jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.914
妊娠について教えてください
by 無回答 from 無回答 2005/10/17 04:35:49

生理サイクルは順調で、9月に生理があり、その後の排卵日だろうと思うころに彼と仲良くしました。妊娠を望んでいるので、できたかなと思っていたけど、10月にはいり普通に生理がきてがっかり。着床出血ではなく、いつもの生理となんら変わりないものでした。基礎体温をつけてみればいいのはわかっていますが、ただ、10月の生理が終わったころから体調がいまひとつで、困っています。おりものもあまり変わりないのですが、頭痛、食欲不振、体のだるさがひどくて疲れやすく眠気も増して、風邪のような症状です。普通に生理がきたのでやはり妊娠ではないのでしょうか?妊娠検査薬は持っているので使ってみればすぐにわかると思うのですが、無駄なことならもったいないので使いたくなくて、、、。季節がら体調をくずしただけなのかな。妊娠したら生理がとまるってのはわかっているのですが、ちょっと気になったので、どなたかアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 05:26:27

申し訳ないですが、そのようなこと、我々にわかるはずかないと思いますので、妊娠検査薬を使われたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 06:09:29

Sexual helth Clinic(名前は確かじゃありませんが)、無料でSDTや妊娠検査をうけられるところがあるので、そこへ行ったらどうでしょうか?
彼がカナダ人だったらそれくらいわかるんじゃないの?もしくはWalk inで調べたり、妊娠してるならなお更すぐに病院に行って検査したほうがいいんじゃないの?妊娠を希望しているのに、ちょっと無責任ですよね。
母親になりたいなら、それくらにの自覚も必要では?それに妊娠を希望しているなら、きちんと基礎体温くらいはかったらどうですか?ご自身の体調管理も出来ますし・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 06:11:08

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。  
Res.4 by うんうん from 日本 2005/10/17 07:29:04

ちょっと気持ちわかるな。
半分は妊娠であってほしいような・・・
私も赤ちゃん出来ないかなぁ〜っと思っているので
生理がくるとがっかり。
ちょっと 生理が遅れたり だるかったりすると「はっ!もしや!」と喜んだり・・・
基礎体温も「このまま高温が続け〜」と願ったり。
だから気持ちわかります!
でも妊娠したら普通に生理が来ないような・・・
妊娠したら風邪薬も気軽に飲めないし、体調に気をつけ妊娠に備えましょう! 体調が戻って はやく妊娠するといいね!   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 10:12:27

こんにちわ(^_^)着床出血について教えて下さい。ちょっとややこしいのですが、私の生理開始日は8月29日、その次の生理は環境の変化のせいか、いつもより一週間早い9月21日に生理が始まりました。周期は29日位です。それまではほとんど予想通りに来ていました。基礎体温は以前はつけていましたが今はつけていません。9月下旬より彼氏と同棲をはじめ、毎日SEXしています。避妊方法をピルに変えようかと話し合っているうちに、今月10月10日頃からトイレに行った際にティッシュで拭くとうっすらピンクのようなおりものがつくようになりました。12日から赤いきれいな色のおりものが少量おりものシートにつく様になり、12、13のSEX後もしっかり出ていました。量はとても軽く、普段の生理とは全く違うと感じています。14から血みたいなのは止まりました。今感じることは下腹が時々痛む事です、でもこれは以前の生理前と同じ感じです。解りにくい文面で申し訳ありません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?着床出血なのか環境の変化の為なのか。アドバイスお願いしますm(_ _)mどちらにせよあるなら今週に生理があるので待ちますが心理的に今は不安です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 10:18:21

だからー、掲示板何かで聞いていないで、妊娠検査薬で調べたら??

Res.7 by ばか from 無回答 2005/10/17 10:22:01

女なのに女の気持ちが解らないんだねー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 10:48:59

妊娠の症状は妊娠の数だけあります。妊娠が可能な男女の間での性交渉があれば、避妊の有無のかかわらず、妊娠の可能性はかならずあります。ですから、『妊娠の可能性がありますか?』の答えは『Yes』です。『妊娠しているでしょうか?』の答えは『検査で調べない限りわかりません。』  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 11:48:09

きちんとした生理が来ない場合は妊娠の可能性と病気の可能性どちらもあります。病院できちんと診てもらった方がいいですよ。ちなみに私が妊娠した時は着床出血はなくピタっと生理がなくなり、疲れやすいという症状でした。参考にならないか。。。 検査薬あるならやっぱりまず試してみては?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 12:47:42

REありがとうございます。そうなんですよね やっぱり病院が一番。でも妊娠経験なくどういったのが症状なのかわからず、とりあえず着床妊娠について調べてみたんです(T0T)  
Res.11 by 心配 from 無回答 2005/10/18 21:04:56

今、あなたは、何を望んでいるのか?何を知りたいのか?分からないです
妊娠しても、出産が可能な状況にいるんですよね?
あなただけが、子供を望んでいる状況ではないのよね
でしたら、ドーンとかまえていた方がいいですよ
妊娠初期(もちろん妊娠していたら)は、胎芽と呼ばれ、
ものすごくデリケートな状態にあります
穏やかに、過ごすのが一番です
それにもし妊娠だとしても、なんか全てが早すぎる気もしますが
こればっかりは、人それぞれだから…一概には言えませんがね…(でも9月にできたのであれば2ヵ月だから有りですが)

着床出血ってそんなに聞いた事がありません
私の知り合いの中でも…いませんしね
時々、擬似生理って言っていたママがいましたが
それもまれですね
また、関係があれば、いつ妊娠してもおかしくない状況ですが…
妊娠したいと思う気持ちが強過ぎると、体に変調がきます
もちろん妊娠と似た症状が表れます
ただ1つ違うのは…10ヶ月後、この世に生まれて来るか、来ないかの違いだけですね
私は妊娠判定薬で、妊娠のしるしがでて、とっても嬉しかったです
すぐ病院に行って検査しなければ…と思いつつも先延ばしにしていました
体調も風邪みたいだし、なんとなくだるいし、眠いし、胸もなんとなく張った感じで、乳首を少し強くつまむと、白いミルクみたいな物が出てきて…
でも、結局は…私の勘違い
病院に行ったら、「妊娠はしていません」と悲しい言葉
あまりに私が妊娠を希望していたから、擬似妊娠
世間で言う想像妊娠でした
病院で「妊娠はしていません」の医師の一言で、今まであった擬似妊娠モードはスパッと無くなりました
でも、この数ヵ月後に妊娠が分かり、子供も生まれました
あまり、欲しいと思うのも考え物です
私は、前回のおばかな創造妊娠騒動の後、そんな事頭の隅にも無い時の妊娠でした
妊娠する時ってそんな時も多いいはずです

9月に生理があり、10月も少しあったようですが、もし9月の排卵で妊娠していたら2ヵ月ぐらいかな?
体温計で、朝決まった時間に計ってみて、ずっと高温期が続くようでしたら、たぶん妊娠でしょうね
詳しくは、病院に行って検査をして見ないと分かりませんね

でも、この妊娠をしたか?してないか?の微妙な期間ってなんか幸せだし楽しいし、人にもやさしくなれるよね
でも今月?もしくは翌月の生理の予定日になっても来なかったら、病院に行きましょうね  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 23:20:09

REどうもありがとうございます^^辛口ながらも優しいコメントありがとうございました。私たちは妊娠を望んでいません。でも出来たらそれなりにそれもいいかと思っています。石遠距離明けの同棲したてのカップルです。そんなわけで一ヶ月毎日SEXしていたんです。今はさすがに・・・。カナダへ来て二ヶ月なので、ストレス等での出血だったのか、でもそのわりには綺麗な色の出血でネットで調べると、それがまたちょうどその着床妊娠とやらに話があってしまったんです。中学生以来そんなことは一度もなかったので気になりました。明日が生理予定日なのでとりあえず彼と週末まではおとなしく待とうと言ってます。妊娠したかしてないか、微妙な気持ちではありますが、確かになんだか幸せな気はしますよね^^  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 23:20:12

REどうもありがとうございます^^辛口ながらも優しいコメントありがとうございました。私たちは妊娠を望んでいません。でも出来たらそれなりにそれもいいかと思っています。石遠距離明けの同棲したてのカップルです。そんなわけで一ヶ月毎日SEXしていたんです。今はさすがに・・・。カナダへ来て二ヶ月なので、ストレス等での出血だったのか、でもそのわりには綺麗な色の出血でネットで調べると、それがまたちょうどその着床妊娠とやらに話があってしまったんです。中学生以来そんなことは一度もなかったので気になりました。明日が生理予定日なのでとりあえず彼と週末まではおとなしく待とうと言ってます。妊娠したかしてないか、微妙な気持ちではありますが、確かになんだか幸せな気はしますよね^^  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 07:37:06

トピ主さん

本当に、辛口のコメントでごめんなさい
お会いした事は無いけど心配でね…

2年間同棲して「子供が出来たら、結婚しよう!と彼が言うの」と、とても嬉しそうに話していた友人が、本当に妊娠したら、その彼が、いなくなってしまいました
怖くなって逃げてしまったのですね
彼は25歳、彼女は21歳と若かかったし…

その後、彼女は、泣きながら「堕すことにした」と私に連絡がありました
それが彼女と話した最後です
妊娠、中絶は時として命も取られる事があります
そのような危険な事があることを、知らない人が多いです

産める状況でないなら…作らない努力された方がいいのかな?
中絶で、子宮にキズを付け、不妊になったケースもあります
望まない妊娠や、快楽のためだけのセックスなら、避妊をした方が自分のためにもなります
結婚した時に、過去の中絶で、子供を抱けない、産めない方をしっているから、掲示板で、あなたの事知りませんが、心配してます
遠くの親戚より近くの他人…隣のおばさんよりネットのおばさん?って感じで…

Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 08:29:04

生理予定日より4日早くできる検査薬ありますよ。Fast Responseでという検査薬です。他の検査薬に比べてちょっと高いけど、ほんのちょっとです。
きっと心配だろうし、これを試してみては?
2本いり、買うのをお勧めします。
私もこれでやって、初めは出なかったけど、数日後にもう一度試すと妊娠が分かりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network