jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8292
ニキビに悩んでます。。
by 無回答 from 無回答 2022/12/09 22:08:46

カナダに来てからニキビが酷いです。(日本では生理時に一つ出来るか出来ないかくらいでした。)
夏場は乾燥が酷いから保湿を増やし(化粧水、美容液、乳液、クリーム)、元々健康思考ですし、食事も野菜や発酵食品など摂取して気を配ってるつもりですが、一向に治らず、、治ってもまたすぐ新たにポツポツ出来てしまいます。

皆さんはどうやって対処されてますか?
友人はピルを飲み続けるとニキビにはならないと教えてくれましたが、ピルは飲み慣れていない為抵抗があり、ニキビの為だけに飲むのは考えてしまいます。
何かお勧めの改善方法があれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/10 22:48:46

私もカナダに来た時に肌荒れが酷くなりました。
なので、こちらに来て、化粧水、乳液、クリーム等をその時の肌のコンディションに合わせて買い替えて、少しずつ良くなりました。(環境に慣れたのか、化粧品に慣れたのかは謎ですが)日本に比べて乾燥しているせいで、肌が潤う為に脂を過剰に分泌するせいで私は肌荒れが起こっていたようなので、しっかりと保湿をして肌の調子を整えてあげることが一番なように思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 08:41:38

2週間小麦粉とお菓子を抜く生活をしてみる。
デトックス効果や抗酸化作用のある食品をとる
軽い筋トレ
過度な洗顔を避けて 優しく洗顔と保湿

これで変わらなかったらホルモンやストレスの影響とか?かしらね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/11 14:14:35

食生活からきていませんか。糖質、脂もの・・。日本食に比べカロリーが高いですからね。そして洗顔と化粧品はあっていますか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/11 22:29:31

年齢書くとみんなアドバイスしやすいかもよ。
ニキビって年齢によって対策が違うから。
Res.5 by 斉藤 from バンクーバー 2023/01/21 23:04:11

美容系クリニックで働いている者です。
MSP持ってますか??
持っていましたら処方箋の塗り薬を試すのお勧めいたします。
化粧品で治したいのであれば時間はかかりますが医療系の化粧品使えばだいぶニキビ改善いたします。
ドクターがいるmedical spa,cosmetic clinic 等に連絡して聞いてみてください。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 16:20:03


バンクーバーでは処方箋無しで、その辺のドラッグストアで抗生物質の錠剤って購入出来るのでしょうか?
それでニキビが一気に治って綺麗になった友人がいます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 16:43:12

私はプロアクティブが効いたよ。
ニキビじゃなくて、吹き出物の歳だけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 16:57:55

あれはやはり効くのですか?カナダでも買えるのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 15:07:30

(化粧水、美容液、乳液、クリーム)

塗り過ぎじゃないですか?
乾燥からくるニキビもありますが、塗り過ぎも禁物ですよ。
また、肌に合わない可能性もあります。

枕カバーなど肌に触れるものは洗っていますか?
綺麗なフェイスタオルを枕の上にかけるともよいです。

また、ニキビはどんなニキビでしょうか。
赤ニキビで腫れてるのか、白いのが乗っかってるのか、黒ニキビなのかなど。自分のニキビのタイプを判断してください。

あとは、ニキビは顔全体ですか?頬、口周り、おでこでまた意味が変わります。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 15:37:42

ニキビは洗顔後にその箇所を消毒する様にしたら意外と直ぐに治るよ?
後は保湿。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 07:54:02

大人ニキビと子供ニキビでは違うと思いますが、ご参考までに。。
娘がニキビに悩んでファーマシーに売っているありとあらゆるものを試していたんですが結局薬剤師にも言われて病院へ行きました。
親から見ても気持ち悪いくらい酷かったです。。
美容系もやっている普通の病院で薬を処方してもらい最初の1ヶ月は肌荒れがひどかったですが今はだいぶお肌もツルツルになり綺麗になりました。
そのお薬は皮膚の中のオイルを吸い出す?外に出す作用をするそうで、最初はカサつきました。
あと砂糖を減らしてます。
お医者さん曰く、薬局で買えるものはあまり効かないそうです。
洗顔料はSetaphilを勧められました。
お薬は症状によると思うのでお医者さんに聞いてください。
あと、カナダでは販売禁止ですがクレアラシルの塗り薬もまあまあ効きました。日本で買えます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 12:00:49

>カナダでは販売禁止ですがクレアラシルの塗り薬もまあまあ効きました。

販売禁止の理由はなぜなのでしょう?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network