jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8335
顔用日焼け止め 消しゴムのようなカス
by 無回答 from 無回答 2023/04/25 15:46:42

Neutrogena Ultra sheer dry-touch Sunscreenの顔用を使ってみたのですが、日焼け止めの上にファンデーションを塗ると消しゴムのようなカスが出ます。たぶん日焼け止めではないかと思います。こんな消しゴムのようなカスが出ない顔用の日焼け止めってありませんか?できたらプチプラを買いたいのですが。もしご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 19:17:19

日焼け止めを塗って数分待ってからパウダーファンデーションを塗ると改善される可能性があると思います。

ただトピ主さんが引用されているような顔用日焼け止めというのは、単に顔に使える日焼け止めという位置づけなので、男性や子供はもちろんのこと、女性であっても上から化粧品を塗ることは想定していないと思います。

なので、上から化粧をしたい場合は、日焼け止めというカテゴリーから選ぶよりは、化粧下地でSPFが高いものを選ぶとか、あるいは女性向けの化粧品ブランドが出している日焼け止めから選ぶのが良いと思います。

https://www.sephora.com/buy/best-sunscreen-under-makeup
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 19:44:57

1さん、早速のお返事どうもありがとうございます。そう言われればそうですね。化粧用ではないですものね。納得です。Sephoraのサイトも見てみましたが、私には少し高価なものが多いので、化粧下地で日焼け止めが入ったものをドラッグストアで探してみようと思います。普通の日焼け止めは家にいる時かまたは手に付けようと思います。

ありがとうございました!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 10:57:28

プチプラにはならないかもしれないけど、日本のビオレとかなら大丈夫だと思うよ。
こっちのブランド買うより安い時もあるので、扱っている店を探してみるといいかも。
私はAmazonでまとめて買うけど、Tokyo no Beautyなんかで買ってもそんなに値段は変わらないです。JPCanadaで売ってる人もいるけど、そっちから買うよりお店で買ったほうが安い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 13:20:26

私はいつもiherbで韓国コスメとかの安い日焼け止め買ってます!
下地じゃなくてもわりとサラサラテクスチャでポロポロでたことないです!UV下地も色がアジア人の肌に馴染みやすいようなピンク系が多いのでおすすめです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:53:51

2さん、3さん、コメントありがとうございます。昔ビオレのカチャカチャ振って使うのを持ってました。あれはサラサラしてよかったですよね。今でもあれば試してみたいです。来週メトロタウンに行く用事があるので、Tokyo no Beautyに行ってみようと思います。

韓国コスメは今人気のようですね。使ったことはないのですが、サラサラっていうのがポイントかもしれませんね。クリーム状だとやっぱりカスが出るんでしょう。

もし日焼け止めであればサラサラ系で、下地だと日焼け止め効果のあるピンク系を探してみようと思います。

ありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 21:42:15

インスタで先日見たんですが、使用している化粧水やクリームのある成分と日焼け止めのある成分が交わるとカスのようなものが出てくるみたいです。

どちらかを変えるか、擦らないようにポンポンと日焼け止めを塗ってあげると改善されるかもしれないです!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network