jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8226
お勧めの日焼け止めを教えてください
by 日焼け from バンクーバー 2022/04/29 11:59:46

これからの季節に日焼け止めを買いたいのですが
皆様のおすすめを教えてほしいです。

現在アラフォーで、肌質はTゾーンはオイリーだけど口元やほっぺは乾燥しやすい混合肌で、
体に関しては基本乾燥気味です。

顔用とボディ用どちらも知りたいですが
どちらも肌呼吸ができない感じのこっくり系?のものは避けたいと思っています。

あと、毎日使うものなので
できるだけコスパが良いのが良いなぁっと思ってます。。。

Res.1 by 乾燥肌よりですすみません、 from 無回答 2022/05/05 14:45:13

日焼け止めってこれ!ってものになかなか出会えませんよね(泣)


最近使っていて使いやすいなーと思うのはラロッシュポゼです!

https://www.laroche-posay.ca/en/anthelios-mineral-tinted-ultra-fluid-lotion-spf-50/3605970483050.html

日本ではいわゆる「ノーファンデ」派だったのですがUVカット機能のある下地やBBクリームってこっちじゃあまり見かけなくて、、ってときに発見したので、一応 Tinted タイプです。

ベーシックなタイプはまだ試したことがないですが、このタイプは白浮きを気にしなくていいので(あと色白イエベにすっごく馴染むので)大好きです!

日焼け止め独特のキシキシ感と匂いがないのでオススメです :D コスパも割といいはず!

テクスチャーがめっちゃめちゃに軽くてさらさらと馴染みます。(そういえば深く調べていないんですが)パウダーでも配合されてるのかと思うくらいべたつきません。変に乾燥もしないのでかなりいいと思います。

よければ!
Res.2 by 乾燥肌よりですすみません、 from 無回答 2022/05/05 14:50:28

同じラロッシュポゼで言うと、ボディ系は

https://www.laroche-posay.ca/en/anthelios-mist-spf-50/3337872420030.html

を購入したことがあるのですが、あまり好みではありませんでした。


・顔には「直接」スプレーできないのが手間
・目にかなりしみる
・(顔使用で)痒みが出ることもある
・ペタペタぬるぬるする
・フローリングの床がつるつるになる(カーペットでも困る)


コスパはまあまあいいと思うんですけど、いかんせん使用感がしっくりきませんでしたね(泣)


今度はジェルタイプを買ってみようと思っています :)

https://www.laroche-posay.ca/en/anthelios-lotion-spf-60-sunscreen-150ml/3337875521147.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 15:52:51

私はRes.1さんのラッシュポゼの色付きのものは色白の人にはおすすめしません。
私も色白ですがこの色は肌が黄色く浅黒くなってしまったので色なしのものを使っています。
スルッと洗顔で落ちない(肌に残る感じがする)ので私は2回洗顔してます。でも伸びはいいしよれないので使い続けています。

スプレータイプのものもってますが顔にはおすすめしません。ぬるぬるするからです。

私のおすすめは普通にt&tに行ってアネッサを買うことです。チャイナタウンの店舗の美容エリアに売ってるのをみました。
それかセフォラで帰る資生堂ですかね。
Res.4 by 日焼け from バンクーバー 2022/05/06 12:07:57

トピ主です。

Res1さん、回答ありがとうございます。
私も普段ノーファンデ派で、今までBaremineralのTintedを使っていたんですが
最近なぜか肌に合わなくなってきたみたいですごく困ってたんです。。

ラロッシュポゼのTinted使用感よさそうですね!
ちなみにこれを塗った後にフェイスパウダーだけでも大丈夫そうでしょうか?

体用は家がフローリングなのでちょっと向かないかもしれないですね。。

Res2さん、回答ありがとうございます。
色の感想ありがとうございます。
私の肌の色はそんなに色白でもないと思うので多分大丈夫かな?

アネッサこの前T&Tで見たんですが結構なお値段しますよね?
日本でも使ったことがないんですが使い心地やコスパはいい感じなんでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:46:54

Res3です。
はい、こちらで買うとアネッサ高いですが使いごこちはいいですよ。私は日本で気に入って身体に使っていましたが顔にもいけると思います。(洗顔で落ちます)

ラッシュポゼのティントと色なしは夏前〜夏にすぐに売り切れるので今のうちに買っておいたほうがいいですよ。
私の場合はラッシュポゼ+粉(ミラノコレクション)だけで済ますこともありますが、普段仕事用にベアミネラルのティント+粉なのでラッシュポゼだけだとカバー力に欠けます。

ショッパーズで買って、使ってみて気に入らなかったらレシート持っていったら使ってあっても返品できます。
Res.6 by Res1です :D from 無回答 2022/05/06 14:26:50

私は普段はラロッシュポゼの上にパウダーのみです!


ベースメイク前のスキンケアをきちんと(クリームを薄くなど)していれば、うまく日焼け止めが肌に密着しつつ+毛穴なども気持ちカバーしてくれます。

色ムラなく整えてくれるのがすごく優秀だなと思っているので、あくまでも「毛穴バッチリのハイカバーを求めたりしないよー」という感じでしたら、上からパウダー(おしろい)だけで十分に満足な仕上がりになるはずです :D

あまりおでかけしない日とかにももってこいだと思います ☺️
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/07 06:28:52

私はRocky Mountain Soap という自然派石けんメーカーの日焼け止めクリームを顔や手に使っています。
白くならない、肌に優しく、化粧下地にも良いです。
コスパも良いと思います。
控えめなココナッツの香りです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/26 21:48:56

ラロッシュポゼどうでしょうか?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network