jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.886
チワワが欲しい!
by 質問 from トロント 2005/10/13 17:03:42

売ります、買いますのコーナーにも書いたんですけど、チワワどこで手にはいりますか?モールのペットショップにいますか?情報ください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 17:37:15

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 17:40:26

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 21:22:43

チワワの子犬を飼うときのコツ
1:生後2ヶ月半〜3ヶ月の間
2:目が生き生きとして目やにがないこと
3:おしりに糞がついていなくて、下痢をしていないこと
4:元気に遊んでいること
5:毛並みがいいこと

チワワは2種類あって、ロングコートとスムースコートです。
日本ではロングコートの方が人気あるみたいですね。
私はペトセトラという大型ペットショップでスムースコートを
飼いました。かわいいですよ。良いチワワにめぐりあえますように。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 21:33:25

最近「犬を飼いたい」というトピを良く見かけるような気がするのですが、カナダに長期間滞在するんですよね??
別のトピの「犬を日本につれて帰りたい」というのを見ていたら、日本入国はワンちゃんにとってすっごいストレスになるんだと感じました。短期間ならワンちゃんのためにも飼うのはお勧めできません・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 23:15:13

アダプトしましょうよ〜。カナダ国内で1年に処分される犬猫は25万匹と最近テレビで見ました。私のまわりでもアダプトしてるカナダ人が断然多いですよ。シェルターに通っていればかわいい子犬にも出会えるだろうし・・・。
パリス・ヒルトンも大きくなりすぎたからとか言ってティンカーベル(チワワ)を母親に押し付けてしまいましたよね。トピ主さんがそうだと決めつけているわけではないですが、なんでチワワじゃないと駄目なんですか?需要の多い犬は近親交配とかで無理に増やす為、疾患を持ってたりすること多いんですよ。
わたしもブルドックが欲しいとか、テリアがかわいいとか思いますけど、値段もつけられずに殺されていく動物があふれているのに、おしゃれな犬に大金を払う気にはなれません。特にトロントなんて、シェルターが足りなくて社会問題になってますよね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 00:08:06

もし、本当にPUREBLOODの子犬が欲しいなら
犬の雑誌にブリーダーの住所、連絡先が載ってるので直接電話して
子犬がいるかどうか確認したほうがいいですよ。
ペットショップで買うより確かです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 09:18:17

カナダに長期滞在されるんですよね??私は日本から7ヶ月の子犬を連れてきました。片道で4万円です。日本での健康診断や予防注射を含めたら7万位渡航費のみでかかっています。パピーの頃は、予防注射をなんどもしなくてはならないので、一ヶ月に1万円かかるのは当然でした。そして、飛行機に乗る時の、あのおびえきった顔は忘れません。私は、こちらに移民するのが決まる前にワンコを飼い始めました。とても日本においていくなんて考えられなかったので、連れてきましたが、飛行機に乗ることがどれだけ大変か考えてくださいね。こちらにずっと住むのであれば問題ないとは思いますが、チワワは骨が細かったり、意外に手のかかる犬種です。日本に帰る時に必ず、一緒に連れて帰ってくださいね。マイクロチップを入れ、何ヶ月も前から予防注射を受けてくださいね。生き物を他国に連れて入るのは簡単な事ではありません。私の知り合いで、飼い主に何度も捨てられているチワワを飼っている方がいます。昔の飼い主は、日本へ帰国したそうです。その方も、日本へ半年後に帰る予定ですが、今から、ワンコの帰国準備始めてますよ。とぴ主さんも頑張ってくださいね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 16:06:53

トピズレですが、私はシェルターから子猫をアダプトしましたよ〜。一目惚れでした。でも、他にも捨てられたり、飼えなくなってしまって連れてこられた犬、猫が沢山いました。本当、スペースがあれば後一匹でもいいから欲しかったです。本当に皆、かわいいかったんです。でも、泣く泣く一匹に絞りました。トピ主さんはどうしてもチワワがいいのですか?そうでなければ一旦、お近くのシェルターなどを覘いてみてはいかがですか?もしかしたら、運命の出会いあるかもしれませんよ!トピズレですみません。  
Res.9 by Dog Lover from バンクーバー 2005/10/15 00:29:14

新聞(バンクーバーサン等)のクラシファイド、BUY&SELL,SPCA等を見てみたら、きっと見つかると思いますよ。ペットショップに売っている犬はかなり高いと思う。  
Res.10 by Dog Lover from バンクーバー 2005/10/15 00:29:36

新聞のクラシファイド、BUY&SELL,SPCA等を見てみたら、きっと見つかると思いますよ。ペットショップに売っている犬はかなり高いと思う。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network