jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8178
白髪染からの移行
by グレイヘア from バンクーバー 2021/12/05 13:23:12

体験談をお聞かせください。

50代、白髪染を卒業しようかと思っています。
地毛は真っ黒です。
額回りが6割くらい白髪なんじゃ…と思えるのですが、その他の部分はチラホラという程度です。
伸びるまでひたすら我慢という方法以外を模索中。
脱色や、ショートヘアなんでもいいです。
中高年女性やプロの方で、何かいい案がございましたらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 16:28:39

50代で白髪染をしないのは早い。
グレヘアなんて実際、見た目が汚い。
老化して白髪混じりの髪は見た目がパサつき、ゴワゴワ。余程身なりを綺麗にしないとお婆さんに見えます。女やめるなら、無論いいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 18:01:07

60歳まで待ったら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 18:06:28

実際の髪を拝見していないので想像でコメントします。
まだ全部が白髪でないのなら、白髪の部分に色を入れておしゃれなメッシュにするのはいかがでしょうか。
黒髪部分を明るい色に染めて白髪を目立たなくするのもおすすめです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 18:22:07

私は自然派だから染めないの、って言って
髪はパサパサ、前髪ストレートのおかっぱヘアー、
どう見ても山姥です。

Res.5 by グレイヘア from バンクーバー 2021/12/05 20:11:22

50代で白髪染をやめるのは早いのでしょうか。
とにかく額回りの生え際が目立ってしょうがないので2週間に一度くらいでリタッチしています。
こちらの人、ブロンドとかブラウンヘアの人は染めてない人が多いですよね。黒髪でもインド系やネイティブは染めない人が多いので、染めるたびにいつやめようか悩みます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 20:24:08

私も50代で白髪染をやめるのは早いと思うけど。
グレーヘアーの素敵な芸能人も日本にいるけど、一般の人がそれをやってどうなんだろう?
私自身はずっと染めると思う。
どうしてかな?お年を召した方でもきれいに髪を染めてる方ってやっぱり若く見えると思わない?

ところで、トピ主はなんで白髪染めを止めたいの?
周りが染めてないから?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 09:56:37

日本語で検索すると出てきますよ。
移行期はアッシュに脱色したり、少し伸ばしてからですがベリーショートにしたり。
素敵ですよね、グレイヘア。
私は40代後半でまだ染めたことは無いのですが、白髪が目立つようになったら
素敵なグレイヘアを目指そうと思っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 11:08:10

母が数年前に白髪染めをやめました。
突然染めるのを止めて白黒ハッキリ分け目ではなく、染める色をだんだん明るい色にしていって、毛先から根元にかけて段階的に色が明るくなっていく感じになって、最後はグレイヘアになりました。
美容師さんに相談すれば、そういった人を何人も手入れしてきたと思うので上手い方法をいろいろ教えてくれると思います。

ただ、染めていないのは女性としてマナーがなってない、山姥だと感じる人も実際にいるというか特に日本人だと多数派なので、価値観が違う人に何を思われてもいいという芯の強さは必要なのかも。あと、見慣れない色になった時の周りの反応も覚悟しておいた方がいいと思います。

私は40代でまだちらほら白髪が出てきたぐらいで白髪染めしてないけれど、このまま染めずにグレイヘアを目指すつもりです。
染めずに年相応に見えることは悪いことではないと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 22:57:13

私は今はまだ染めていますけど、染めない人、グレイヘアのひと、全く問題ないと思います。

いくつだからこうあるべき、なんてナンセンスです。清潔であれば髪をどう染めようが染めないでおこうが自由です。

まばらになるのが嫌であれば、8さんのお母様のやり方が良さそうですね。


レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network