jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.895
みなさんの旦那さんの職業は何ですか?
by 質問 from トロント 2005/10/14 19:24:09

カナダで旦那さんの職業だけで生活できるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:43:25

まずはトピヌシさんからどうぞ〜〜!  
Res.2 by 質問 from トロント 2005/10/14 19:46:15

トピ主です。自身はまだ結婚してません、でも長年付き合っている彼がいて結婚の話が出てきてます。でもまだ彼は職もないので一体カナダに住んでる方の旦那さんはどんな職なのか気になりました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/14 19:49:09


よっぽど金稼がなきゃーねー。人によるけど、カナディアンって、給料薄い、貯金なしで、給料が安定しない、かなりヤクザな職業な人達もいるからね。

でも、贅沢しなければ生きていけるんじゃないかな?旦那が働かなくってもいいって、言ってくれれば、働かなくっていいんジャン。でもそれってレアケースだし、仮にそう言っても、子供できたら、かなり苦しいらしいね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 19:58:09

同じ職業でも契約内容で左右されますから、サラリーマン風だからと言ってそれだけで暮らしていけるとも限らないし、一見お給料が少なくてもベネフィットが多彩な職もあります。
職業名だけ聞いても、判断は難しいのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 22:41:31

知り合いは、ガバメント関係で働いていて、奥さんは専業主婦。

別の友人のお兄さんは、パイロットで奥さんはフライトアテンダント(その奥さん、旦那の出世と子供が大きくなってお金がかからなくなって来たから、やっと辞められるって言ってました)

生活環境によりますね。
贅沢したかったら、いくらお金があっても足りないのが現実!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 22:54:43

トピ主さんの彼って、まだ職がないって、プップッ。  
Res.7 by 秋刀魚 from バンクーバー 2005/10/15 17:51:29

職がないってどういうことでしょうか?職を失った、または今は働いていないのかそれとも何も手に職がないのか気になりました。
結婚の話が出てるって、働いていないでどうやって生活を築きあげるつもりでしょうか?新卒のかたですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 19:08:31

もしかしたら、まだ学生さんかも知れませんよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 19:32:38

もしからしたらニートかもしれませんよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 19:41:05

もしからしても借金があるかもしれませにょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 21:00:59

もしかして、HIV保菌者かもしれませんよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 02:02:48


みんな、トピさんを苛めるのはやめましょ。可哀想でしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 02:18:48


僕、あなたみたいな人好きです。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/10/16 05:15:33

↑私も、そんなあなたみたいな人好きですよ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 14:31:10

↑ じゃあ、僕と付き合ってください。
    
Res.16 by 無回答 from 日本 2005/10/16 16:40:03

ごめんなさい。私も男です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 17:39:32


別にかまいません。(゜・゜* ホレボレ  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/10/16 17:41:24

今流行中のニートなんですけど、それでもいいですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 18:24:10

あなたもヒマね。私もヒマだけどさ。
もうつまんないから止めるわ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network