jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8287
婚活の仕方をご教授お願いします
by 無回答 from 無回答 2022/11/17 03:46:17

現在29歳で絶賛婚活中の女です。
学校も去年に終わって、それから仕事も特に何もしておらず、一人暮らしで外出もあまりしないので出逢いが一切ありません。
最近流行りのアプリも勇気を出して少し試してみましたが、やり取りの時点で遊び相手を探してる感じが少し垣間見えたりで、誰一人として会ってみる段階にすら至りません。
アプリで結婚した人がいるとは聞きますが、試してまともな人が誰一人としていないです。
ずっと女子校でしたし、昔から特に異性に対して直ぐ信用せず疑ってしまう所があります。
ですが29歳という事もあり、結婚に焦ってる自分がいるのですが、自力でなかなか見つけられず途方にくれてます。
ここには大勢の国際結婚をされた方々がいらっしゃると思いますので、皆さんの素敵な出逢い話を宜しければ伺えないでしょうか?
是非とも今後の参考にしてみたいです。
マッチングアプリはもう二度としないので、アプリ以外での出逢った経験を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 04:30:41

国際結婚限定ではないんですが、

王道ですが友達の友達

ジムに通ううちに顔見知りに(客同士)
毎朝珈琲買う場所が一緒で顔見知りに(客同士)
趣味のサークルで一緒だった(確かボルダリング)
犬の散歩で会ううち顔見知りに

私自身がカフェで早朝勤務で働いてた事があるんですが、常連さんってとにかく多いんですよ。顔覚えて、買うもの覚えて、小話して、って言うお客さん多かった(仕事を早く回すよりそっちのフレンドリーの方が推奨されるし)。そう言うところから発展する事もある。

など、自分も相手もルーティン的な行動があるとお互いを知る時間もあるし親しみやすいと思う。

まずは、外に出ない事には始まらない。婚活は置いといて自分の好きな事から始めるうちに出会いがあるんじゃないかと。

私の出会いは、学校のサークルです。お互い留学生でした。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 07:52:17

マッチングアプリはもうされないとの事ですが、アプリによると思います。
私の知人は数人マッチングアプリで結婚に至った人達がいますが、これは良かった!これはダメとか言っていました。だた残念ながら、どれが良かったと言っていたか覚えていません。
なので、評判の良いマッチングアプリを探すのも手かもしれません。
もう、既にお試し済みでしたら上記の方の言うように、外に出る方法がいいかもしれませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 08:17:31

アプリを使わないなら自分で出会うしかないので、外に出るしかないでしょ。
方法云々以前の問題です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/17 08:50:07

<婚活の仕方をご教授お願いします>これを見て貴女の性格が少しわかるような気がします。
リラックスが必要です。肩に力を入れて生きていませんか。男性にもててきましたか。恋愛の経験が全くないとしたら、何か欠点があるに違いありません。

仕事は出来てもやはり女性は愛らしい、気が付く、優しいが一番ですよ。今一度ご自分の性格をよく見て、そのかたい殻を破ってみませんか。婚活の仕方を教授?もっと砕いた言葉を使って下さいね。その硬さが貴女のマイナスかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 12:09:23

〉恋愛の経験が全くないとしたら、何か欠点があるに違いありません。

話を聞きたいと言ってるだけのトピ主さんに対して上から説教。苦笑

トピ主さんは男性慣れしていないんだろうとは思いましたが、それが欠点ではないでしょ?
誰でも股開く様な下品な女も多いし、レス4みたいな性格悪いビッチより断然マシ。

トピ主さん、実際会って接してみて会話が弾む、安心するなど合う男性が必ずいますよ。
私はサークルで今の主人と会いましたが、何かボランティアやサークルに参加されてはいかがです?
同じ趣味の人とまずお友達から初めてくださいね!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 12:13:37

まずは仕事を探しましょう

ジムに行くとか

婚活も何も仕事をしていないことには話にならないですよ





Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 15:23:21

私は職場。

外に出ないと始まるものも始まらないので、パートでもいいので仕事を探してはいかがでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 15:43:20

VYOのお手入れはお忘れなく!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 15:50:47

VYOってすごく毛深そうですが、太ももまでモジャモジャなのかしら
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/17 21:24:27

VYOって何の意味?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 21:41:48

VIO
下半身脱毛のこと?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 15:58:48

VYO ってVIOの間違いだと思いますが、これはこれで感じが出てます。笑える。
Yだったら、太腿までやってもらえますね。
中東系とか女性でも太腿までモジャモジャだったりするので…。日本人でも毛深い人はそうなのかな〜と。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 07:35:53

アプリが苦手なら飲みの場での出会いも苦手かもしれませんが、私は飲みの場で年齢や性別関係なくよくいろんな友人を作ります。こちらでは「I like your shirt!」とか言っても「あ、ナンパだ…」とはならないので自然と隣の人とかと会話はじめられるのでいいですよ。
クラブとか遊び人が多いイメージですが、意外と真剣な人もいますし。

あと前の職場は職場内カップルが知ってるだけで3組くらいいました。
仕事をはじめると職場での出会いがあったり、同僚の友達と会ったり、など交友の幅が広がって自然と出会いが増えますよ。


アプリは真剣に探していることを書いておくといいと思います。ただ体目的の人たちは真剣な人を弄んで遊ぼうとするほどの労力を使いたがらないので、それがカナダでアプリやるメリットかなと私は思います!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/30 21:36:49

私はバンクーバーで仕事をしている31歳女です。
私も全く同じ悩みを持っているのでコメントしてしまいました。
真剣に結婚相手を探しているけれどなかなかうまくいかず、私自身も日本ではずっと女子校だったこともあり彼氏がいたこともありません...。

ご相談内容の回答にはなっていないのですが、同じ悩みを持つ者として応援しています。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/14 08:09:26

有料の質のいいサイトに登録されるといいと思います.私は大変素敵な人と出会いました.育った環境は同じ
食べ物の好みも同じ好きな曲も同じという人に出会いました.普段では出会えない様なちょっと自分より上層のクラスの人です.経済的にも豊かな方です..一緒にいても心地よく丸でお姫様の様に扱ってもらっています。文化の違いにちょっと躊躇しますが.最初はちょっとギクシャクしましたが彼の方がしっかり私を捕まえてくれていました。インスピレーションを大切にしてください.誠実に貴女の名前を入れた文章をきちんと送ってくるか?が大変な決め手かもしれません。プロフィールの写真は必ずスマイルのものを使ってきださいね。
兎に角いつも微笑む事それがポイントだと思います。




Res.16 by バンクーバー from バンクーバー 2022/12/15 06:05:08

私もRES15さんに同意です。私は30半ばで真剣に婚活し始め、30後半で結婚、40手前で出産しました。
4−5個、いろんなサイトを試しましたが、最初は良くわからず、無料で質の低いサイト(婚活してる人も遊び相手を探してる人もごっちゃな感じ)で、ちょっと変な人とかにも当たったりして、結構めげました。周りの友人にも相談し、いくつか良いサイトを紹介してもらってからは、出会う人の質がガラッと変わりました(すみません、もうだいぶ前のことでサイト名は忘れました)

私は2年で20人以上は会ってみたと思います。なかなか良い出会いに恵まれず、結構気持ちがめげましたが、最終的に素敵なカナダ人と出会え、彼の家族ともとても気が合い、とんとん拍子で結婚につながりました。私は一般企業勤めで、夫は会社経営者なので、普通に生活していたらお互い出会う機会はなかったと思います。
私の経験上、プロフィール欄にぎっしり書いている人と写真をたくさんアップしている人は、結構変わった人/ナルシストが多く、夫のプロフィール欄はシンプルで、写真も一枚だけで、話し始めてからいろいろ知っていく感じで、好感が持てました。あと最初の出会いは他愛のない話で、住所などや勤め先などの個人情報を聞いてこなかったのも、気を使ってくれてる感じで良かったです。

私はこれまで彼氏は4人ほどいたのですが、結婚相手としてピンとくる人はいなくお別れしたのですが、30半ばで一気に出会いがなくなったので、オンラインでの出会いに専念しました。

気持ちがめげることも多いかと思いますが、めげずに頑張ってください!変な人に出会ったら、さっさと記憶から抹消して次に行きましょう(笑)
Res.17 by Joy from バンクーバー 2022/12/22 18:19:30

I know a good friend who's a single man been in Vancouver for 20 years and working in IT field, he's not rich but a very nice man and has the necessary foundations to start a family. He would like to meet a decent lady to develop a relationship that can lead to marriage. If you're interested, I can introduce you to know each other as a friend, get a cup of coffee first, and see if you click.
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/12/22 19:47:01

まずは女性のお友達を増やして、そこから人間関係を広げていくのが安心なのでは。
Res.19 by Joy from バンクーバー 2022/12/23 11:14:16

message me if you would like me to introduce you to my friend
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network