jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8364
漢方で妊活
by 無回答 from 無回答 2023/07/22 10:56:15

タイトルの通り妊活の為漢方を飲んでいます。
値段もなかなかしますが、効果に期待しています。併用して針治療もしていますが、クリニックが沢山あるので妊活に良いDR.のいるクリニックがあれば教えてください。

とりあえず今通ってるクリニックに3ヶ月行ってみようと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 14:44:05

私の友人の多くは、半年〜1年半で妊娠しています。
長い交際をしているカップルほど、この現象が多いみたいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 21:30:48

Res.1 無神経すぎ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 21:15:18

Friday health (旧 Boda health)に現在2ヶ月ほど通っています。
会社のbenefitが適用されるので無くなるまで半額で通えました。
昨年1度、Boda healthにて針+herbal medicineで妊娠しましたが流産に終わってしまいました。
Sajeとbay leafをお湯でわるのを勧められ、1ヶ月程飲んでから妊娠に繋がりました。
Fertility clinicはoliveに通っていますが、担当のドクターとは電話のみのappointmentで少し不安が残ります

参考になれば幸いです。
Res.4 by 妊娠し易い 体作り from 無回答 2023/07/29 12:54:46

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 07:28:13

Res3 さん、oliveは私も通っていますがたった15分くらいのトークで次からIUI?なんか凄く不安です。もちろんlab検査とか、intake formはあるけど、それ以外は私の事何も知らないのに?

漢方のドクターの方が色々話を聞いてくれます。

針治療と漢方で良い結果に繋がることを祈ります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/31 07:44:48

そりゃ、漢方や鍼と 不妊治療専門医では 対応が違うでしょう。
自分の身体と向き合いながら そこまで急いでないのが漢方。
とにかく 早く行動に移して 結果が欲しいのが 専門医って イメージです。

そこも踏まえて 自分に合った方を選べば良いのでは??

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 21:12:14

IUIは1度試しましたが結果出ませんでした。
私の場合IUI後、結果が出るまで考え過ぎ、気にしすぎでストレスにだったので個人的に合わなかったと思います。
私も旦那も病院の検査は何も引っ掛からず、原因不明と言われています。
予定では今月からIVFに向けて準備となっていましたが、来年からに変更して鍼と漢方で様子見ます。

お互い頑張りましょう。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/05 11:03:59

私はMain stにあるYinstillに通い鍼治療や処方された漢方薬を飲んでいました。それまで重かった生理が軽くなりとても効果がありました。その後oliveでIVFをし、幸い1回で妊娠し出産することができました。ドクターはじめナースの方々の対応が丁寧かつ迅速で、とても感謝しています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 13:17:27

皆さんコメントありがとうございます。
体質改善をしてから、治療する方向で考えています。
なかなか思うように結果が出ず落ち込む時もありと思いますが、自分のペース頑張りましょう!
皆様もきっと授かりますように。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 17:03:26

Res2
神経質すぎる
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 17:37:01

私は妊活している友人に、「子どもを産みたいなら早くした方がいい」と連絡をとる度に言われて憂鬱です。(基本的にあちらから連絡がきます)

こちらは、子どもは欲しいもののまだ本気ではありません。

なので、とりあえず「そうだね」と流しますが、それでも妊活の話ばかり、毎回、早くした方が良いと言われてウンザリします。

他にも似た様な友人はいますが、何かと神経質過ぎるというのは同感です。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 19:38:00

お互いに配慮は必要ですよね。
不妊の人だけ被害者意識持たないで、お互いを配慮しましょう。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network