jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8256
不妊治療のタイミング
by 無回答 from 無回答 2022/07/07 19:54:27

一般的に35歳未満は一年、35歳以上は6ヶ月しても出来なかった場合不妊の可能性があると言われていますが、皆さんの体験談などシェアして頂けたら幸いです。

私自身、生理不順はないのですが自然に授かれるのか不安要素が色々あり、早めに始めたいと思っています。
ファミリーDr. やウォークインに行った場合、上記の期限未満の場合、不妊治療のクリニックにまだreferしてもらえなかったりするのでしょうか?

通水検査を考えていますが、痛いエピソードしか聞かないのでびびっています。

渡りに不妊治療してる友人等居ないため、差し支えなければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 21:00:10

なんで専門家に相談しない!

おまえはばかか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/07 23:30:59

 不安要素をファミリードクターに相談はされていないのですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 16:56:12

差し支えなければとありますが、妊娠特に不妊に関することはとても個人的でとてもセンシティブな事ですので、当事者に体験のシェアを募るのはやはり無神経な気がします。

要点としては不妊治療が推奨か専門医に相談したいということだと判断しましたが、まずはパートナーと相談、そして結論が出てivfへ進みたいならファミリードクターに相談すべきです。

Ivfは高いです。痛いプロセスもあります。トピ主さんは痛い検査に躊躇があるくらいなので、まだ不妊治療への覚悟も準備もないのでは無いかと感じました。

兎にも角にも、まずはパートナーと話し合って不妊治療に向けて同じ歩幅で歩くことができそうかどうか見極めてみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/08 20:04:00

私は子宮外妊娠をしたときに卵管をとりました。その時にもう片方が無事に動いてるのか心配で、ファミリードクターに言って造影検査に進んだけど、八ヶ月待ちで日本に帰国した時に受けました。その結果を持ってファミリードクターに会うとすぐ専門家を紹介してくれました。地域差があると思いますが、なるべく早くするほうがいいと思います。待ってる間に妊娠したらキャンセルすればいいだけなので…。
専門家はもう片方も子宮外妊娠の可能性がありとの判断で、体外受精に進むよう促されて、体外受精の専門家に会うのに1年待ちのところを年齢が35歳を超えていたので半年待ちにしてもらえました。その間に2度目の体外受精を予防するために残っている卵管も取る手術をしました。
その後、採卵の治療も行いました。
子宮外妊娠から始まり、卵管通水、卵管造影、予防手術、自己注射、採卵、体外受精。
一通り経験したと思います。麻酔を受けても行った採卵が1番痛かったです。それから見たら通水検査なんて、5分の1位の痛みです。私の場合は通りが悪かったので叫んで通水はやめました。造影の時も痛みで冷や汗をかきました。問題のない人たちは全く痛みを感じないらしいです。問題のない人たちのレントゲンを見たらそれは美しいものでした。
他の方をおっしゃっていると思いますが、覚悟がないとできないことだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 10:09:17

>一般的に35歳未満は一年、35歳以上は6ヶ月しても出来なかった場合不妊の可能性があると言われていますが

これ、逆じゃないんですか?
35歳以上だと早く人した方が良いから、半年できなかったら不妊治療を始めたほうが良いと言うことだと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/09 16:28:39

私は20代ですが、1年も半年も待たずにファミリードクターに相談、すぐに血液検査と夫の精液検査はしてくれましたよ!(女性の血液検査と男性の精液検査は専門医にかからなくともファミリードクターがすぐしてくれました)
結果問題なかったですが、そのまま専門医紹介してくれました。それと並行してちょうど子宮がん検診の時期だったので、がん検診とSTDを受けました。過去にどっちも引っかかったことがあるのと、半年妊活しても授からないということでホスピタルでのエコー検査にまわして貰いました。が、異常なし、3ヶ月後に専門医との電話診察、そして通水検査しましょうとなりました。

ただ通水検査は生理から3日目と21日目に通院が必要で、生理があまりぴったりとこない私は予定がたたず半年経ちますがまだ行けていません。

年齢やファミリードクターの判断にもよるかと思いますが、不妊治療に関しては確実に早め早めがいいと思いますよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 13:49:35

トピ主さんのお年が何歳かわかりませんが、不安要素があるならすぐにでもファミリードクターかウオークインクリニックに行って不妊クリニックをリファーしてもらったほうが良いと思います。

証明しようがないんだから、結婚期間にかかわらず、避妊せず1年ほどだつが妊娠しない、とでも何とでも言ってください。

まず紹介してもらってから実際に診てもらうまで時間がかかります。その後夫婦ともに検査して子宮筋腫や甲状腺など異常がみつかればそれらの治療を開始できます。

検査結果がでてからでも治療にかかるかは検討できます。

検査で異常がみつからなくても安心してはいけません。今の生殖医療の技術においては異常をみつけることはできなかった、というだけのことです。原因不明の不妊が大半です。

晩婚で、37歳になったばかりのころ、検査しても何も異常がなく楽観視してよいと言われました。
採卵も3回しましたが妊娠できず、年齢のせいと言われました。60歳でも妊娠例があると言われ、42歳で卵子提供まで試みましたが駄目でした。結局年齢のせいだけではなく、原因不明と言われました。

薬代含めて5百万くらいかかりました。州の保険と夫の会社の保険で2百万はカバーされたとおもいます。

ちなみにそのクリニックの妊娠成功例の3分の1は卵子提供でした。
 
通水検査は痛くはありませんでした。













レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network