jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.829
かたいニキビがもう3週間、、、かたいままなんです!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 13:13:29

こっちに来てニキビがよくできるんですが、最近、すっごくかたいニキビがいっきに6個も顔にできてこまってます。普段は、熟すのを待って、つびすんですが、このニキビは、かたくなるだけで、つぶすこともできません。昔、こういうニキビが2個できたことがあったんですが、少し小さくなったものの、未だに堅いまま何年も存在します。どうしたらいいかわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 22:53:20

やわらかくてもつぶしちゃだめだよ;  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 23:00:43

オロナインを塗って寝るといいですよ。それでもだめならオロナインを塗った後にばんそうこうを貼って寝るといいです。ニキビが小さくなります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 23:05:26

何年も存在するって同じものが・・・ですか?
それはにきびではないんじゃないのかな?
お医者さんに行って皮膚科のスペシャリストを紹介してもらいましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 04:36:30

にきびは絶対つぶしちゃダメ!
触ったり、こすったりするのも出来るだけやめてください。
洗顔の時に、たっぷり泡立てて、優しくマッサージしてください。
気になるからってゴシゴシしちゃいけませんよ!!  
Res.5 by ハトムギ from 日本 2005/10/06 09:14:46

数ヶ月前に読んだ健康雑誌に似た体験が載ってて、
確か「ハトムギ」が入った化粧水とかが効くとありました。
にきび(?)の上に厚く塗ると 1週間くらいでポロリって・・・
あれ、でもイボの話だったかな?
早くなくなるといいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 02:58:13

あたしも同じ経験あります。私は「どくだみ」配合の化粧水でローションパックしてます。よく効きますよ。小さくなって膿も出せるようになります。ちなみに日本から家族に送ってもらってます。  
Res.7 by 日本人 from バンクーバー 2005/10/07 21:14:17

私も同じ経験があります, 普段は潰していましたが,硬くなって押しても潰れなく何かと思って針で突付いたり,周りを触って押し出そうとしましたが,
だめでしたが,次の日表面に白い膿があってそれを針で皮膚を切って2つの指で思い切り押したら,プチッといって直径4ミリ位の塊が出たときは出たー,とすっきりしました,塊を紙の上で潰して何か調べたら膿と血が固まって
乾燥していました,出た後穴になっていましたが2〜3日後はきれいに治ってとても満足しています,私は自分で治しましたが皮膚科に行って切って貰うのが正当ではないかと思われます,あまりにも同じ経験のようですので
参考になればと思って投稿しました,今はもう治っていることとは思いましたが。  
Res.8 by お肌 from バンクーバー 2005/10/08 17:13:58

病院へ行きましょう。そこらの美容用品ではなおりません。
ストレスから来ているものですか?痛みありますよね。DRに見てもらって薬で治すことをお勧めします。私も22−24のときくらいかなり大きく痛みのあるにきびとたたかいましたが、あれはほんといたかったです。  
Res.9 by りな from バンクーバー 2005/10/08 20:33:03

私も…よくわかりますよ。1年くらい前から固いシコリみたいなのがあって、最近炎症を起こして大きくなり、痛みも出て病院へ行って切ってもらいました。4回くらい通って、今は落ち着きました。でもまだシコリはあるので、また炎症を起こすでしょうね。ストレス、環境の変化で私は炎症を起こしやすいです。同じ境遇の方がいたんですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 16:07:18

私も同じようなニキビ(?)がいくつかありました。ここ数年で出来やすくなったのですが、やっかいですよね!普通のニキビと違って、いつまでも固いまま残ってるし。そこで、つぶれないのを分かっていながら爪で両サイドから押してみました。はじめは全然つぶれないのですが、ついにやりましたーー!!しろい塊がポロっと。芯が抜けたって感じです。肌によくないと思いつつ、何ヶ月もこのニキビ達と付き合ってると、いい加減嫌になってつぶしちゃうんだよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 21:09:41

私のお勧めはバンドエイドのAntiBactericaが入ったバンソウコウです。他のよりもかなりの効果がありました。傷に被せる白い部分が黄色く薬付けされていて塗り薬よりも殺菌効果があると思います。確か金色の箱に入ってるのですぐ見つかると思います。寝るときにぺタっとにきびに直接貼るだけでかなり効果がありますよ。大きいので切るなりして貼ってみてください。炎症気味ならば断然これです!
以前、芯があって硬いにきびが突然できて困っていたのですが、このバンドエイドを寝る前に塗り、翌朝シャワーの後表面まで浮き上がってたのをつぶすことができました。
あと、Clear&Clean?だと思いますが、透明なジェルを塗り込んだり、皮膚科で処方されてるきつい薬も多少効果があるかと思います。
皮膚科へ行けば飲み薬もいただけますが、副作用があるため私は2日で止めました。ホルモンからくるにきびはちょっとややこしく内部で炎症を起こす可能性があるためピルが一番早く効果的です。
にきびだけではなく、顔のあぶらの出る量も臭いもかなり抑えてくれるため私はずっと服用してました。もし、一時的な場合であればそこまでする必要はないかと思いますので、まずDrug Storeで売ってるバンドエイドを試してみてくださいね〜。  
Res.12 by むむ from バンクーバー 2005/10/12 22:54:32

こんにちは。私も、何年前からにきびのことで悩んでいます。色々な薬を使ってみたのですが、にきびは消えませんでした。むしろ、薬のせいで、ひどくなったことが何回もあります。今は、自分で作った、エッセンシャルオイルのトーナーを使っています。そのおかげで、にきびがなくなりました。洗うのは、Cetaphilを使っています。そのあと、トーナーをつけて、モイスチャライザーは、また、じぶんで作ったエッセンシャルオイルのマッサージオイルをつけています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network