jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.907
メキシカンの元カレ
by サボテン from バンクーバー 2005/10/16 13:43:05

私には最近まですごくやさしくて陽気でかっこいい彼氏がいましたが彼には他に彼女がいたことがわかり昨日別れました。
みなさんメキシカンの彼氏には注意してね
もしメキシカンの彼氏を持ってる人!!彼はあなたにI love youと言うでしょうがあなたの彼氏も浮気してるかもよ 気をつけて 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 14:15:12

職場がメキシカンばっかりのところで働いてるけど、みんな結婚早くいから奥さん旦那居る人ばっかりだけど、浮気してない人なんて見たこと無いよ。男だけじゃなくて女性も同様。独占欲は強いんだけど殆ど全員浮気してる。浮気相手も会社の中のメンバーでフォークダンスのように組み合わせだけが順番に変わる変わる。。。  
Res.2 by ?? from トロント 2005/10/16 20:20:32


ラテン系の男が「浮気もん」っていうのは、今に始まった事じゃないけど、超有名だよね。手早いし、嘘つきだし、大きい事言い。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:21:32

↑おもしろい。でもメキシカンだとドロドロしたいやらしさよりも陽気な浮気っぽくて楽しそうですね。
私は浮気されたくない人なので絶対メキシカンとかイタリアンとかラテン系は信用しないと言うか本気になることはないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:39:16

確かに、ラテン系、イタリア系はかなり簡単にI LOVE YOUを言いますね。そんな簡単に言っていいものなのかわからないけど、すごい人種だとは思う。私も同じく、これらの人種に本気になることはないわー。時間の無駄なような気がする。  
Res.5 by ぷりん from バンクーバー 2005/10/19 08:04:21

私の友達(女メキシカン)超ラブラブなメキシカンの彼氏がいて、2ヶ月遠距離だからと、毎日の様に電話していました。友達がメキシコに帰国する1週間前彼がはるばるカナダまで迎えに来て2人でラブラブ カナダを満喫して帰りました。

彼女が帰国して2週間後 メールをもらいました。結婚の知らせか?とわくわくメールを開くと、彼に別れを告げられたと、しかも奴は来月違う女と結婚するんだと。4年間二股かけられていたと・・・・

まじかよ。まじで いい感じの2人だったじゃん・・・

恐るべしメキシカン男児  
Res.6 by ちぃ from トロント 2005/10/22 15:45:09

発見☆
メキシカンには気を付けなきゃだね・・
怖い。怖い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:50:55

友達のメキシカンは全てPLAYERでした。
メキシコの女性はあんがい、硬いらしく、簡単にSEXしないみたいです。彼らはこっちに来てアジア人をあさっています。
クラブに行くと、メキシコ人と抱き合っている女性をよくみかけますが、何がそんなに良いのやら・・・
皆で気をつけましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 11:00:04

私もメキシカンの超カッコ良くて優しく頼りになる彼がいましたが、サヨナラしましたよ〜。
長い人生を考えると出会ったこと&1年半付き合ったことは全く後悔していません。
むしろ今ではとてもいい経験になったと思っています。
違う人種の人とそう簡単に熱〜い恋愛できないですからね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 16:20:23

私は最近メキシカンの彼氏ができたばかりです。ずっとお互いに惹かれあっていたのはわかっていたのですが、やはり<言葉>という障害がありなかなか先に進めずにいました。最近まわりの後押しもあり、ようやく素直にお互いの気持ちを確かめあうことができたのですが、このトピを読みとても不安になりました。。。
彼はすごく誠実で、とても大事にしてくれているのはわかるのですが、私はスペイン語が話せないし、彼ももちろん日本語が話せないので、私達のコミュニケーションはつたない英語です。 そのつたない英語でのコミュニケーションで、彼のことを全て理解しているか?ときかれたらNOとしか答えられません。 もしトピ主さんの元彼さんのようにメキシコに彼女がいても、私にはわかりません。 トピづれになってしまってすみません。メキシカンがみんながみんなそうではないと思いますが、正直今かなり不安です。。私の周りにはメキシカンと付き合っている人はいないので、よかったらみなさんの意見をもっと聞きたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 18:16:21

私の友達にはたくさんのメキシカンがいるんですが、日本人と結婚してる人もいますよ。多分、人によるんじゃないですか?日本人の遊んでいる人もいれば、真面目な人もいるように。彼とのコミュニケーションで悩んでいるのでしたら、スペイン語勉強してみては?そんなに勉強するのに難しくないですよ。私は大学で2年スペイン語勉強していましたが、会話の単語がいくつか分かるくらいになったので、友達との会話も弾みましたよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 22:17:09

>多分、人によるんじゃないですか?

そりゃそうでしょうけど、相対的に考えてナンパな人が多いのが事実です。女性側とは付き合いがないので、忠告はできませんが、だまされている事もしらずに、信じ続け付き合ってる人も何人かいます。
変に前向きに考えずに、気をつけるに越したことはないですよ。
ただ、友達としてはすごくいい感じなので仲良くしてます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 22:44:17


あんなマジキモのマヨネーズ+グリーンタバスコを混ぜたような顔のメキシカンに、何で恋できるのか?超不思議!!!それに、男のくせにベラベラと際限なく喋るし、お前は井戸端会議のオバハンか?って言いたくなります。死んでもああいう奴らとお付き合いしたくないっす!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 00:04:53

メキシコ人いわく、日本人のオンナはとても簡単にベッドへ連れて行けるって。メキシコ人オンナは 逆にスゴク難しいそうだ。カナダ人オンナもかなり簡単だけれど 日本人オンナのように本気にならないのでアッサリしていて いいらしい。彼らの言葉では I love youを微妙に ”以上、以下”を表現できるのに 英語では I love youくらいしか その情熱を示す言葉がないので使ってしまっている、と言っていた。彼らは かなり平気で嘘を言うけれど、これを見抜けるようになれば、彼らと付き合うことができるかな。リスクはあるけど、素敵な恋愛にもなる。それは アナタの腕しだい!?どこの国の人と付き合うのも一緒のコトだけれど。

 
Res.14 by RES8 from バンクーバー 2005/10/25 12:02:32

メキシコ人と言っても日本人みたいに肌の色が黒くない人もいっぱいいますからね。
私の元カレもそうなので、よく日本とどこかのハーフに間違えられいましたよ。

スペイン語で“好き”にもLike→Loveの度合い(メグスタス→テケーロ→テアモ)があるんですが、私の元彼の場合は最初はやっぱりずっとテケーロでしたよ。
そしてそのうちテアモ(特別な人に対して、家族はもちろん大切な友人に使う)に変わりました。
I love you.の英語の1フレーズは簡単過ぎるからとむしろそれは必要最低限みたいな感じでしか使っていませんでした。  
Res.15 by ハナ from バンクーバー 2005/10/25 19:28:21

私の彼はメキシカンです。 I love youは殆どつかわずスパニッシュで表現してますがこれもヤバいのかな〜 本当は愛されてないの?私??
 
Res.16 by Res8 from バンクーバー 2005/10/25 20:56:52


私の元彼も大事なことはスパニッシュでしたよ。
例えばベットの中でも肝心なときはスパニッシュで囁いていました。
私も彼に合わせてI love you.の代わりにTe amo (mucho).を使っていました。  
Res.17 by ハナ from バンクーバー 2005/10/25 21:10:11

res8さんはどうして別れたの??
スパニッシュを使えるってことは相当長く付き合ってたんですね〜
私も約半年だけどスパニッシュは全然わからない  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 23:13:01

逆にスペイン語で会話するのは どうかと思う。ベッドの中での ”アイシテル”程度のフレーズは ともかく。お互いに 対等であるように お互いがセカンドランゲージ(例えば英語)で話した方がいいと思う。これは 彼らの”ウソ”を防止する 一つの方法です。  
Res.19 by みゆき from バンクーバー 2005/10/27 09:08:41

くやしい〜悲しい〜〜私もメキシカンの彼がいたけど他に女がいたから別れた!!私の彼は違うと思ってたのに〜〜
ていうかみんな同じ男じゃない??私の彼もやさしくてかっこよかったし!! 陽気っていうのはみんな共通っぽいけど。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 22:07:32

そのメキシカンってルーベン?
 
Res.21 by みゆき from バンクーバー 2005/10/29 00:26:57

違いますよ!!私の彼は30歳以上です  
Res.22 by マンゴスチン from トロント 2005/10/29 00:31:14


あのラテン系特有の粘りつくような視線がすっごく嫌だ!!。人によっては、あれが超セクシーって言う人もいるけれど、私にとったら、ただキモいだけ。どうして、何がそんなにメキシカン男なんかイイの???  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/29 00:36:10

私の友人で日系メキシカンがいます。顔は日本人なのに言動はメキシカンなのでちょっとおもしろいです。でも、すごく格好いいのでもててますね。メキシカンって本当に浮気多いんですか?偏見と言われればそれまでかもだけど、南米の人とはどうしても付き合えないな〜。  
Res.24 by みゆき from バンクーバー 2005/10/29 00:38:09

この前全然友達でもなんでもないメキシカンの男がウィンクしてきた!!!そいつは全然かっこよくないけどちょっとドキッとしたよ
別にメキシカンだからとかじゃないんだけどね   
Res.25 by ??? from バンクーバー 2005/10/29 10:32:17

 今メキシカンの子と付き合うか本当に悩んでいます。いつもいつもすごくやさしくて、一緒にいてとても楽しいのですが、彼は女の子みんなにやさしいので彼にいくら<君だけだよ>っていわれても100セント信じきれないんです。(かっこいいのですごくもてます) 彼のことは好きなので、信じて付き合いたい!−という気持ちと、付き合ってから裏切られたくない。。ーという気持ちとが混ざってしまって、彼を受け入れられないでいます。 はっきりできない自分が嫌でしかたありません。みなさんならばどうされますか??   
Res.26 by miki from バンクーバー 2005/10/29 22:37:46

What’s him name?  
Res.27 by miki from バンクーバー 2005/10/29 22:38:53

sorry. I was mistake. What’s his name?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 22:52:24

100セント信じきれないか〜〜〜〜  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:22:51

私の彼も信じられませんよ 一緒にいて楽しいけどやっぱり浮気してるような感じがして信用出来ません。迷うくらいなら付き合わない方が絶対いいと思います。  
Res.30 by ??? from バンクーバー 2005/10/30 09:56:09

みなさんレスありがとうございます。彼には<僕はメキシカンだけど、ほかの子に目がいくなんて絶対無い!君が納得するまで、いくらでも待つから>といわれました。−日本人にも色々な人がいるように、メキシカンにも色々なタイプの人がいるので、<メキシカン>というひとくくりでみるのは、だめなことだと分ってはいるのですがなかなか。。恋って難しいっっ!!   
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 21:58:26

君がいれば他の女はどうでもいいって彼も言ってたけど浮気をして別れました。 きっとその人も手に入れるまでは優しくしてくれるでしょう  
Res.32 by リリ from バンクーバー 2005/10/31 08:51:31

↑なんかコリアンみたい!   
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 15:04:17

って言うか、なんで そんなに彼の浮気ばっかり気になるの!?オンナノコ達も そんなに”あなただけ”みたいな気を持たせてはダメだよ。”アナタが浮気するなら、私だって相手になるオトコくらいいるんだからね”くらいに(実際はそうでなくても)思わせないと。彼らは 自分の彼女が他のオトコから口説かれたりするの本当は好きだし、それでいて自分を選んでくれた!っていう優越感に浸りたいのよ。彼らに追わせないと。追ってはダメ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 00:46:46

『メキシカン』だから惚れたのではなくって、その人自身に恋するんじゃないですか。
人それぞれかなぁと思います。遊ぶ日本人もいれば、1人を愛し続けるメキシカンもいます。

メキシコ人は軽いなんて、ひとくくりにしてしまうのはおかしいですよねっ  
Res.35 by RIO from バンクーバー 2005/11/11 08:38:19

メキシカンの彼らは浮気する人が多いのですね・・・・・。知らなかった。メキシカンの女友達はやはり、固めですね。ところで、コロンビア(南米)の男の子はどう思いますか?私にはとっても優しくしてくれるし、一緒に住もうって言ってくれるのですが・・・。未だ付き合って間もないし、ちょっと不安もあります。知って居る方居ませんか??トピずれかな?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 10:10:01

だからぁ!日本人だって浮気するじゃん!!性格の問題なんだってばぁ!><。

RIOさんの彼氏(ですよねっ?♪)はコロンビアだそうですが、
国どうこうより、彼の内面をじっくり見たほうがいいのではないかなと思います!^^

日本人の女の子は すんげー尻軽ですぐヤラせるし頭悪ーって有名らしいですけど、それってやっぱり嘘じゃないですか。
そういうタイプの子もいるかもしれない、でも、やらない子はやらないじゃないですか。

私は、そういうふうに思われてる事実がすごく悲しいし、悔しい!
だから国柄でひとくくりに おおまかなイメージを作るのは嫌なんです。。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 10:33:29

>だからぁ!日本人だって浮気するじゃん!!性格の問題なんだってばぁ!><。

明らかに確率的にメキシカンの方が浮気するって話です。友達のメキシカンの彼氏は同棲してるのに浮気されて結局捨てられました。
一緒に飲みに行くと必ず周りにいる女性を口説きます。
そんなシーンって、クラブに行くとどこでも見れますよね。
そりゃ日本人もするでしょうけど、私の経験、聞いた話ではメキシカンは90%以上はしますよ。だから仰ってる事に説得力ありません。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 11:16:49

友達のメキシカンの彼氏は同棲してるのに浮気されて結局捨てられました→
メキシカンの彼氏がいる友達は同棲してるのに浮気されて結局捨てられました‥ですよね??前者じゃメキシカンが浮気されたことに。。

経験、聞いた話ったって、一体何割のメキシコ人をあなたが知ってるって言うんすか‥微々たるもんっしょ。
俺は36のほうの人の考え方が好き。
確率的とかで悪く言うなよ。人を数字で表したらいかん  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 18:22:26

36さん、38さんに同感です。私の友達でも何人かメキシカンと付き合ってる彼氏がいますが、遊んでるような友達、冷静に男性を見れない友達は浮気されています。が、人をちゃんと見ていて自分をしっかり持って恋愛している友人の彼は本当に誠実ですよ。女性と電話でもしようもんなら彼女に報告してるし(強制的ではなくて会話の一部として)自分が遊ぶ時は彼女に心配かけないようにいつでもどこにでも彼女を連れてっています。私にもあいつは俺がメキシカンだからなんていわれるから俺は違うって証明しないとなんて言っていました☆  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 18:23:09

何人かメキシカンと付き合ってる彼氏

何人かメキシカンと付き合ってる友達

の間違いです><  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 10:28:25

本当!日本人でも浮気するしメキシカンだけを悪者にするのはよくないけど 確かに彼らは彼女がいても知らない女と長い時間話して一人ぽっちの人みたくなります。。。
で女もそれに気を使わない!最後にほっぺにキス!! もう大嫌い
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 23:55:53

メキシカンって一番の彼女には誠意をつくすって聞きました。でも誠意とは別にとりあえず他の女の子(第二、第三の彼女)とも付き合う人もいるらしい。第二の彼女でこっちだけ本気にならないように気をつけてください。でも、メキシカンが国に帰ったらみなさんどうするんですか?日本からかなーーり遠い。カナダよりも遠い。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 22:58:32

私もメキシカンの男の子は彼女に相当誠意をつくすって聞いたことある! ご飯代とか彼女の分を出すのは当たり前なんだって。 メキシカンにも色々な人がいるからいちがいには言えないかもだけど、それがメキシコのカルチャーらしいよ。 たしかにPLAYで沢山の彼女を作る人もいるだろうけど、日本人でも普通にいるよね?ただその割合がラテンの人の方が多いってだけだと思う。   
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 07:32:27

>ご飯代とか彼女の分を出すのは当たり前なんだって

割り勘かんていまどき日本人男性くらいだよ。アジアでも男性が出すのが普通だし。ていうかそれを誠意とは言わないんだけど。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 11:43:00

>、、当たり前、、ということで それ以上のことはアルという意味でしょう。オンナの人がウレシイ!と思うようなことをアッサリとしてのける、ので特にアジア人のオンナの人がマイッテしまうのでは?(アジア人のオトコの人はshyなのか そういうことするひと少ないですね?)メキシコ男をシンケンにさせるには メキシコのオンナノコの実態をちょっと知れば コツがわかりますよ。日本人の誠意と彼らの誠意は”違う部分”がありますからね。全て違うことは ないです、が。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 22:25:28

メキシコのオンナノコの実態って、どんななんですか???  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 02:16:08

>アジア人のオトコの人はshyなのか そういうことするひと少ないですね?

だーかーらーこれは日本人にしか当てはまらないので、アジア人とは言えないんです。日本人意外のアジア人男性はシャイなんかじゃ全然ないですって。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 02:16:36

以外  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 21:29:16

だーかーらー、アンタの知ってるアジア人じゃなくて 私の知ってるアジア人のことだよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 04:04:09

↑だったらひとくくりにしないでそう書けば勘違いもされないんじゃないかな?  
Res.51 by とまと from バンクーバー 2005/11/19 04:19:03


↑喧嘩は止めて、仲良くしようね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 21:26:04

Up!!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 19:58:25

気をつけてください。 私の元彼は昔からですけど日本人の女の子をチャットで探しています。 昔の写真で釣ろうとしていますので本当に気をつけて。  
Res.54 by さおり from バンクーバー 2005/12/10 23:52:43

やっぱりメキシカンは危険ですか? 今付き合おうって言い寄ってくる人がいるんですけど  
Res.55 by れみ from バンクーバー 2005/12/12 14:10:14

私の友達の彼は彼女がいるのにしかも一緒に住んでるのに二股かけてましたよ メキシカンは本当に口がうまいと思う もう一人の女が男の家に遊びに行きたいとか言っても、アパートは来客禁止だからとか理由で断ってたんですよ 本当に日本人をなんだと思ってるのか最低! まあみんなが悪い訳じゃないでしょけどこんな被害にあってほしくないから本気で止めた方がいいと思う しかも中には永住権を持ってるという理由で釣るやつもいますよ   
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 16:39:20

元彼のルームメイトがメキシカンだったんだけど、当時私たちが付き合ってるの知ってるのに「○○へ一緒に行こう」「結婚しよう!」って言ってきたよ。

初めて会ったメキシカンにも「結婚しよう」と言われました。

メキシカンってみんなそうなの?
陽気なのはいいけどね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 18:01:59

メキシコの文化です。
メキシコ人は感情表現が豊かなため、彼氏が隣にいても平気で
ラブラブ光線を発してきます。彼らに悪気はないのです。
ただし、南米人種は嘘つきが多いので軽率なことは避けるほうが
良いかもね。友達としてなら、すごく面白いからお勧めだよ!  
Res.58 by りさ from バンクーバー 2005/12/13 08:39:10

わかります 私は隣に彼がいるのにウィンクされたし、彼も私が隣にいるのに長時間他の女と話してたし 誰とでもキスしないといけないメキシコの文化が原因ですね  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 12:54:09

誰とでもキスしないよ。  
Res.60 by りさ from バンクーバー 2005/12/13 23:29:15

え?キスしてるよ お別れの時に!  
Res.61 by 無回答 from 日本 2005/12/16 07:08:55

メキシカン男性の女性に対する態度は、お国柄だけではなくやはりその人自身の性格が大きいと思いますよ。

私には結婚を前提とした、両家族も知っているメキシカンの彼がいます。

お付き合いを始めてから半年か1年の間は噂を聞いたりJPを見て不安になり、彼を疑った時期もあります。

しかし、今は全くそのようなことはありません。

ですので、ゆっくりと時間を掛けれるようであれば、その人自身の性格を見てみてはどうでしょうか?

 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:51:25

Res.20さんのルーベンってRUBEN?この名前はメキシコではけっこうポピュラーなんですかね?Res.20さんはまだここ見てますか??  
Res.63 by 代理人 from バンクーバー 2005/12/17 17:44:05

友達のメキシカンに聞きましたが、ルベンだそうです。結構ポピュラーらしい。レス20さんの代わりに、出しゃばりました!  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:23:39

Rubenって名前のメキシコ人で日本人好きな人知ってます。一見日本人とのハーフっぽくも見えますが違うそうです。彼は日本に日本人の彼女が居るけれども、こっちでは浮気しています。ただ、彼にとっては浮気しても彼女が知らなければそれでいいそうですよ。誰も傷付かないとかって…。  
Res.65 by from バンクーバー 2005/12/18 09:42:49

 レス61さんの意見に少し安心しました。 私の彼もメキシカンでいつもいつもほんとっうにやさしいし、彼を信じたい気持ちでいっぱいなのですが、やはりあいさつのほっぺキスなどをみると不安になってしまいます。。その文化がある人どうしならいいのですが、アジアの人ともするので。。−今離れているので、彼がそこで浮気してても私にはわかりません。jpのトピをみて本当に不安になるときもあります。−でもレス61さんがいうようにメキシカンだからというのではなく、彼自身の性格をみてあげたいなと思います。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 10:22:09

私の親友といってもいいくらいのすごく仲の良いメキシカンの男の子は日本人からもメキシカンからももてまくりです。でも(メキシカンなのに)他の女性から誘われても日本人の彼女が日本にいるんだって断っていますよ。彼の友達もメキシコに彼女がいてすごく大切に思っているみたいで、二人で歩いているとみんなが見るくらいの美形なのに彼女以外には見向きもしません。どうしても女性と食事に行く時は彼女に言ってる上に私にもついてきてと言います。こんな男性もいるのでやっぱり個人の問題だと思います。知り合いの韓国人の男の子もそんな感じだし、jpcanadaで見る情報って傾向ではあっても鵜呑みになんてするもんじゃないですよ!  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 23:11:03

レス65さん あなたの彼氏はアジア人ともキスするの?信じられない  
 アジア人はあいさつでキスの習慣がないのにどうして彼女以外の女の子にキスする必要があるんですか?私の彼はメキシカン同士だけでキスしますよ 
 
Res.68 by Res 61 from 日本 2005/12/20 07:51:54

また私の経験からのお話ですが、目を通していただけると嬉しいです。

出会ったときと別れるときに一般的に右頬に軽くキスをするのは、まず男性から女性、もしくは女性から女性か、女性から男性です。

そして、その彼らの挨拶方法を国籍の違う相手に最初から押し付けるようなことは普通しません。

現に、私は最初の頃友人になったメキシカン、スパニッシュ、ブラジリアンの男性からの頬へのキスは、慣れていないせいかとても恥ずかしくて躊躇していました。

というよりも、キスの仕方がどこかヘンで、明らかに快くしているとは思わなかったようです。

すると彼らは、その彼らにとっては当たり前の挨拶方法が私は苦手なのだろうと察してくれ、私には彼らが男性から男性にするような握手をしてくれるようになりました。

そして、それぞれの文化を理解することも大事なのだということを自覚し少しずつ慣れてきたときに、「実は、、、   」と最初は苦手だったということを打ち明けると、彼らは、別にいいんだよということを言ってくれました。


また、私の彼は、一般的に男性は自分の彼女や奥さん、小さい子供だけには唇にキスをする(基本的には舌を軽く入れ合う)もので、それ以外の友人や、まだ付き合って間もない恋人には唇ではなく右頬にキスをするんだと言っていました。

結果として、彼らは、相手の文化が全く違う場合、特にアジア人などが相手の場合は、一応彼ら独自のマナーがその相手にも当てはまるのかどうか、適応するのかどうか見ているようです。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 20:57:59

私のダンナさんは メキシカンで、私たちはカナダ在住ですが、、、彼がカナダに来た最初の頃は 誰にでも”ラテン風挨拶”=頬にキス、、でしたが、さすがにカナダに8年も住んでいれば それが カナダ人(ラテン人以外?)から どういうリアクションをされるか?とか わかっているようで、今では 初めての人にはキスしません。(ビックリされるのを感じるみたいです。)

もし ”アナタ”の彼が カナダに来たばかりなら 誰にでも(頬に)キスするでしょうし、うちのダンナさんみたいに何年か住んだ後 いろいろ”カナダ流”を学んだ後では、初対面の人とか 彼女、奥さんの前で オンナの人に たとえ頬でもキスしないと思います。

要は どれだけ カナダになじんでいるか、又は どれだけ 彼がラテン流をカナダで通したいか?の問題だと思います。私たち 日本人だって 同じようなことが あると思います。日本では 平気なことも、ここ カナダでは ”???”みたいなコト。それを 押し通すか どうかは 私たち次第でしょう??

メキシコ人も学生として タクサン ここカナダに在住しているようですが、”彼”が あくまでも短期滞在者で カナダに馴染む必要性がないなら、やはり ”ラテン流挨拶”を押し通しても不思議ではないと思います。




 
Res.70 by jz from バンクーバー 2005/12/30 08:22:26

ここではメキシカンについて話がでてるけど、それはメキシカンだけの特徴なの?それとも南米全体の人の特徴??  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 20:41:37

南米全体と言っていいのでは?でも ”彼ら”は ”違う”と言うだろうけれど。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 15:53:53

あたしの友達のメキシカンも、いろんな女の子に手出しまくってる。
しかも、日本人ばっかり・・・。
 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 21:26:07

うわ。。。私の元彼は忙しい人で、遊び人じゃなかったはずって思い込もうとしていたけど、やっぱそうだったんだろうなぁ。。。 えええ、何人かは同じ人の事を話してるのかな〜 知りたくないようで知りたい事実。。。Vanの上空夜景デートした人いる?  
Res.74 by k from バンクーバー 2006/02/04 13:06:41

Fuck!!  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 21:51:38

俺のメキシカンの友達は5また位してる。
女性に硬いメキシカンには会った事がありません。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 21:54:35

上のRESはRES66さんに対してです。
男の方が裏事情よくしってます。あなたは事実をしらないだけです。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 21:57:35

RES61さんは運良く、そういった彼を見つけることができたかもしれないけど、実際はそういうやつ少ないです。
それに疑って悪いけど、61さん自体も、今だまされている途中で気づいていないだけかもしれないですよ。
 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 21:17:45

私の夫はメキシコ人ですが、彼は ”メキシコ男”の悪いウワサが日本人の(特に女性の)間で流れてるのを知りませんでした。逆に彼は (バンクーバーの)日本人女性の奔放さを 私に語るくらいで。、、ってことは 彼は そういう経験したんだな、、って。(笑!!)メキシコの国自体が 男性優位な国で男の浮気なんて ヤリタイ放題(法律は ”男”の味方らしい。)女は離婚を恐れて何も言えない、、。まぁ そういう大人を見て育ったんだから、特に若いうちは しかたないでしょう。彼らの浮気封じは 女の腕しだいですよ。メキシコ女性に学びましょう。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 21:57:45

だからこそメキシコの女性は、日本の女性のように直ぐにSEXしないんじゃないでしょうか。
まあ宗教上ってのもあるでしょうけど。  
Res.80 by こういうのって from 無回答 2006/02/06 06:18:12

「国で人柄をきめるのはよくない」っていう人がでてくるのがパターンなんでしょうが、今回は決定的な感じですよね・・・。私の彼氏はコスタリカ人なんですけど、誰かはこの性格は南米全体の特徴だっていってたし。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 08:34:51

私もそれに同意です。
確かに個人差はある、人によるっていうのはあると思うのですけど、あまりにも周りにいるメキシカンはその手の人が多いので・・・
メキシコ本国にいる人もそうだ!とまでは言わないけれど、少なくともカナダにいるメキシカンはこの手の人が大多数であることには間違いないと思います。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 08:40:28

>逆に彼は (バンクーバーの)日本人女性の奔放さを 私に語るくらいで。、、ってことは 彼は そういう経験したんだな、、って。(笑!!)

RES78さん。
笑い事で済ましていいのでしょうか?もしあなたの夫が昔日本人を相手に遊んでいたなら、その味はいつまでたっても男は忘れないものです。ひょっとして今は何もしていないかもしれないけど、その内日本人と知り合う(留学生、旅行者も含めて)ことがあれば、昔を思い出す可能性は高いですよ。男は、遊ぶ人はいつまでも遊び人です。これは治りません。
彼の行動に注意しましょう!

 
Res.83 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 19:45:35

心配ありがとうございます。メキシコ男性でも おっしゃるように’一生遊ぶ人’と’若気のいたり、、の人’がいます。どちらが彼の本性なのかを見極めるのは ”女性の責任”です。これは相手の国柄を問わずして 一様に同じではないかと思いますが。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 21:25:09

女性の責任というのはおっしゃる通りだと思います。
私の周りでは、遊び人は所詮いつまでたっても遊び人が多いので、書き込みさせていただきました。
しっかりした考え方を持っていらっしゃるようなので安心しました。
頑張ってください。  
Res.85 by k from バンクーバー 2006/02/22 02:29:45

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network