jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.864
生理について
by NANA from バンクーバー 2005/10/10 15:21:08

皆さんはCANADA に来て、生理は普通に来ていますか?私はこっちに来て1回はなったのですがそれから2ヶ月きていません。ちなみに妊娠の可能性はないです。ストレスかなと思うのですがなかなかこないので心配です。同じような方いますか?また生理がこなくて病院に行ったという方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 15:58:36

ストレスだけじゃなくて、生活環境の変化やホルモンバランスなどによっても違ってくるんだと思いますよ。
体って正直ですよね。
あと、急激なダイエットやバランスの取れていない食生活も生理が乱れる原因になります。
病院はかからないに越したことがありませんが、2ヶ月も生理がこないのは不安ですね。生活をしばらく改善してみてそれでも来なかったらお医者さんに行った方が良いと思います。
 
Res.2 by りな from バンクーバー 2005/10/10 16:42:41

私もこっちに来て3ヶ月生理が来なかったです。妊娠の心配がなく、周りにも同じ話を結構聞いていたのであまり心配はしてなかったです。やっぱり生活や食べ物など変わると、体に表れますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 19:08:28

私もこちらに来て、一度は生理がきたけれど、その後2ヶ月も遅れ、とても心配していました。ですから、とぴ主さんの気持ちはよく分かります。でも、あまり心配しすぎると、それがストレスになってますます遅れる原因になるかもしれないので、一度病院で見てもらったほうが、安心できるでしょうね。  
Res.4 by NANA from バンクーバー 2005/10/10 20:25:14

同じような方いるのですね。少し安心しました。もし、病院にかかるとしたら保険はきくのですかね?誰か病院に行った方いらっしゃいますか?  
Res.5 by あたしも from バンクーバー 2005/10/10 23:32:03

日本にいるときから生理不順で「順調に来てるな」って思ったら次の月から3ヶ月こなかったりで、カナダに来て海外保険も入ったし病院行きました。その時ピルを処方してもらったんですが、「日本にいたときに生理不順で病院にかかってれば保険は降ります。」って言われ、そのときは$100払い保険会社に請求したら返って来ました。2度行って、2度目はピルの代金も払ったけど、それも戻ってきました。人によって状況は違うので一度聞いてみたほうが確かですが、あたしは保険ききました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network