jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8210
カナダに来てからのお肌の調子
by 無回答 from 無回答 2022/03/11 16:29:30

カナダに来てから半年。
お肌の調子がどんどん悪くなってきています。
乾燥もそうですが、なんだか元気がなくハリがありません。。

同じ方いますか?
また、化粧品やサプリメント、日常気をつけた方が良いことはありますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 18:53:17

カナダの何州ですか?
場所によっては水がかなり硬かったりするし、自分に合うスキンケアラインを見つけるまでに時間がかかったりで私もしばらく髪や肌の調子がイマイチだった時期もありました。
私の場合、日本の物をその時使っていたけれど、自分に合う物をsephoraで試しまくって見つけてから、大丈夫になりました。とにかく色々試してみるといいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 11:08:07

コメントありがとうございます。
BC州です。
BC州は大体が軟水で硬水もあると聞きますが、どの辺りなのかご存知の方いますか?
sephoraという場所を初めて知りました。
色々と試してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 12:11:18

Sephoraは返品返金システムがとてもいいです(^^)
私は行くのが面倒なので、reviewとかも見えるし、いつもオンラインで買ってます(^^)返品も店に行かなくてもできます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 13:20:36

そうなんですね!
それは便利です。教えて頂きありがとうございます。
Res.5 by Relative Humidity vers. Absolute Humidity from 南アルバータ 2022/03/14 22:00:07

バンクーバーや近辺の島の1つ良い所、大気中の空気が部屋に出入りしても家の中の温度や湿度の変化に大差が無い。(部屋の温度を上げる必要が余り無い)一方ホープから東の地域では地球の自転と相まって大気の動きが連なる山脈の西側に雨や雪を降らせた後 多少乾いた空気が地域の外気と為り 湿度が飽和状態でも家に入れた途端 体感湿度は下がる事に為る。(オカナガン地方)更に大気は東に動きアルバータ州境の山脈に雪を降らせ、アルバータに来る頃には大気中の湿度は更に下がるが山脈から下降して来る事により温度(外気)が冬でも南アルバータでは雪もさほど降らないし暖かい。

でも外気が寒い時に部屋が自動で暖かくなると機器が排気をする事で同時に外から換気扇やドアの隙間などを通して外気を取り入れるので其の侭では部屋の体感湿度は更に乾いた状態になる。

多くの家庭では湿度を調節する為の様々な湿度機器で努力をしている。(乾きを感じなく、服もカビ無い湿度55%〜65%)アルカリ性の水の有る所では機械にアルカリがこびりつくので更に深刻。

女の人が1番嫌な皮膚のシミや乾いた空気が作る肌荒れ。(太陽の光も強い)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 13:15:14

超乾燥肌です。

海外コスメは私の肌にあまり合わないというか保湿がイマイチ。
で、韓国コスメが日本のスキンケアコスメと使用感がすごく似ています!
韓国系スーパーや、ウィナーズなんかで安く買えますよ。
私は韓国コスメにしてから乾燥しなくなったのでちりめんジワがかなり改善されました。
あと、クリニークのモイスチャーサージ化粧水だけは良かったです。
ランコムやディオールも使いましたが保湿力なし。海外コスメで唯一クリニークのモイスチャーサージ化粧水は良かった。
あとはオレイのレチノールクリーム。安い化粧水とクリームでもレチノール使ってればしっかりアンチエイジングできる。
私はここ一年は10ドルくらいの韓国コスメの化粧水とクリームにオレイ(オーディナリーのレチノールも時々使う)のレチノールクリームでかなり肌調子いいです。
肝斑が気になり出したのでトラネキサム美容液とビタミンC美容液も使い始めました。
トラネキサムとビタミン美容液は朝に、レチノールは夜に。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 13:16:53

レス6です。

サプリはビタミンAと、ビタミンB5がおすすめです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/26 21:47:38

Kiehl's使ってみてください!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/06/27 06:34:32

普段は日本からのハトムギ化粧水とホホバオイルだけです。
私もたくさん試してみて、これに落ちつきました。キールズのクリームも良かったです。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/27 07:20:33

Res.6さんはかなり美肌作りに熱心ですね。ランコムやディオールは安くないですが、良くなかったのですか。私も最近シミが出始め焦っています。かなり肌には気を付けていたのですが、やはり年齢は関係ありますね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/06/27 16:16:47

>BC州は大体が軟水で硬水もあると聞きますが、どの辺りなのかご存知の方いますか?

ここにデータがあります。
https://www.aquatell.ca/pages/water-hardness-level-by-city-british-columbia

一般的に硬度mg/Lが 17未満で軟水とされています(WHOは60未満を軟水と定義しているようですが)。120以上で硬水と言われているようです。

グレーターバンクーバーに限ると、バンクーバーやリッチモンドは7.9 - 11.8、ノースバンクーバーは2.42 - 6.31と超軟水、他の地域も超軟水ですが、なぜかホワイトロックが97 - 101、ニューウェストミンスターも32で比較的高めすね。

120以上の硬水の地域は内陸部にあるようです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network