jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.836
ウェディングドレス〜良かったお店
by まる from シアトル 2005/10/06 09:29:57

バンクーバー市内、もしくは近郊市でウェディングドレスを探しています。新品を購入希望しています。
New westminster駅周辺にもいくつもドレスショップがあると噂に聞いて調べているところですが、当方仕事をしており時間があまり無く
まだ実際に足を運んでいません。実際にドレスを購入されたり、ショップに行かれて感じが良かったお店・良心的なお店(接客態度、品揃え、お値段が商品に見合っているかどうかなどなど・・どんなお気に入りポイントでも結構ですので)がありましたら是非教えていただけませんか?
デザインは、Aラインかプリンセスラインのトレーンが長いドレスを希望しています。価格は上限$2000くらいまでで考えています。
厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 未婚ですが・・・ from バンクーバー 2005/10/06 15:32:45

新品をお探しでしたらGoogle.comでカナダのドレスを検索しては如何でしょうか?Vancouverでレンタルやウエディングの事で日本人が経営されているお店が何軒かあります。詳しくはHPを御覧の上参考にして見られてはいかがですか?http://www.watabe-weddingusa.com http://kamakura.cool.ne.jp/yukesta/  
Res.2 by yukiko from バンクーバー 2005/10/06 16:56:09

私はつい先週、mallでガウンを買ってきました。
私も始めは、HastingやNew westminsterに行かないといけないかなと、
ドレス探しに時間がかかるのを覚悟していましたが、一軒目でお気に入
りを見つけてしまいました。
お店はBrentwood Mallの中にある、Bryam’s brideです。今まだやって
いるか分かりませんが、私が行った時は399セールと言って沢山のド
レスが$399でした。お店の人は、始めちょっとつんけんどんかなって
感じがしましたが、はじめ私が試着してみたいと言って着せてもらった
もがいまいちで、そのあといくつか私に合う物を持ってきてくれました。
5着くらい、$399の物や$1000近くの物を持ってきてくれて、最
終的に私がとっても気に入ったドレスを彼女も推薦してくれました。ち
なみに$399の物です。その時に、あぁ商売で言ってるんじゃないん
だなって思いました。最後に支払いをする時も、このドレス、ホントに
にあなたに似合うわよ!といってくれて、いい買い物が出来たなって思
いました。
ウェデング専門店なので、リング・ピローとガーター(something blue)
も買いました。ベールは、友人が作ってくれるので買いませんでしたが、
確か$120くらいだったと思います。ピローは$25で、ガーターは
$15でした。

他にもなにか質問があったら、遠慮無く聞いてくださいね。

Res.3 by Yukinoko from バンクーバー 2005/10/07 02:10:40

去年バンクーバーで結婚しましたが、私はNew Westminsterでウェディングドレスを買いました。私のは中古で$95でした。お店の名前は良くは覚えていないのですが、Colombia駅から3ブロックいった所の小さいお店ですが、色々なドレスがありましたよ〜。特にビンテージものっぽいのや、新しいデザインのものや、新品のもあったのですが、結構お得だったのでお勧めです。ティアラもガーターも靴も揃える物全部揃ってます。店員さんもとても親切で助かりました。
住所は、”Lady of Fashion- European Bridal Salon” 710 Columbia Street, New Westminster, BC( we’re about a block from New Westminster, and Columbia SkyTrain station stops) 604-540-4410
とても小さいお店で右隣は色々な紙の専門店です。(今行けば、青いチャイナドレスが飾ってあるかもしれません。ついこの前通ったので・・・。)  
Res.4 by まる from シアトル 2005/10/16 03:47:54

yukikoさん、yukinokoさん、お返事どうもありがとうございました!お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません!
yukikoさん、Bryam’s bride、実際にご利用されたのですね。
結構お値打ちでよいドレスが手に入るとのことで、チェック入れてました。利用してみて良かったという方と、愛想がいまいちで。。という方に意見が分かれていたのでどうかな。。?と思っていたのですが
良い店員さんと出会われたみたいでyukikoさんの印象は良かったみたいですね。商売っけ丸出しではなくて正直な意見を言ってくれるみたいでとても良さそうですね。是非是非参考にさせてもらいます!一度足を運んでみようと思っています。Bryam’s brideで扱っているドレスは大体どのような感じでしたか?トレーンが長めの物、ボリュームのあるもの、などのかわいい系もあったでしょうか?
もし覚えていらっしゃったらよろしければ教えていただけると助かります。貴重なご意見どうもありがとうございました。

yukinokoさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。New Westminsterのドレスショップで購入されたのですね。
店員さんもとても親切だったようで。良さそうなお店を教えていただき、ありがとうございます!New Westminster辺りはたくさんお店があるようですが、どこのお店にまず足を運ぼうか、と考えておりました。
yukinokoさんお勧めのお店にまずは行ってみようと思っています。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!

引き続き、ウェディングドレス店のご意見お待ちしています!
どんな些細なことでも結構ですので情報くださると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します!

Res.5 by van from 日本 2005/10/18 08:29:20

詳しい住所とかお店の名前がわからないのですが、昔バンクーバーに住んでいたとき、ブロードウェイ沿いに素敵なウェディングドレス屋さんがありました。キツラノ近辺で、ブロードウェイとLarch st.近辺です。
あまり安そうな感じでは無かったですが・・・
あと、裁判所の近くにあるホテル(何だったかなぁ?ウェスティン??)
の近くにも数件いー感じのドレス屋さんあった気がします。
何せ4年位前にすんでた時の情報なので、閉店とかしてたらごめんなさい。  
Res.6 by ピンク from バンクーバー 2005/10/18 11:24:32

確か裁判所のあたりにあるのは、SOMETHING BLUEというトレスショップだったと思います。
中に入ったことはないのですが、とてもいい感じでした♪
あと、BURRARD x 2NDぐらいにも一軒ドレスショップがあります。  
Res.7 by KA from バンクーバー 2005/10/20 10:49:24

「Lisa’s Bridal Salon」 Tel; 604-540-1968
681 Columbia St., New West.

メチャお薦めです。
定員はとっても親切ですし、
店中も清潔で試着も落ち着いて出来ます。
値段もセール品とか超お買い特でしたので、
ガウンとブーケをゲットしました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 10:32:23

SomethingBlueは高いよ〜。桁が違ってたような気がする。
それと以前覗いた時は店員の態度悪かったです(完全無視。コケージャンの義妹と一緒だったのでアジア人だったからってわけではないと思う。一見さんお断りっぽい雰囲気だった)
今は違ってるかもしれないけど、こういうこともあったということで。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network