jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.893
歯科矯正
by 質問 from トロント 2005/10/14 14:24:57

カナダで歯科矯正を検討しています。
だいたいいくらほどかかるのでしょうか?もしされてる方がいるならお勧めの歯科で矯正をやってるところ教えてください。

Res.1 by 老婆心 from バンクーバー 2005/10/14 15:14:47

完全分業が進んでいるカナダでは、歯科医(dentist)と矯正歯科医(orthodontist)が別になっています。矯正するのであれば、矯正医(Orthodontist)ですので、気をつけてください。

http://www.cao-aco.org/
カナダ矯正歯科学会のページです。

ここの左の「Find an orthodontist」から、近くの矯正歯科医が検索できます。この中からいくつかピックアップしてアポをとり、金額や先生との相性を含めて、慎重に決められたると良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 16:02:50

こんな歯科矯正見つけました。ブリッジ使うより目立たなくていいかなって思います。料金も同じくらいだし。
http://www.invisalign.com/generalapp/us/en/faq/index.jsp  
Res.3 by M from バンクーバー 2005/10/14 16:56:11

invisalignやってます。
透明のプラスチックのものを2週間毎に変えていくという物です。
食べるときと歯磨きの時は外します。
ブリッジと違って、フロスが大変じゃないところが利点かな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 17:06:25

あまり目立つ歯並びの悪さではないですが前歯が大きい為重なってる部分があり矯正を考えていますが、1年のワーホリの期間で終了するのは厳しいんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 17:28:37

↑だれもワーホリとは言ってないが・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 17:42:01

>↑だれもワーホリとは言ってないが・・・?

Res5さんは「私も矯正を考えていますが、ワーホリでは厳しいんでしょうか?」と新たに質問されてるんですよ?良く読みましょう。  
Res.7 by 永住者 from バンクーバー 2005/10/14 22:14:13

すぐアゲアシ取るいやらしー人多いですね。そして頻繁に出現してるんだしどう考えても同一人物の様ですけど。気分を害する人が多いのでこれからはご遠慮ください。
見るからに勘違いてるだけなので普通は訂正を書き込んだりしないですよ。
本題に戻りますが、矯正は歯科医ではできません。矯正するためには専門医がおりますので歯科医にまず紹介状を書いてもらい専門医に相談してください。人により違いますが、成人の場合は約2年が目安です。子供の場合は歯や歯茎が柔らかいためもっと早いはずです。
歯が大きくて出っ歯の方は前歯から数えて4本目の歯を上下左右1本ずつ抜歯すると思いますので、みっともないですが歯抜け状態が1週間続きその後矯正が始まります。歯が内側になってる出っ歯と逆の場合は抜歯恐らくないですが、矯正期間は同じぐらいだと思います。
費用は雇用先のデンタルベネフィット%により異なりますが、80%-100%カバーされて実費で4000ドルぐらいになると思います。しかし、日本よりは割安なのは確かですね。
単なる歯並びが少し悪い方ならば個人的な意見ですが、歯を白くする方が綺麗に見えると思います。

 
Res.8 by 質問 from トロント 2005/10/14 22:38:19

トピ主です。みなさん色々な情報ありがとうございます。ホワイトニングにも興味を持ち始めました。ホワイトニングとなるとどこで受けれるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 23:34:50

若いと歯茎が柔らかいので動くのは早いですが、矯正の期間は長くなることが多いですよ。成長に合わせて微調整をするので。大人の場合は、2年くらいが目安ですが、これも人によって動き方があるので、思ったより遅くなることもあります。こればかりは始めてみないとわかりませんので、ワーホリの1年ではきついかもしれませんね。私は最初の見積もりで、リテーナーまで2年と言われましたが、結局3年かかりました。リテーナーになってから1年ですが、今も微調整に通ってます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 00:23:30

バンクーバーで、矯正歯科医を知っていますよ。本来は皆さんのトピにあるように通常の歯科医から紹介状などを書いてもらうのですが、ここは、直接予約を取って診察をしてくれます。日本語が通じるスタッフもいるのでHWの日本人がよく矯正していますよ。ただ、私の知っている限りでは、みなさんWHの期限内では終了していません。(観光ビザで延長しています)なるべくビザの期限内で終了できるように調節してくれますが、その分、歯を少し強引に動かしたりしているようです。後、期間が短い分、帰国後も矯正歯科に通い見てもらった方が良いようです。  
Res.11 by D from 無回答 2005/10/20 08:32:17

基本的に、矯正治療は急いでするものではありません。通常、2−3年は装置をいれていることが普通です。むりな力がかかりすぎると、後々歯根吸収や、歯肉退縮の原因となります。あと、きちんとした矯正医にかからないと、歯並びは、きれいになったとしても、かみ合わせが全然あってないことがあります。2年以内の滞在であれば、日本で続きをする覚悟をされている方がいいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 07:43:03

$7000と言われました。しかし、インカムタックスで申請できるので
たぶんいくらか戻ってくると思います。
カナダ人は歯が命ですよ。歯並びが悪いと下級層にみられます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 09:13:39

↑確か年間3,000ドル???程度以上の勤労収入がある人のみが対象ですが、収入に応じて確か最高560ドルくらい戻ってきますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 09:23:52

RES10さん、そこはKから始まるところではないですよね?もしそうならお勧めしません。私の知り合いはそこで矯正をしたのですがきちんと歯が動かずに変に隙間が出来てしまい、他のところでやり直す羽目になったそうです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 11:31:28

Kで始まるところは、矯正歯科医じゃないのに、矯正もできると謳ってるところですよね。おすすめしません。
矯正歯科になるには、デンタル・ディグリーを取った後に特別なトレーニングをして矯正のスペシャリストとして認められるという、極めて専門的な分野です。Kには矯正歯科医の資格はないです。
日本では歯科で矯正をするという文化を知ってるので、日本人なら疑問を持たないのかもしれませんが、カナダ人なら絶対に歯科医で矯正なんてやりません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 20:29:37

Res10さん、矯正歯科に行くのに紹介状は要りませんよ。
カナダ公認の矯正歯科があるので、その中からいくつか選んで相談されたほうが宜しいと思います。基本的に最初の相談は無料がほとんどだと思います。(これは直接聞いてみて下さい)
歯並びによっては抜歯が必要だったり、受け口の場合には外科手術等が必要になったりと人それぞれです。選ぶブレースの種類によっても値段が異なります。
歯茎と虫歯の治療は歯科で行うので、チェックアップは別に必要になります。矯正歯科とは長い付き合いになるので、納得の行くところを選ばれたほうが良いと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network