々を持ち出すのはおかしくないですか?持っていうほうが二人の楽しい時間のために気持ちよく出せばいいだけなのでは?

 では逆に考えて、女性の方が収入が多くて、男性に奢る場合。男のくせになさけないと思わないのか、と思う人が多いんじゃないですかね。どうですか?女性は良くて男はダメ。男女云々なんですよ、多くの場合。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 17:12:57

私の場合は、やっぱり彼の奢りの方が多いですが、私も負けずに奢ります。
私の場合は、「フリーで食べる飯はうまいだろ?」みたいなことを彼が時々言うのが、冗談とは分かっていても 頻繁なせいか気に障るので、払うようになりました。
私が奢る もう1つの理由に、彼は そこまでお金持ちではないことです。

元々私は、割り勘が1番気が楽なのですが、なぜか 私の彼は、どっちかが奢るという形しか受け付けません。
彼の変な観念には、ときどき面倒だなーと思いますね。
あと、彼のお金に関する冗談も下品で苦手です。

いつも奢ってくれる恋人は男女に関係なく、それだけお金を持ってる人ならいいですが、そうじゃない場合は割り勘が良くないですか?
それか、私と彼のように、同じくらいの割合で奢り合う。
まー、私だって、彼がお金持ちで、変な冗談(私には嫌味に聞こえるけど)を言わない人なら、奢るという彼に、「いや、私が奢る」と頑張ることはないだろうけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 19:39:12

意外と持ってる人ってお金払うことにけちだったりしますよねぇ。
私はそういう人に出会ったこともありますが、大抵知ってるカップルはみんな男が払っていますね。知ってる夫婦も。食事に出かけると、絶対男が払っています。だから、こちらでは、文化的にそういう風になってるものだと思ってました。
日本では、割り勘にすることもまだまだ多い気もしますが。
レス8さんやトビ主さんの彼氏は、日本人またはアジア系ですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 20:37:47

え?
レス18さんって、カナダでは男性が払うことが多くて、日本では割り勘が多いって言ってるの?
逆じゃない?
カナダでは男女どっちでも払うでしょ?
日本じゃ、男性の方が払う確立多いと思うけど。。。
私の感覚が間違ってるのかしら?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 20:41:53

二人で楽しんだんなら割勘でいいんじゃない??接待だったら奢ってもらうけど(笑)。  
Res.21 by ハル from バンクーバー 2005/10/18 21:33:40


でも初デートとかで 男性のほうから誘っといて
割り勘にされると かなり引くかも・・・

付き合いだして お互いの合意の上で
割り勘にしたり、おごり合ったりするのがいいかな  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 22:01:48

res18に同意。

日本だと男性が奢ったり、年上や目上の立場の人が払うのが普通っていう感覚がありますが、カナダではあまりないですね。

職場の人とごはんに行っても、それぞれ払うことが多いです。上司が奢ってくれることもありますが、たまにですね。男性の友人や同僚と食事に行っり、母親くらいの年齢の友人と食事に行ってもそれぞれ払います。日本だと、上司、目上の人と行く=その人が払うって感じでしたが。

コリカナやジャパカナの男性友人は奢ってくれます。ある日系の男の子は父親に女性には奢るもの、と言われたので、特に日本人の女性にはそうしてるよ〜と話してました。

私的には、恋人にはやっぱり奢ってもらうか、多めに払ってほしいですね。
ご飯おごってもらったから、お酒は私が…とか、映画代出してもらったから、ポップコーンは私が…とか、そういうのがいいです。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 22:15:05

レス21さんのおっしゃることに賛成!

付き合ってるんだから「今回は…」みたいななんとなく同意の上、って無いですか?
毎回割り勘が納得行かないなら、どなたかがおっしゃってた様に一度自分持ちにしてリズムを崩してみては?

そして、どなたかがおっしゃってましが、レストランでお金を払うのは男性で、女性はお礼を何か考えるものなのかしら?
それもありですよねー。
私は個人的に面倒なので、その場で割り勘が気持ちいいです。
だって、ここにレス残したどなたかのように「奢ってもらって当然って思ってる女には腹が立つ」男性もいるわけですよね。
そう考えると、おごってもらった時にどんな態度とっていいんだかわからない。
考えすぎ?

どちらにしろ、財布が一緒になってしまった今は、関係ないんですけどねー。
でも、なんとなくダンナにお金もたせて払ってもらうことが多いです。
旦那はカナダ人ですが、あまり「男が払う」とかそんなことにこだわってるのは見たことが無い。
旦那しかカナダ人の男の人とはデートしないんで、一般的な考え方はわかりません。
だからこれって私の見栄なのかなー。
でも、チップの計算とか面倒なこともやってもらえるので楽チン♪  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 23:44:37

私は断然おごってもらう派です!!私は別に男女平等だ!とかっていきまいてるタイプでもないしどちらかとゆーと、女性はやはり男性にまもってもらいたいってカンジです。
私の彼氏はいわゆる金持ちチャイニーズで、高級チャイニーズレストランとかバーだとか色々連れて行ってくれますが全部おごってくれます。
でも、私も少しはおごりたいので、バブルティー飲みに行ったりスターバックスなど行くときは私が買います。まぁたかがしれてますけど。でもそしたら彼氏がすんごく喜んでくれます。
基本的に彼氏は私にお金を使わせたがりません。ディナーに行ったりして「ここで俺の分も払ったらその分カナダにいられるのが短くなるじゃん」って。
なぁ〜んてトピずれかも…。
すみませ〜ん。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 23:50:18

絶対こういう男とは結婚するな!ほんとに彼氏?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:35:01

私の彼もレス24さんのタイプです。金持ちチャイニーズではないですけど^^;いつも払ってもらうのは気がひけるので、私は毎回出そうとするのですが、絶対!!に受け取ってくれなくて。。日本から遊びに行こうとすれば飛行機代やホテル代まで無理に返してくるので罪悪感です。基本的に、彼女にお金を払わせるのは嫌なようで。。だから、私はマフラー編んだり、料理をたまに作ってみたりすると彼は喜んでくれます。私は傍に居てくれさえすればいいんだって。でも、結婚を考えているくらいだからここまで払ってくれたりするんでしょうかね。少なくとも、私はたまにぐらいは自分が奢りたい派です。一度、あまりにも気がひけて、お財布の中にこそっと100ドルくらい入れておきました(笑)  
Res.27 by 18 from 無回答 2005/10/19 08:18:06

res18です。
私のカナダ人男性の友人が、デートの時は男が払うもんだって言ってましたし、私の知り合いはみんな男が払ってるんで、そういうもんだと思ってました。
でも確かに男でもただの友人の場合は割り勘ですね。また、上司とか年上の人でも、恋人でない限り割り勘にしている気がします。

ところで25さんの彼氏はすごい太っ腹!飛行機代やホテル代まで払ってくれるなんて!お金持ちなんですか?
私の彼は、食事はおごってくれますが、飛行機代や旅費は出してくれませんね・・・。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 09:39:33

>
>「ここで俺の分も払ったらその分カナダにいられるのが短くなるじゃん」って。

これって。。。。。。?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 10:28:41

↑これはですねぇ〜。私はワーホリなんですけどね、で、彼は店は違うけど同じ会社なんですね。で、観光ビザに切り替える時の残高証明のためにあまりお金を使うなってことなんです。
私にできるだけいてほしいってことです。彼は私のためにカナダにステイするお金をくれようとしたんですけど、そこまでされたくないので・・・。
だから俺に使うなってことです。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 10:29:58

18さんの言うこと私もそうだと思いますよ。
その証拠に、カナダではカナダ人からコリアンからチャイニーズから、日本では割り勘って文化なの?当たり前なの?と皆に言われてますもん、男の子。可哀相に(笑)日本が世界で一番きちっと割り勘してケチくさいなんていわれてたし。私自信はそんなことなかったですけど、やはり他の国に比べて割り勘度は高いと思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 11:23:18

私は貧乏学生なカナディアン彼がいたことがあって、そのときはいつも私がおごってましたよ。 だって、ディナーとか映画に一緒に行きたくても、彼にはお金がなかったんですからしょうがないですよね。 そのかわりというか、彼(今は友達です)が仕事をしている今は機会があるたびにおごってくれます。 

今は結婚していますが、食費やレジャー費は私担当なので、ディナーとか行っても払うのは私です。 それでも記念日や特別な日には旦那が払うといってきかないので、出所は結局同じなのだけど、ありがとうといっておごってもらいます。 やはりこれはお金の問題というより、気持ちの問題ですよね。 

トピ主さんは、いつも「絶対割り勘」で、まるで二人はただの友達みたいで、恋人として付き合ってるという気がしないんじゃないですか? 特に誘われたデートなら、おごってくれるのかな? って思っちゃいますよね。 私は、男女関係なく、たとえ友達でも、誘っておいて相手に払わせるようなことはなるべくしないようにしてます。 相手がどうしても払うというのならチップ分くらいは多めに払うようにしてます。 特に、私たち夫婦と友達一人なら、絶対私たちがお金を出すようにしています。 

ただ、割り勘にするのが男女平等と思っている人もいるので、彼に何でいつもすべて割り勘なのかそれとなく聞いてみたらどうですか? 意外な答えがかえってくるかもしれませんよ。 彼の理由を知った上で、たまにはおごってもらいたいな〜って言ってみたらいいと思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 14:05:59

>>カナダではカナダ人からコリアンからチャイニーズから、日本では割り勘って文化なの?当たり前なの?と皆に言われてますもん

そりゃ、友達同士での話じゃないの? 日本男は、彼女には奢る人の方が多いでしょうが。  
Res.33 by 割り勘派 from 無回答 2005/10/19 14:42:10

私は割り勘派です。ってゆーか、カナダでは、それが当然だと思ってた・・・。もちろん、おごられると嬉しいけど、相手が恋人なら余計、悪い気がします。だって、私も働いてるし、毎回のデートをおごってもらうってことになると彼のお金も減るわけだし・・・。
そんなわけで、通常は割り勘です。ってか、私からふつーに半分渡してた。相手も受け取ります。私が結構几帳面な方なので、同じ金額だけ払わないと申し訳ない気がするのですが、相手はあんまり気にしません。でも、その後、コーヒーなどでその分をまかなうと言ったように平等になるように気をつけています。
奢るということが重荷になってデートの回数が減る方がいやだもん。やっぱりお金は男女関係なく大切&必要なので、不公平なことはしたくないというのが私の考えです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 14:48:41

私は数人いた『持ちつ持たれつ』派に賛成です!

やっぱ正直おごってもらったら正直うれしい。
でも全部ず〜〜〜っとはらってほしいとかは思わないな。
たまにおごってくれるからこそうれしい。
だから自分もたまにおごったり、なにかプレゼントしてあげたりして喜ばせてあげたいって思う。
人間関係ってそうゆうものだと思う。

話はちょっとずれるけど、彼氏と食事したときはもちろん、友達とでもそ〜だけど、割り勘のときに1セント単位(あるいは1円単位)の細か〜〜〜いとこを気にされるとちょっとひきませんか?わかんないけど、私があんま計算弱いし、細かいこと気にしない正確なので、じゃああとで20円返すね!とかゆわれると、いや、ふつうにいいから(ーー;)って思う。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 16:15:23

>日本男は、彼女には奢る人の方が多いでしょうが。

それが周りのカップル見てたらそうでもないんだな〜もちろんカップルでの話ですよ。年齢にもよるかもだけど。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 19:50:44

私は奢ってもらって当たり前とは思わないですけど、今の彼氏は絶対に奢ってくれますね。でも彼自身が払う訳じゃなくてお金を私に渡すので私がレジで払います。レジの前で待つのが嫌なそうで私が払ってる間に車に乗って入り口まで来てくれてます。
いつも悪いなって思うので今日は私が払うよって言っても受け取ってもらえず、彼が「じゃあ次の時に奢ってもらうよ」って言うのですが、結局次も同じことを言うんですよね。
なので私もプレゼントしたり、お弁当やごはんを作ってあげたりして出来るだけ違う形でお返ししています。が、彼も負けずに記念日などにはプレゼントしてくれたりするので全然返しきれてないですね。
こっそり温泉旅行を予約してくれてた事もあります。その時も全部払ってくれました。
後輩や、友達にも彼はよく奢ってあげたりしてます。でもちゃんと貯金もしてるし凄いなって思います。
だからって誰にでも奢るという訳ではなく彼曰く「奢ってもらって当たり前と思ってるやつには奢る気もない(特に女)」だそうで、それは大体態度などで分かるそうです。ほんとかなぁ^^;??
男友達に奢るのは、昔スロットで無茶をしてお金が無くなった時があったそうで友達がスロットなんかするからだ!と言いつつ何かと助けてくれたりしたそうでそのお返しをしてるんだって言ってます。
ちょっと話がズレましたが、
奢ってくれて当たり前!でもなく、絶対に割り勘!でもなくて割り勘の時は割り勘、奢る時は奢る、相手が奢りたがってるのであれば素直にそれを受け入れてもいいのでは?と思います。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 21:16:09

女の意見が圧倒的に多いようにみえるね。
ここはぜひとも男の意見を聞きたいっ。
ワリカン派と俺がおごる派、または俺はおごってもらう派、それぞれ言い分が聞きたいです!  
Res.38 by 風花 from トロント 2005/10/19 21:36:40


私の男の友人達がよく「すごい好きな女の子や守ってあげたくなるような可愛い子には、絶対に奢りたくなる」とか、「男は可愛い子や大好きな子に、カッコイイとこいつも見せたい」とか、「男女平等意識を持って、払う女って可愛げがないから、守ってあげようとかって気にならない」とか、色んな事を言ってましたかね。

そう言えば、その友人達の彼女達は、そろいも揃って、お淑やかでお上品な、色白のお嬢様タイプが圧倒的に多かったですが。。。どうなんでしょう、世の中色んな男がいますからね。  
Res.39 by 村上ファンド from 無回答 2005/10/19 22:38:23

女によりけり・・
投資価値がある女なら、それに見合った投資をする。
ないと判断したら、1ペニーとて出したくないです。
どこに行っても何をやっても割り勘にします。
投資価値がありそうでも不良債権化する恐れのあるものは
しばらく様子見(割り勘)、いけそうな好材料が揃った所で
成行きで少しずつ投資しますが、誕生日前、クリスマス前などの
好材料は織り込み済みなので無視します。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 23:49:13

RES37さん、ここは一応レディースルームなので男性の意見は建前上無理かとは思いますが・・・。  
Res.41 by 37 from バンクーバー 2005/10/20 00:18:32

↑の方。すみません。
レディースルームだったなんてすっかり忘れていました ^^;  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 02:47:54

男の意見を言うと、おごってくれて当たり前っていう雰囲気を出されると
出したくなくなる。お前財布が空で食事誘ったのかよ、みたいな。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 04:57:30

>でも彼自身が払う訳じゃなくてお金を私に渡すので私がレジで払います。

いくら彼のお金でも女が払っているように見えるからこれは絶対嫌だ!  
Res.44 by レス26 from 日本 2005/10/20 05:03:32

レス18(レス27)さんへ

お金持ちかどうかはよくわからないですがそうなのかな><私も感じるし周りもそういいますが、本人は否定してくっていますので。飛行機代やホテル代を払ってくれるのは見栄とかそんなのではなくて、彼が言うのは自分は忙しくて日本に行けないのに、私が時間と労力を使ってカナダに会いにきてくれるだけでも悪いのに、バイトで働いたお金を使わせることなんて出来ないからだそうです。でも、私達は結婚を前提で付き合ってるので、彼もあまり気にしないのかな〜なんて思っています。ところで、住まいは日本なのにバンクーバーってしちゃってたみたいです^^;  
Res.45 by from バンクーバー 2005/10/20 08:18:04


>>私が時間と労力を使ってカナダに会いにきてくれるだけでも悪いのに、バイトで働いたお金を使わせることなんて出来ないからだそうです。<<

私も男だったら、上の彼氏と同じことしたと思う。絶対に彼女にお金を払わせたりしない。やっぱその彼、彼女の事を真剣に考えてるんだと思う。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 09:33:45

res18さんへ
>レス8さんやトビ主さんの彼氏は、日本人またはアジア系ですか

とありますが、アジアの中でもカップルで割り勘するのは日本ぐらいですよ。中国や韓国では女に払わせるのは普通ではありえないようです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 13:58:03

ごく一部を除いて、どいつもこいつも図々しい女ばかりだな・・・
そもそも男が女におごる、もしくは金を出すべきだいう理由は何?
だいだい、なぜ不満になるのかわかりません。
あなた何様って感じ・・・
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 14:08:00


でも、大好きな女の子には、男の子は喜んで奢ってるよ。絶対渋ったりしてないし、反対に男の子に奢らなければならない女の子って、付き合って「もらってる」か、男の子にとって、いつでも「代えがきく存在」なのでは??  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 22:57:00

男ってHするまでは全部おごるくせに、事が済んだら割り勘になるよね。お金が愛のバロメータになると思う。元彼は、ずっと奢ってくれてたけど、別れる真際はホテル代まで割り勘にしだしたよ。ほんと男って分かりやすいなって思う。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 23:07:12

ケチケチするのは、愛情が足りない証拠。
オトコの人は、相手を想ってたら、お金を出し惜しみしたりしません。逆に女の人だって彼氏がビンボーでも愛してたら奢る。目に見える愛情の一つにお金もからんでくるから、やっかいなのかもね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 23:46:59

ほんっとやっかい!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 02:25:58

>ケチケチするのは、愛情が足りない証拠。

奢ってもらえないからってねちねち言うのも愛情が足りないのでは?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 02:58:01

>Res49 男ってHするまでは全部おごるくせに、事が済んだら
>割り勘になるよね。

それは商品を確認した後、投資対象の本当の価値の低さに気づいて、
何とか元は取りたいという男の心理が働いたものと思われます。  
Res.54 by 無回答 from 日本 2005/10/21 07:21:29

私の彼もお金持ちチャイカナです。カナダへ遊びに行くと、全て奢ってくれます。私が「払うよ。」とお金を出しても一切受け取りません。でも、日本に来たら、「全部奢ってね〜。」みたいな雰囲気があって・・・(不満)・・・私が全て奢るというのは変ではないでしょうか?(実際には、全てではないが、日本滞在中、4分の3くらい奢ってる)更に問題は、彼は12歳年下で、金持ちということもあり、学校を卒業してまだプータローをしています。収入無しの彼に、カナダで全部払ってもらってるのに、日本でも男性だから払って・・・と言う考えで払ってもらうのは、気後れがして、私がたいてい殆んど払います。でも、正直、女としては・・・払ってほしいな〜。勿論、気持ちくらいのお金は出すけれど・・・。高級料理屋に行っても、私がいつも奢るのはどう思います?年上だから仕方ないかしら?そんな高い店、行かなきゃ良いんだけど、美味しいものを食べさせてあげたい!って思うと、しょっちゅう日本に来るわけでもないので、ついつい・・・すみません。愚痴でした。  
Res.55 by 無回答 from 日本 2005/10/21 07:32:52

カナダに行っても日本に来ても奢ってくれるし一円も私は出させてくれないです><かなり太っ腹だけど、悪いな〜・・  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 11:38:02


>カナダへ遊びに行くと、全て奢ってくれます。私が「払うよ。」とお金を出しても一切受け取りません。でも、日本に来たら、「全部奢ってね〜。」みたいな雰囲気があって・・・(不満)<

さすがアジアのユダヤ人、中国人の子孫って感じですね。この彼12歳年下のわりには、すでに世事にたけていると言うか、商魂たくましい、かなりの商売人!って、感じがします。

カナダのホテル代にしても食費にしても東京などの都会からすれば、何分の1でしょう。そこを見込んで、物価の高い日本に来たら、奢ってもらうというのは、すでに計算済みの行動で、かなりのやり手!!それなら、カナダでも日本でも全部「ワリカン」っていう事にすればいいのでは??そうすれば、この12歳年下の彼がどう出るかですね。「もう日本に来なくなるか?」「日本では、安いものばかり食べようとするか?」それとも「だんだん、彼女に合いたいといわなくなるか?」「日本にくる機会が格段に減るか?」とにかく、どう態度が変わるのかよく見てみたほうがいいのでは?  
Res.57 by ゆかぴん from バンクーバー 2005/10/21 15:27:41

何だか計算高くてお金に執着心丸出しの女性ばかりでちょっとひきました・・。
ここに書き込んでいる人ってワーホリさんだけだったりして・・・。
 
Res.58 by 野草 from トロント 2005/10/21 20:58:44

日本の女性って、お金も出し、セックスもし、それで後から馬鹿にされ、軽蔑され、日本人の評判だけを落としてくるという『愚行』をしでかすけど、何故なんだろうと思う。全て捧げて、評判だけでも上がるならまだしも、馬鹿にされてるっていうのも、悲しすぎるよね。ほんと何故なんだろう???

本人達は、「すっごいラブロマンス」って思って、「全財産と体と誇り」を投げ出して大満足なんだけど、その相手側は、その子が帰ったあとで、思いっきり笑って軽蔑してるよね。この感覚のすれ違いは、どうやったら生まれるのかな???なんかトピから、ちょっとずれてる?ごめんね。でも、疑問なの???  
Res.59 by 無回答 from 日本 2005/10/21 21:09:24

はは、ここのトピ面白いですね。
私の幼馴染の男性の話をさせていただきます。
彼女、浮気相手、女友達(チョッと自分に気がある子)
お金使いますね。
使われてるほうにしたら、皆が私は特別と思うらしいですが、裏では裏の話もあるし、あまり愛情とお金の支払いが比例しない男の人もいます。
女性に対してお金を出す人はあなただけじゃなくて、皆にそうってこと。 
で、気お付け他方がいいのは、女にもだらしないってこと。
本当にこれはそばで見ていてよくわかることです。  
Res.60 by ハリハリ。 from トロント 2005/10/21 21:37:46


たぶんその幼友達は、セックスさせてもらってる間か、セックスさせるまでの間、奢ってるだけじゃないのかな?そんなに色んな人に奢るのには、かなり余裕がないと出来ないと思うけど、でも好きな女の子には、どんなシチュエーションになっても払うものでしょう。。  
Res.61 by ハリハリさんへ from バンクーバー 2005/10/21 21:45:41

後先のきちんとした金銭管理の出来ない男の人、金払い良いですよ。 でもそうか、浮気相手なんですが、好きだから出してくれるのかー。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 21:47:23

Res58の方はそういう相手の方をよくご存知のようですが…
そうやって(ある意味)純粋な女性を食い物にしている男が悪いとは思わないんですね。
結婚詐欺みたいな犯罪は騙された方が悪いってこと?  
Res.63 by レス58 from トロント 2005/10/21 22:02:52


もちろんどちらも悪いんじゃないですか?どちらも「欲」があっての事で成立した関係ですよね。そのお陰で、「本当に純粋で、こちらで一生懸命頑張っている、日本人女性達」が同じように扱われ、馬鹿にされてるのを見ると、気の毒になります。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 22:09:17

私も金銭管理のできない人と3年付き合ったことがあります。
結婚となるとチョッと考える相手だったので(女にだらしない)、恋愛だし、相手の将来なんて私には関係ないので、使いたいだけ使わせました。
払ってくれと頼んだこともないし、相手が自分で出してるんだから後で文句言われてもという強気な態度。
金払いのいい男の人って本当に馬鹿だなーってつくづく思います。
まあ私もエッチしてあげた部分もあるし、体で返したといえばそうなるかな、家事全般も私任せだったし。
悪いと思ったことはありません。
余計なことも言わなかったのは、お金に困ったって私のせいじゃないし、いつまで一緒に入れるかわからない相手なので、ほっときました。
私はあるイミ性格悪いのかもしれませんが、男の人だって自分の都合で女性にいてもらったほうが助かる時期もあるので、私は悪いとは微塵も思いません。  
Res.65 by 無回答 from エドモントン 2005/10/21 22:30:26

私は昔よくコンパを開いてと頼まれることが多かったです。男性の同僚や友人だったり、彼氏の友人から。

で、コンパをして、女性陣のレベルが高い時は、女の子はタダでいいよとか、女の子は一人千円(男性は3、4千円とか)でいいよとか、そんな感じでした。で、そうじゃなかった時は、思いっきり割り勘でした。
違いが出るので、おもしろかったですね。

別に私はいつも払ってもらって当然とは思っていませんが、やはり彼氏が払う回数または金額が彼女より多くあってほしいと思います。奢られっぱなしはイヤですが。

ここで、なんで男が払わないといけないわけ?とかって書いてる男性には、なんで女性はキレイでないといけないの?とか、なんで女性が料理を作らないといけないの?と、聞いているのと同じことだと思います。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 22:43:36


>コンパをして、女性陣のレベルが高い時は、女の子はタダでいいよとか、女の子は一人千円(男性は3、4千円とか)でいいよとか、そんな感じでした。で、そうじゃなかった時は、思いっきり割り勘でした。 違いが出るので、おもしろかったですね<

やはり、美人というのは、奢ってもらう率はかなり高いと見ました。で、美人じゃない場合は、割り勘???とは厳しい現実ですね。  
Res.67 by 無回答 from トロント 2005/10/21 23:09:42

単純に日韓を比較したとして、日本は後に引きずらずその場で
処理をするために、割り勘にすることが全般的に多い。韓国は
原則お金のある人が払うというスタンス。だから年長者が払う
ということが圧倒的に多くなるし、男女間もこれに習った傾向
になりがち。

カップルである場合、個人的には普段の食事は割り勘、ムード
を演出する場合は出すという形を取っています。普段の食事で
彼女から出すこともたまにある。お互いに一方へ頼るのではな
く、その場の雰囲気や状況に応じて割り勘またはどちらかが全
額払うという感じ。ムードを出したいときは相対的に値が張る
ので、こちらが出している額はどうしても多くなるが、お互い
気持ちよく納得できればそれでいいのではないかと思います。

でも、トピ主の言う通り映画に5回行ったとして、1回ぐらい
はおごってもいい気はします。せめておごらずとも出す姿勢
くらいはあってもよさそうな。

カップルに限らず、年輩によくおごってもらう機会があったと
して、たまにはこちらから出す姿勢を見せるのと違うのとでは
人間関係が俄然変わってきます。ので、いつもおごってもらっ
てばっかりというのもどうかと。

まぁ、あとはお好み次第。というか人間性の問題?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 23:47:27


ほんと、難しいね。もう割り勘なんてどうでもいいよね。払いたい人が、男、女に関係なく払えばいいんだよ。利用されてようが、利用されてまいが、本人さえ、後で愚痴グチ文句言わずに、楽しければそれでいいよね。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 03:34:19

でも純粋に彼女のことを思って払ってくれる人が多いんじゃないかな。お金たくさん払う=浮気相手って自分が騙されたからじゃないの?  
Res.70 by 遠距離 from 日本 2005/10/22 06:56:50

私の飛行機代半分払ってくれます。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 07:20:22

↑上のレスでは飛行機代全額とホテル代払ってくれてる彼氏いましたよ〜結婚予定みたいですが♪  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 14:38:00

飛行機代、旅費全額?それくらいで自慢しないで欲しいわ。私は、彼と付き合ってから、一円も出してないし、宝石やブランド品や旅行、食事なで全部彼持ち。マンションもね。でも、別に二人が納得してるなら誰がなんと言おうと関係ないと思う。けちな人は男女関係なくいるしね。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 16:32:23

人に自慢しないでって言ってる割りには(しかもその人の文面は自慢げじゃないのに)、性格悪そうな文面で自慢っぽいのは残念ながらあなたですね。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 16:46:34

私も昔何でも出してくれる彼と同棲2年したことあります。
お金を出す男の人の感覚は普通の人とチョッと違うと思ったほうがいいですよ。
その人は親から借金したりと、自分で稼いだお金もあったけど、親のお金で女にお金を出すという考え方が耐えられませんでした。

まあ、ここまで親不孝だとかなり女にもだらしなく。
生活的には楽ちんだけど、他の幸せの人生を手に入れるためにぬるま湯から脱出しました。

でもあの時別れてなかったら、確実に不幸の階段をまっしぐらに上り詰めて、間違って結婚、離婚、シングルマザーになるところでした。

こういう何でもお金を出す男の人の特徴は、責任感に欠け、すべてお金で解決してこようとします。 結婚したから一生そいとげるなんて考えは毛頭もってなく、例えば出来ちゃったとしても、生活費は出すよ程度。

自慢している人、悲しいぐらい違う意味のジャパユキさんになっていることに気がつきましょうね。
 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 17:41:57

レス73、74は自慢されたことに腹を立ててるけど、別に本人がよければいいんじゃない?それとも、ひがんでるの?それに、前に旅費とかなんとかを彼氏が全額持ちという人だって少なからずとも自慢はいってるけど、別によくない?私は、けちな人ほどヒガミ根性もあると思う。あー、みんなお金のことになると目くじら立ててウザイ。  
Res.76 by 無回答 from 日本 2005/10/22 18:34:09

私の飛行機代半分払ってくれます。私の職業柄、チケット代が2〜3倍もするピークの時期にしか行けないので、会いにいくだけでも17〜18万はかかってしまいます。彼はお金持ちでも貧乏でもありません。半額といっても安い金額ではないので、うれしく思っています。  
Res.77 by 無回答 from 日本 2005/10/23 06:16:25

私の彼はレス74さんが言ってるようなタイプではないですよ。飛行機代全額出す為に、毎日学校の後にバイトしてくれるし更に日本に来るお金までも貯めて会いにきてくれます。両親のお土産なんかも真剣に悩んでくれて。本当に何でも出してくれるタイプですが、逆に人一倍お金に関してしっかりとしていると思いますよ。両親に仕送りなんかもしているし、この間は私が奨学金の返済終わらないと結婚できないというと、半額死ぬ思い出働いて用意してくれてましたしね。。お金を払う人は愛人にも払うとか、親不孝だとか色々言ってますがそうじゃない人もいますよ。お金だけでなく、態度や行動にも思いやりや配慮をすごく感じますから。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 19:29:39


↑そういう素敵な彼を決して離してはいけません!!!良かったね!!幸せになってね。うふっ♪  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 20:48:11

飛行機代の話が出始めた時点でトピずれしつつあるような。
婚約や結婚を前提にしている場合と単につき合っているカッ
プルとでは話の次元が違うと思うけど。

夫婦で旦那さんが嫁さんに食事代を出しました。だから?
に近い気が…。

あと大きな買い物をしてもらって本人たちがよければ
それでいいと単純に考える神経もどうかしているかと…。  
Res.80 by 赤い靴。 from バンクーバー 2005/10/23 21:03:32


うーん、でもなんだかんだ言ったって、お金を支払わされてる女って、なんだか惨め臭いし、愛されてるようには見え無いのは、仕方ないんじゃないかな。ま、自己満足の世界だから、自分が幸せで、愛されてると思えばなんでもいいんジャン。  
Res.81 by   from バンクーバー 2005/10/24 01:00:43

ごめんおれ貧乏だからしょっちゅうおごるなんて出来ない。
それが惨めで耐えられないなら別に分かれても仕方ないと思ってる  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 01:31:03

上の人へ
親のお金使って大盤振る舞いしている馬鹿よりかっこいいよ。

>それが惨めで耐えられないなら別に分かれても仕方ないと思ってる

仕方がないんじゃなくて、読みが深いよ。 男にどんな人相手でもたかる女はやめときな。 売春婦相手に付き合うんじゃなくて、あなた立場、敬える女性ならどんなことあったってあなたにたかることはしないよ。 まあ、育ちがいいわけだ。 後は親の教育がきちんとしてる。  
Res.83 by 無回答 from 日本 2005/10/24 05:08:14

レス77へ。あんたバカじゃないの?
自分の借金さえ返済できない自立心のない女。教養もキャリアも仕事もなくて金もない女。自分で飛行機代払えるお金さえもってないんでしょ。あんたの話聞いてると、バカな女にみつぐアホな男にしか聞こえないよ。ついでに、両親に仕送りしてる男なんて、借金返済してる男とたいして変わらないよ。返済し終わったら自由の身になれる借金男の方がまだマシかも。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 06:54:19


↑きっといつも男に支払わされてるタイプだね。男に貢がれた経験一度も無さそぅ。。自分のブスさをさらけ出してるだけジャン。僻むとますます不細工になって、男が遠のくよ。ま、いないだろうけど。。ホント可哀想。。(涙)  
Res.85 by 無回答 from 日本 2005/10/24 07:16:40

↑子供のけんかじゃないんだからもうちょっとマシなコメントしたらどうですか?ムキになってるってことは、レス77さんでしょうね。確かに教養があるようには見えませんよ。  
Res.86 by 無回答 from 日本 2005/10/24 08:02:41

レス77です。私は結局そのお金を断りましたが何度言っても受け取ってくれの一言なので、二人の為においています。そして、奨学金は自分の貯金で出来るだけ支払って、後は結婚しても月数万円程度なのでぼちぼち返していくつもりですよ。私はただ、彼のそういった気持ちが嬉しかっただけです^^  
Res.87 by 無回答 from 日本 2005/10/24 08:06:26

続き。またムキになってるように聞こえるかもしれませんが、私は今学生です。アルバイトもしていますので、飛行機代は余裕で払えます。が、どうしてもということで受け取らざるを得ません。彼が先に購入していたことも数回ありました。キャリアについてですが、早く結婚したいが為にそっちにいくことは出来ないので、もう就職決まっていますが、数年日本で働いてからそのブランチがカナダにあるのでそっちに行く予定です。私は、基本的に奢ってもらうのは好きじゃないし、自分がたまには奢りたい方ですよ。ただ、彼がそういう考えなので、それにしたがっているだけです^^  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 08:16:22

素敵な彼じゃん。res77さんも☆  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 08:27:39

レス77もういいよ。だれもあなたの身の上話に興味ないし。最初と言ってる事全然違うし。いきなりまじめくさった事だらだら書いたって、最初に「彼は私の飛行機代全額払うために学校の後に私のためにアルバイトしてくれまーす。」って言った時点でもう終わってるんだよ。。。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 09:26:42

ひがみはもうよしましょうよ。みっともなくないですか。幸せそうでいいじゃないですか。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 11:50:21


↑私もそう思う。僻みって見苦しいよ。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 16:07:34

ひがむほど素敵な恋愛してるようには見えないよ。ただのみつぐくんとみつがれちゃんでしょ。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 20:33:38


貢がれた事も無いのは、カワイソー、そして僻んでないなら、批判はしないんじゃな〜い???素直になりましょう。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 22:45:05

私は貢がれたことしかないから分からないんだけど、貢ぐ側は何で見返りもないのに貢ぐことができるのかな?貢ぐ人は、自分自身に自信がないのかな?  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 02:21:28

真剣に付き合ってる男女の中でのことなら、私は貢ぐって風には捉えないけどな〜もしどちらかが愛情あまりなくて、片方が頑張ってお金つぎこんでるなら貢ぐことになるんじゃないの?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network