jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.894
彼氏だけの生活から開放されたい
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 18:08:28

こんにちは。
私には同棲して長い彼氏がいます。
今もラブラブで何も大きな問題もなく毎日楽しく過ごせています。
ただ、数ヶ月前からこちらに来てすぐからの友達が少しずつ帰国して行ってしまい、同棲もしていて彼といる時が何より楽しい私にとって新しく友達を作ろうと考えることもなく今日まで来てしまいました。

実際ほとんどの時間を彼と過ごしているし、たまに私も数少ない友達と会ったりするのですが、そんなときも夕方までには帰らなくちゃとついつい思ったりしてしまう自分がいます。
彼が週末の夜友達と出かける約束をしてしまうと、本当はすごく寂しいし心からいってらっしゃいって言ってあげたいのに不機嫌になってしまう自分がいて本当に自分が嫌になってしまいます。

以前は友達も多く、彼氏と過ごすよりもほとんど友達と過ごしていた私ですが、今彼と付き合い始めてからは友達より彼と、となってしまった自分がいてしまうのです。友達はほとんど友達より彼派の子が多くて信じられないと思っていたので、初めのころは私もここまで人を愛することが出来るようになったんだ!とすごく嬉しかったのですが彼だけと生活を共にするにはやっぱり彼にも負担がかかるだろうし、私自身、彼に依存しているようでこんな自分をなんとか変えたいなと思うようになってきました。

もっと友達がいたらなぁと常に感じてはいるんですがどういう場で一から友達を作っていいのかもわからず、とりあえず外に出てもなかなかこちらに来てすぐ友達が出来ていたようにはいかなくてこのままじゃ私からもし彼が離れてしまったら私は一人ぼっちになってしまう、、、と思うと彼だけに依存してる自分をまたまた発見して好きなのにすごく不安になってしまいます。また趣味や勉強に打ち込めば大丈夫!と思って頑張ってはいるんですがやっぱり突然来る不安を打ち明けられる友達がいればなぁと思ってしまいます。

どなたか同じような悩みをお持ちの方、また過去にこのようなことを経験された方などとお話できたらなぁと思って投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:06:11

私も同じ悩みを抱えていますよ〜っ!!メールを差し上げてもいいですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:20:14

とぴ主です。
res1さん、ぜひメールください!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:50:53

もうね、すっごく分かります!! メール書きます!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 21:29:51

私も今そんな感じで
一体この先どうしよう?!って感じです。。
よかったらメールください  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 00:12:18

私もあるよ〜。携帯あるのに最近では彼氏以外からの着信がないのー。暇な時に誰かに電話しよーって思って名前見ても気軽に話し合える友達がいないの。もっぱら話すのはバイト先でたわいもない話。それかこのJpカナダぐらい。彼氏の会えない日はかなり引きこもりです(笑)  
Res.6 by YEAH from 日本 2005/10/15 00:36:17

痛いほど良くわかる〜!!私もそっちで暮らしてた時そうでした。
でも、そんな風に彼に対して不安な気持ちを抱いたり、焼きもちをやいたりしたのは私だけかと思っていました…。

来年の3月にVancouverに戻るんですが、いつまで
そちらにいらっしゃる予定ですか?
もし、来年の3月以降もVancouverにいっらしゃるなら、
お友達になりませんか?

ちなみに私は22歳女です。

Res.7 by 質問 from トロント 2005/10/15 01:10:23

彼氏に知らないうちに依存してるのって怖いですよね、人生何があるか分からないし。私も、気づかないうちに彼中心の生活になっていて、連絡がないとソワソワしたりと、無駄なエネルギーを使ったりもします。女の人は男の人に尽くしたり、依存してしまう傾向がありますが、男の人とは根本的に違いますよね、彼氏も大切だけど女の人が一番怖いのは周りから孤立することではないでしょうか?
私は最近頑張って彼中心の生活から離れようと思っています。
彼のことは好きです、失いたくありませんが、自分にとっても将来のことを考えても、女の人が自立していていつ裏切られてもいいような精神力を付けるのは必要だと思います、少しずつ一人の時間に慣れつつ、彼氏との時間、友達との時間、趣味の時間、勉強の時間、といった具合に自分の生活のリズムを作れるようになるのが今の私の目標です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 02:07:44

付き合っている人によるかと思います。
私もまったく同じで結婚、3年後離婚。
彼しかない人生だったし、貯金なんてまったくなし、元旦那に養ってもらっていていきなりの浮気、離婚。 (結婚前もありました。)
慰謝料だって微々たるもん。 
元旦那は日本人だったので、日本の法律に基づききちんと慰謝料請求。
彼は移民なので、離婚後私のスポンサー、旦那、として、外国人をカナダの移民にした責任とやらで、カナダ式には向こう10年毎月300ドルのスポンサー代、しっかりもらいました。

気が付いたら、33歳、彼がいたから生活できたのに、ただのアルバイトで一人暮らしなんて出来るわけもなく、日本に帰国。
でもラッキーなことが一つ
彼が移民だったので、移民は自動的に何にもしないで楽ちんに取れました。
すべて彼任せで、楽に生きてきた為大変なことばかり。
でも逆に考えたら、ただで何の苦労もしないで、適当にアルバイトしてカナダに入れたし、移民にもなれた。
感謝しなくちゃとも思うけど。

今は新しい彼氏がいます。
とっても誠実な人です。
でもまた養ってもらってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 07:23:53

気持ちすごく分かります。私もカナダに居る時は彼が一番、日本に帰ってきらかもチャットしたりなどの時間を優先していました。最近はバイトの友達が出来てマシにはなりましたけどね。。
あっただ、私の場合は私の彼も私と一緒に居たい感じだったので彼が友達に会う時にはよく連れていってもらったりしたし、そうしていくうちに共通の友達が増えて、彼と一緒にいながら友達と大勢でわいわい楽しめるので楽しかったですよ。そういうのがあればいいと思うんですが、どうですか?  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/15 12:37:38

みなさん、たくさんのコメントどうもありがとうございます!!!
今日JPCANADAをちょっとどきどきしながら開いたんですが、こんなにたくさんの方がRESしてくださっていて同じような悩みを持っておられるのを知りこんな言い方変かもしれないですが、なんだかほっとしたしすごく嬉しいです。自分だけじゃないんだという気持ちでいっぱいです。

YEAHさん
私は来年3月以降もVANCOUVERにいる予定です。よかったらお友達になってください!!色々お話できたら嬉しいですっ☆☆

RES3さん
是非是非メールくださいね!!いっぱいお話したいです☆☆

RES4さん
これからメール送らせてもらいますね☆色々お話しましょう!!!

RES5さん
すごく解ります!!着歴がほとんど彼なんですよね!!(笑)彼氏いないと私も引きこもりになってしまいそうな時あります!なんとか外には出ようとぷらついたりはするんですけど寂しいんですよね。。。

RES7さんと同じで私も最近一人で生きてけるくらいの精神力と経済力をつけないと!と思うようになりました。自分の目標をしっかりとたててそれに向って努力をしながらお互い仲良く支えあって頑張っていきたいなと思ってそう考えるようになってからカフェや図書館で勉強したり以前に比べて自分の時間を少しずつですがうまく使えるようになってきました。でも勉強の合間に休憩すると『あぁ、あと○時間で彼に会える!!』とか考えてわくわくしてしまう自分もいるんです(笑)

RES8さん
私も彼に依存しすぎていて突然何かの理由で振られたりしたら私は一人でこの国で生きていけるんだろうかと思ってしまいます。経済的には依存していないのですが精神的にすごく辛いだろうなと思い想像しただけでもすごく怖いです。一人でも生きていけるだけの精神力をつけないと!!と心から思う今日この頃ですね。。。

RES9さん
彼の友達ともよく遊んだりします。彼は友達を家に呼ぶのが好きで彼の友達が家にやってくるという感じです。ほんと一緒に楽しめてすごく楽しいですよね☆ただ時々彼が男友達と男の付き合いのような感じで外に出かけたりした時に私も女の付き合い(?)がしたいーーー!!と思ったりしてそういう時やっぱり友達欲しいなぁと思います。

みなさん、本当にたくさんのコメントどうもありがとうございます!
いっぱいお話できたらなぁと思っています☆

Res.11 by わかる!! from バンクーバー 2005/10/16 02:45:38

とぴ主さんの気持ちめっちゃわかります(><)
私も彼氏だけの生活です(^▽^;)前はめっちゃ悩んだし彼とも喧嘩しました。友達もいなくてストレスが溜まってたのと、彼が外出禁止って感じだったから。。(いしょにいたがって遊びにもいけなかった)
でも今は少しラクです!慣れただけだろうけど(笑)
でもやはり友達は欲しいって思います!
もしよかったら友達になってください☆  
Res.12 by rina from 無回答 2005/10/16 03:54:05

おぉっ私も今似たようなことで悩んでるんですよ〜。相手にも、自立してとか言われるし。私だってしたいよぅ!でも、いっしょにもいたいんだもん。それで、別れようかなとも考えたり。。好きなんだけど、相手にがっかりされる位なら、、と考えてしまいます。はぁ、どうしたもんか。。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/10/16 22:52:31

あー!!わたしもそれだ!!
今じゃカレシ以外の友達って・・・・。ってカンジです・・。
気がついたら毎日がカレシ中心で依存してる・・。
自分が選んだんですが、ね(汗  
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/16 23:12:30

ほんとにそうですよね。自分で選んだはずなのにここまで来て携帯のアドレス見てはっとなってさみし〜くなったりします^^;
私も私で私のネットワークを作っていかないと!ってほんと心から思う毎日です。頑張って人との出会いの場に顔は出してるんですが今のところはなかなかですね。。(汗)  
Res.15 by nyo from ナイアガラ 2005/10/17 16:00:21

私も、同姓はしてないんですけど、彼氏中心で、こっちにちゃんとした友達っていない気がします。彼氏と会えない日とかはほんと何をしていいのかわかんないし、なんか、何のためにここにいるのかわからなくなってしまうんですよね。で、すっごい孤独に思えて日本にも帰ろうかとか思っちゃうくらいです。でも彼ともはなれたくないし・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 22:41:34

本当難しいですよね。同棲していると特に。

わたしは反対に友達付き合いを優先しすぎているらしく、
休日とかよく友達と約束していたりするのですが、
最近は特に彼氏と遊びに行けない事が多くなってきて、反感買いまくっています(笑
大好きなんだけど、友達付き合いも大切だし・・。
上手くやっていくのって本当難しいですよね〜。

Res.17 by レス16さんへ from バンクーバー 2005/10/17 22:44:44

>最近は特に彼氏と遊びに行けない事が多くなってきて、反感買いまくっています

彼氏はカナダ人生まれのカナダ人ですか?
私の彼氏は日本人です。
家にいるとうざがられます。
だから外に出たいのですが、もういまさら友達が出来ません。
うらやましー  
Res.18 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/17 23:04:15

私もレス16さんがすごくうらやましいです!!!
私の彼氏も日本人なんですが私にもっと外に出ていろんな人に会っていろんなことを経験してほしいみたいです。
頑張ってはいるんですがなかなか・・・。
でもめげずに人と積極的に接触していこうと思ってます。  
Res.19 by トピ主さんへ from 無回答 2005/10/17 23:31:31

トピ主さんの彼氏はいい人ですね、いろいろな人に会っていろいろな経験をしなさいって、それでしかもラブラブ! うらやましい限りです。

彼がいなくなって一人ぼっちという不安にかられるとありますが、まだまだカナダにいなければならない立場のお方ですか?
一人になったら日本に帰る選択はないのでしょうか?
そう思ったらあまり不安に思わなくてもいいような・・・
カナダで一人ぼっちってチョッと、同棲していて、引越しとかも大変だし、お金もかかりますよね。

アルバイトを増やすっててもありますよね。
どうでしょう。  
Res.20 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/17 23:43:50

RES19さん
本当に彼はいい人だと思います☆すごく幸せです☆
もし!一人になったら帰国という選択もあるのですが、今はやりたいことがあるので一人になったとしてもそれをやり遂げてから日本に帰国することが出来るように目標にむかって頑張ろうと思っています。彼だけのためにカナダにいるんじゃない!って自分に言い聞かせてる毎日です。
ただ今は一人ではなく一緒にいるのでついついふとした時に彼のことを考えて会いたいなぁ〜とか思ってしまうんですよね(汗)
彼だけじゃなくて自分のやりたいことと恋愛とのバランスをうまく取れるようにならないとなって思うんですけどまだまだです・・・。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 23:55:02

私が思うに、トピ主さんは不安になる材料はないと思います。
私の彼も日本人ですが、浮気が心配でできるだけ私は一緒にいたいと願う毎日です。
彼だけのためにカナダにいるんじゃない!!
すばらしい考えだと思います。
一人になる不安はどんなところからくるのでしょうか、結婚という未来の約束の話とかを自分からしてみるのもいいかもしれませんね。
同棲が長いとありますが、そういう話をされてもいい時期なのではないでしょうか?
本当に気持ちわかりますし、私は同棲してまだ短いので先の話よりも今のことで精一杯です。

Res.22 by kk from バンクーバー 2005/10/18 00:55:12

>>Res17
>>家にいるとうざがられます。
>>だから外に出たいのですが、もういまさら友達が出来ません。

血しぶきが噴出すほど解りますその気持ち!!<(>_<;)> ぅぅっ!!
というか「あ私だ」、かと思った!!

Res.23 by ○●○● from 無回答 2005/10/18 09:07:52

すっごぃ気持ちわかるよォー♪
私も彼氏だけの生活です。
友達ゎ日本に帰っていて
今はカナダに女友達はいません。
いるのゎ彼氏との共通の友達で男ばかり…。
それも私は英語ができなく、
彼氏の友達はみんな外人で、
そこまで仲良くなれませんッ!!!
自分だけだと思ってました…
毎日何をするわけではなく、
できない家事を頑張ってしてます。
まだ10代なので不満ばかり溜まって、
それを当てる友達がいないため、
彼氏に当たりまくりで嫌われそうです…。
彼氏の事はすごく好きなのに、
あまりにも色々溜めすぎて
爆発しそうです…。
同棲ってきつぃですよね…ッ笑**
よかったら友達になろ−♪  
Res.24 by えんちゃん from 無回答 2005/10/18 11:46:36

どんな人でも何かに依存してると思いますよ
だって人間は一人じゃいきられないもん
人という字は人間2人で人と読むのだから、依存してなくても一人にはなりたくないのは、みな同じです

Res.25 by me from 無回答 2005/10/18 13:25:50

彼氏だけの生活から解放されたい!とありましたが、どれくらい同棲しているのかな?

私は結婚しています
結婚も10年以上だと、相手のいい所、悪い所はほとんど知っているつもりでしたが、日本ではもう遥か彼方に忘れ去った気持ちが、ふつふつと湧き上がることもあります
こちらでは、当たり前なのかも知れませんが、ドアを開けてくれる事も、買い物の荷物を持ってくれる事も…私には、毎回、新鮮で感動です。
何度してもらっても、嬉しいですね
日本では、箸のあげ下げぐらいで、家の事をなんにもしない人が、ここでの変わりぶりに驚きです…(こちらでは、普通なのでしょうが…)
でも、いくら夫婦でも、親切に対しては「当たり前」と思わない、
自分でいたい!といつも、肝に命じています

私も、結婚前、一緒に暮らしていました
「もし」の話が自分の中でどんどん膨らんでいって、情緒が不安定になりました
友達は、多かったですが、結婚する1年ぐらいは、今の無回答さんと同じ、「彼しか見えない」「彼を失ったら、どうしよう?」「友達と一緒にいるのも楽しいけど、彼といた方が、もっと楽しい!」と思い、自分で友人を切っていましたね 
彼が、友人と出かける時など、悲しくてね…
出掛ける時は、いつでも、ささいな事で喧嘩でした
その頃はね…
それでも「結婚」「入籍」という形を取ったら、不思議と今まで疎遠だった自分の友達とも交流ができたり、彼一色だった心の中に、他のさし色を入れられる心の余裕が少しできたのかも知れません
たかが、紙切れ一枚と思われるかも知れませんが…されどこの紙、一枚の重さは、やっぱり重いです
反感を買うかも知れませんが「自分を守ってくれる人が、側にいるんだ!」と自分の安心材料となりいろんな事に意欲的に挑戦できたり、不安もなくなりました…が…これも人それぞれかな?
私の場合は…ですので…あしからず

相談の無回答さん、
突然の不安に対して、お友達を…
と言っていますが、くるかもしれない事に対して備えるのではなく、来ないように努力をする事が一番です。恋愛は災害とは違います
備えあれば…ではなく、くっつく時はくっつくし、別れる時は、別れるのです
その時のショックの軽減のため、友達を作るのではなく、彼以外に自分自身のために心を許せる女友達を作る事なら素敵な事だと思いますよ
いろんな所で、知り合うチャンスがあると思います
そのチャンスを大切にしていたら、きっと素敵なお友達ができると思います

また、もしあなたの心の中に「結婚」って文字があるのでしたら、もうすぐクリスマス、湿っぽく話すのではなく、明るく彼にきっかけ作りをしてみたらどうでしょうか?
「あなたの側で、ずっと笑っていたいな」なんて私は言いました
それから、2週間後のクリスマスに主人からプロポーズをされました
なかなか、一緒に生活していると、こんなきっかけってあるようで無いです
素直に自分の気持ちをぶつけてみることも時には必要です

Res.26 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/18 14:07:32

少しの間にたくさんのレスをいただいていてビックリです!!!
どの方のレスもありがたく受け止めさせていただいてます。

>その時のショックの軽減のため、友達を作るのではなく、彼以外に自分自身のために心を許せる女友達を作る事なら素敵な事だと思いますよ。

そうですね。本当にそうだと思いました。。。頑張ろうと思っていてもやはり彼だけのことを毎日考えて生活してしまうのでどこかで彼より私の気持ちの方が大きいかもしれない!など不安なことばかり考えてしまっていてここ最近は気づかないうちに彼より下手に出ている自分がいるような気さえしていました。そうなるとどんどん最悪な場合も考えてしまって、もし別れたらどうしよう。。彼抜きの生活は考えられない。。など一人で不安に押しつぶされそうになってしまいこういう時に何でも話せる女友達が欲しいなと思いました。いつのまにか彼だけの生活になっていて気づけば自分の気持ちを話せる友達がいなくてどんどん貯めこんでいって余計なことまで考えてしまうのかなって。彼に話せばいいのですがやはり同姓の友達に話したいなと思います。その時のショック軽減も考えてしまいますがやはり彼以外に自分自身のためにも心を許せる女友達が欲しいですね。
結婚のことですが私たちはお互いまだ若く、彼もまだまだ学生の身分なのでお互い自立できるようになったらいつかしたいねって話している感じです。すごくしっかりした考えを持った彼なので自分が半人前のうちは結婚は考えられないと言っています。

みなさんのレスが本当にうれしくてどの方のレスも心に響きます!!!本当にありがとうございます。meさんご夫妻のように色々あっても乗り越えていつか私たちも結婚できたらいいなって思いました。  
Res.27 by 同じ! from バンクーバー 2005/10/20 23:47:56

なんか同じような悩み持ってる人っているんですね。メールさせてくださいね、トビ主さん!  
Res.28 by 杉の子 from バンクーバー 2005/10/24 11:49:00

私も以前、こっちにいた時は同棲彼一色の生活でした。
”彼””彼””彼”と依存をしており、友達との交流もどんどん無くなっていき、、、
友達に誘われても”今日は彼が休みだから” ”夕食をつくらないと、、”
と断りの嵐。
結局どんどん疎遠に、、、。

それから4年。
こちらに移り住み、現在ではすぐにくる結婚式を予定している。
これからずっとここにいるんだなぁ〜、と改めて考え始めたら
何となく気が軽くなり、積極的に友達の輪を広げる様になりました。
きっと以前は”英語力の上昇”を強く望んでおり、日本語を閉め出していた
私もいたんだろうなぁ、、、、
こっちに移り住む、彼との結婚なんて数年前までは考えていなかったから
これからここでの生活が始まるのかな、って思ったら、やっぱり基準を作らないとね!
彼もそんな私の姿にとなりでにんまりと嬉しそう。
この歳で友達作りの大変さは身にしみてわかったので
これからは一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思っています。
一緒に旦那(じき将来)の愚痴を言い合える相手を見つけないと!(笑!!)  
Res.29 by 私も from 無回答 2005/10/27 02:17:30

私もカナダにいた時は彼に依存しまくっていました。私はもともと友達を大事にするタイプだったので、自分でそんな自分の事を心配していましたし、彼ばかりになってしまう自分にも嫌気がさしていました。彼もきっとそんな私に疲れていたと思います。今は機会があって彼と日本で暮らしていますが、やはり日本の方が友達もいて前の自分を取り戻した気がします。カナダだと職場もプライベートの友達も全て同じ人で私はそういう境の無い人間付き合いが苦手なのもカナダで友達が出来ない理由の一つだったかもしれません。
将来的にはまた彼とカナダに戻る予定ですが、なんか日本の方が友達もいるし、その分彼にも依存せずに済みますし、私にも彼にもその方がいいのではないかと考えてしまいます。しかも彼はどこでもすぐに友達が出来るタイプですし。
自分自身がここまでこんなに日本とカナダで人間関係に対して違う事を知ってしまい、カナダに行ったらまた前の自分になってしまうと思うと将来的にカナダに行く事に対して臆病になってしまいそうです。彼にはまだその事は言っていませんが・・・。
結婚とかしたら他の人が言っていたように気分的にも変わるものなのでしょうか??
ただ、このトピを読んで私みたいな人が他にもいてちょっと嬉しかったです。

Res.30 by Rei from バンクーバー 2005/11/02 14:43:56

あぁ。もぅめちゃ同感。。毎日彼氏とご飯食べて寝て起きて。。休日に遊ぶのも彼氏。平日に一緒に居るのも彼氏。。日本だったら幸せだと思うのに、こっちゎ彼氏しか一緒に居る相手が居なくなってることに最近気づいた!友達ゎ居てもそんなに仲良くなくて気軽にぁんまり誘えなくて、、 誰か一緒に話したりしたいデス(><)!!  
Res.31 by from バンクーバー 2005/11/03 12:41:36

あたしも、同感・・・最近 学校が終わり、彼と四六時中一緒。友達といるより 楽だし、なんて思ってるけど、ほんとは 遊びに行きたいんですよね・・・でも、深く友達と接してなかったし、どうやって友達作ればいいのかもわからないし・・・ 同じ悩みの人がいるので 安心しました。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 23:41:49

私も友達がみんな日本に帰っちゃったし、年齢もみんなみたいに若くないからどこでどうやって友達を作ればいいか全く分からない。携帯も週末の彼氏からの電話以外はならないよ。悲しいー!!  
Res.33 by ペコ from バンクーバー 2005/11/08 03:04:11

ほんとに同感です。同じこと思っている人がこんなにもいるんだと思うと安心しました。私もカナダに来てから彼氏に依存してばっかり。日本に居る時は友達がいっぱい居てそんな事はなかったと言うか、女友達と遊んでばっかりいたのに、カナダではまったく逆の生活(自分らしくない生活)に悩んでます。トピ主さん!もちろんトピ主さんいがいの方でも同じ事で悩んでいる方お友達になって下さい。私はかなり長い間カナダに居る予定です。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network