jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8198
IUD体験談
by 無回答 from 無回答 2022/01/27 08:10:39

こんにちは。
Dr.から勧められた事もあり、IUD装着を考えているのですが、怖すぎて踏み出せません。ちなみに出産経験らありません。
日本よりは遥かに装着してる人が多いと思いますが、装着や、リムーバルの時の痛みはどの位なんでしょうか。
もちろん個人差ありなので余計にビビっています。
経験された事のある方、良ければ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 09:38:24

PAP TESTの際、内診用の器具を入れたことがあるのなら、それと同じようなものです

違和感はあるけれど、痛みはなかったです






Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 20:19:10

装着も外すのもものすごく痛くて別室で休ませてもらいました。copperもhormonalのもどっちも結構副作用あります。事前によく調べてから決めることをお勧めします
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 09:37:41

Res1さん、Pap は子宮頸部、iud は子宮体部なので、痛みは遥かに違うと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 18:09:56

Hormonal iudを2年ほど入れてますが、副作用は全くと言っていいほど無いです。友達も数人同じです。ただcopperを入れた友達は2人共副作用が酷く、半年も経たずにやめていました。痛みは一瞬です。生理も軽くなって、何でもっと早く入れなかったんだろうという後悔の方が大きいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 21:58:47

copperの副作用はどんな症状ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 08:18:48

どのくらいの痛みでしたか?性交時に違和感はありますか?
Res.7 by Res4 from 無回答 2022/01/31 11:16:37

サンプルみたいなのとセットで売られてて、まず最初にそちらが入るか試して、普通に入ったら本物を入れます。最初がチクッとした痛みで、実物を入れる時はさほど痛みもありませんでした。

Copperを入れると生理がすごく重くなって、出血が多く、生理痛が酷くなるみたいです。

性交時の違和感は全くありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:46:42

わたしはCopperは生理痛もひどくなって生理も重くなったのに加えて抜け毛もひどかったです。mirenaは生理痛、生理軽くなりましたが、ニキビに悩まされました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 11:30:12

私は怖かったので、二の腕に皮下インプラントでバースコントロールを入れています。トピ主さんにおすすめです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 15:16:41

ミレーナ入れてますが、全く痛くないと言うことはありませんが、私はなんか違和感がある程度でした。
入れた後も別になんともなかったです。
生理の出血がほとんど無くなり、織物シートで事足りるのでとても楽です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/14 09:06:45

ミレーナ入れてたことあります
これはホルモン剤?を少しずつ体内に放出(という言い方が正しいかはわからないけど)するせいか自分は倦怠感が抜けない感じが長かったですね(他の原因もあるかもですが)
ピルなどが合わない人はしんどいかも
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network