jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.832
寝起きのキス
by まこ from 無回答 2005/10/05 17:12:58

お恥ずかしい話なんですが・・・、寝起きの口臭が気になって、朝起きた時すぐに、ベッドの中で彼とキスができません。
本当に口臭があるのかどうかまでは、聞いたことないのでわかりませんが、私は口をあけて眠るせいか、寝起きは口の中がべとつき気持ち悪いので、絶対にある程度の臭いはあると思います。

映画のように朝目覚めて、彼からすぐにキスをされるとうれしいのですが、どうしても気になって、口を閉じたままで、すぐに洗面所に逃げ込んでしまいます。他の女性のみなさんはどうしてらっしゃるのでしょうか・・・?寝起きの口臭を防ぐ方法ありませんか?映画のようにお目覚めキスができるようになりたいです!



Res.1 by MJ from バンクーバー 2005/10/05 17:53:31

トピ主さんのお気持ち、よく分かります。

私も時々その様な心配をしますが、別にそこまで気にはしていません。

気にせずキスする時もあれば、目が覚めた時に相手がまだ寝ていればトイレに行って歯を磨きます。歯を磨いた時には相手に「あ!歯磨いてきた!」とキスの時にバレておもしろがられますが、逆の立場の時もあるので どっこいどっこいです。

ま、経験話を書いてもトピ主さんの質問への答えにはなってませんね。すみません。
向こうが嫌がっている、とかいうのでなければ、別に気にする事は無いんではないですか? 私のように、歯を磨くのも一つの方法だと思いますし、うがいだけでも変わると思います。
寝室にコップに一杯水をおいておいて、朝起きた時に飲むのも、口がすっきりするかと思います。

良い方法が見つかるといいですね。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/10/05 20:14:13

すごい、分かります〜!!私も気になって寝起きにキスは出来ません(>_<)!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 20:30:19

うわぁ・・・めちゃその気持ちわかります!!!
私も同じことしてますよ!!!
何とか、口を閉じて寝れないもんなんですかね!?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 22:01:16

私たちはレモンの輪切りを入れた水のボトルをベッドの脇にいつも置いて寝てます。じゃ、夜中にのどが渇いてもすぐに飲めるでしょ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 22:55:30

私もペットボトルに水を入れておいてベッド脇に置き
トイレに起きた時に、飲む&口をすっきりさせます。
まあ、アルコール飲んでから寝るっていうのもあるんだけどね。。。
のど乾くし。。。。
寝起きは、あっちも匂うから、同じでないかい?
うちはむちゃくちゃあさからDEEPですわん。  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/10/06 09:25:12

あたしはちょっと濃い目につくった冷たい緑茶をベッドの脇においてあるわ。お茶のカテキンが雑菌を殺してくれるでしょ?水よりも効果ありよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/10/06 09:48:56

みんな工夫されてますね。
私は彼より早く起きてキスをする側なのですが、やっぱりにおいますよね。でも大好きな彼なので気にしないようにしてます。でも自分もにおうのしってるから口を開けずに軽くフレンチキスする日々です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 13:38:20

私もベットの脇に水を置いてます。
トピ主さんは口をあけて寝る、とのことなので
口が乾燥しやすく、余計に匂いが気になるのかもしれませんね。
ドラックストアなんかで売ってる、鼻に付けるテープ?
を利用してみたらどうでしょうか?
鼻孔を広げ、鼻での呼吸を促進するそうです。
口で息すると風邪も引きやすいので、試してみる価値ありでは?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 15:16:42

前にテレビで口が乾くと雑菌が発生するので、唾液を出すとそれを洗い流してくれるらしいですよ。だから私は口の中を舐めて唾液を出すようにしています。
あと、枕元にミントのタブレットを置いてます☆  
Res.10 by まこ from 無回答 2005/10/06 15:18:31

うわぁー、たくさんのレス、ありがとうございます!
今まで、こんなトピ見たことなかったから、みなさんどうしてるのかと思ってました。やっぱり、ベッドサイドに水類ですかね。試してみます。
でも、寝る前にはちゃんと歯を磨いてるのに、寝起きの口臭は悲しいです。引き続き、みなさんの経験談、アイデアをよろしくお願いします。m(_ _)m  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/10/06 16:28:47

水だけで口臭って消えるんですか?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/10/06 17:42:04

私も口臭には悩んでます!
水分を摂って唾液が出るようにすると、口の中の細菌の増殖を抑えられ、口臭予防につながるそうです。
お茶やコーヒーなどはカテキン効果はありますが、唾液を抑え逆効果と聞いたことがあります。
あと、舌苔が口臭の原因ってことも。
でも舌の磨きすぎも逆に舌苔を増やしてしまうそうです。
難しいですねー。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/10/06 19:52:13

口臭って言っても寝起きの口臭は胃からくるもんだから、口だけの臭いじゃないからね〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:08:17

私は、仲良く朝一緒に歯を磨いてからにします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:29:15

起きて即行タブレット食えばいいじゃん。
歯を磨きに行くよりお手軽でばれにくい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 09:19:41

タブレットなめながら、下の方にキスが好きな人もいますよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 15:51:12

目覚めのキスって、短く軽く唇をあわせる程度のことでしょうか?だったら、その瞬間だけ息を吐かないようにしてもダメですか?
私の旦那は毎朝私が寝ている時にキスをして出勤しますが、キスのタイミングで私は目が覚めるので、同時にちょっとの間息を止めます。二人で一緒に目覚めた時は、息(私の)が臭いからイヤだって言うと、それはお互い様ってキスしますよ。軽いキスなので、吐息をしないようにしています。これでもだめかしら?  
Res.18 by queer eye from バンクーバー 2005/10/07 15:58:51

Res.17 さん文章がちょっと官能的でいい感じねー。吐息なんてあんまり聞かないわよ。ステキな夫婦みたいで憧れるわ。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/10/07 16:06:21

>私の旦那は毎朝私が寝ている時にキスをして出勤しますが、、、

信じられん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 16:16:16

↑きっとまだ新婚なんだよ  
Res.21 by おはようのキス from 日本 2005/10/07 22:42:46

「寝起きは誰でも口臭がある」ってTVで観ました。
気になってるのは まこさんだけではないと思います。
私も前の方でコメントされていましたが、「口閉じて、息吐かない軽いキス」をお勧めします。これは口臭はわからないですよ。
それか 同じやり方でおでこにするとかは?
私の旦那のおはようキスは私の頭にします。  
Res.22 by ひみこ from バンクーバー 2005/10/11 15:50:04

愛があれば多少のにおいは、気になりませんよ。私は、彼氏の汗のにおいとか大好きだし(笑)仕事で疲れてる時など、彼の口臭がひどい時は、癒してあげれるし。  
Res.23 by すみれ from 無回答 2005/10/11 17:01:38

うちは旦那の方が口臭は強いですがどうしようもないほどではないので、ベッドの中でもDeep Kissできます。寝起きにいきなり求められることも多く、避けられませんし・・・
でもどうしてもしたくなければ、皆が言ってるように口を閉じてすればいいのではないでしょうか。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network