jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8328
IUSを使ってる方いらっしゃいますか?
by ぴぃ from バンクーバー 2023/04/06 15:12:00

タイトル通りなのですが、IUSを使ってる方がいらっしゃったらお話を聞ければと思いトピック作成させてもらいました。

避妊目的ではなく生理痛や出血を軽減する為に考えています。生理自体は毎月来るのですが、毎回体調が悪くなりすぎたり、立てないぐらいの腹痛腰痛だったりと日常生活に支障が出てしまっています。

今月からピルが無料になったのでピルを処方してもらおうかと思ったのですが、ドクターにピルよりもIUSをすすめられました。痛みがある事や、装着後に半年〜1年微量の出血があると聞いて、ピルとどっちが良いのかと悩んでいます。

IUSを使った事がある、今現在も使っている経験者の方がいらっしゃったらメリット・デメリット等を聞かせていただけたら助かります。よろしくお願いします。



Res.1 by グーグル翻訳 from 無回答 2023/04/06 16:04:39

Res.2 by ぴぃ from バンクーバー 2023/04/06 18:16:51

グーグル翻訳さん、情報のURLありがとうございます。

自分でも調べられる事は一通り読んではいるつもりですが、実際に使用経験のある方のお話も聞いてみたいので、経験談やお知り合いのお話をシェアして頂ける方がいらっしゃいましたら引き続きよろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 21:09:55

up
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 17:25:16

IUDからIUSに変えましたが、わたしの体には合わないのか1年以上たった今でも生理痛ひどいです。装着前よりもひどくなりました。出血量はかなり減りました。期限か切れた後は新しいの入れない予定です。
合う人には合うのでもしかしたらトピ主さんには合うかもしれませんが、避妊目的でなければピルやIUSの前にまずnaturopathにかかってホルモンのバランスを整えるためのアドバイスを聞いたり、vitexというホルモンのバランスを整えるherbal medicineがあるのでそれを試してみることをお勧めします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/13 18:36:22

こんにちは。PDMM持ちで呼吸症状も出るので以前は緊急などよく行ってました。IUSは経験ありませんが、Movisseというミニピルを飲んだら、症状が軽くなりました。1回試してもいいかも…。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 19:42:32

私はインプラントを入れる予定。
簡単だし。誰か経験してない?
Res.7 by ぴぃ from バンクーバー 2023/04/13 21:34:29

Res4さん
詳しいお話ありがとうございます。装着前よりも生理痛がひどくなる事もあるとは驚きです。ドクターには生理痛軽減にも良いからとすすめられていたので、悪化する可能性もあるとなると躊躇してしまいますね。私自身、以前ピルを飲んでいてその時に痛みが軽減したので今回もと思ったのですがIUSの方が良いと言われました。体に合わないからすぐ止めるというのもIUSでは難しいですし、ドクターに不安だという事を伝えてIUS以外の方法に出来ないか相談してみます。こういった経験者のお話を求めていたので本当に助かります。ありがとうございます。

Res5さん
呼吸症状が出て緊急処置を受けなければいけないとは、本当に大変ですね。ミニピルを飲んで症状が軽くなったとの事ですがその後は大丈夫ですか?Movisseというピルは初めて聞いたので早速調べてみます。情報ありがとうございます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network