jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8161
無痛分娩
by 無回答 from 無回答 2021/10/16 21:17:30

日本の友人は皆普通分娩で、無痛分娩を経験した話がなかなか聞けません。
どなたか両方経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?
来年出産で、よかったら貴重なお話?違い?についてをお伺いしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 21:26:44

日本では無痛分娩のリスクと考えてまだまだ反対する人が多いですが、カナダの出産はほとんどが無痛分娩なので、なんで楽に産めるのにわざわざ自然分娩なの?と不思議がられるくらい、ほど無痛分娩です。そのくらい、事故なんてほとんどありません。(事故の確率で言うと、自然分娩でも、いろんな可能性はあるので、そこは同じだと思います)
私は絶対無痛分娩を推します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:24:41

普通分娩はありきたりな言葉ですが、それはそれは痛かったです。無痛分娩はかなり楽です。出産で体力を消耗しないので産後も割と動けます。上の子がいる場合はおすすめです。
個人的には一人っ子の予定なら普通分娩を経験してみるのも悪くないかなと思います。大変でしたが、あれを乗り越えれば人生怖いものはないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:53:14

どちらも経験しました。 無痛分娩では、赤ちゃんがぐったりして出てきます。 自然分娩では、もっと元気な状態で出てきてすぐに、乳房を探し始めます。
Res.4 by 酸素欠乏の赤ちゃんを産まない為に from Dirty Oldman 2021/10/17 09:12:16

私の周りのカナダに来た日本人の方のお子さんに酸素欠乏で生まれた赤ちゃんが沢山います。7人に1人ぐらい居る様な気がします。多分ですが決断の時期が ”少し” 遅れたのでしょう。帝王切開と自然分娩の両方を選択技として残しながらも ”病室で素早い決断に迫られる女の方” は大変ですが、事前に知識を蓄えて出産に臨んでください。お子さんが可哀想です。日本人の女の人の骨盤が開かないのか、痛みに耐えかねてるのか判りませんが 無痛分娩が目的では無く安産が目的で在るべき。私は牛のお産には昔に沢山立会いましたが時間に為ると陰部が異常に大きく成り骨盤も外れて、かと思うと出産後に綺麗に元に戻る不思議を体験しました。

グーグル検索で ”出産時の産道と骨盤の位置” で検索して下さい。そして日本人の女の方はもっと自分の体の知識を得るべきです。以下はその一つです。

https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/body/pt0221.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 11:48:56

一人目も二人目もカナダで産みました。特に希望がなかったので、無痛です。
一人目は点滴開始から生まれるまでに11時間あり、しっかり薬も効いて、痛みは感じませんでした。ただイキむタイミングも難しく、看護師さんがモニター見ながら教えてくれたので、機械的な出産でした。
二人目は麻酔が効かない状態で出産しました。陣痛が始まって、麻酔科医を呼んでも中々来てくれなくて、来た時には感覚は1〜2分しかなくて、注射針を打つのに何回か失敗され、テーブルを見たら血だらけでした。そして、排尿用のカテーテルも入れる間も無く、出産しました。痛いから早く産みたくて、最後はイキむタイミング見逃したけど、赤ちゃんの頭の半分出てたので、陣痛無視してイキみました。陣痛始まって、4時間で生まれてます。麻酔してから30分だったので全然効いてなかった。こちらの出産は笑い話になる程、沢山の思い出があります。ドクターに次の陣痛で生まれるわ。と言われたのに、痛みや違和感にもう耐えられないから、今すぐ産ませて〜と叫んでましたよ。
病院によって違うかもですけど、私の病院は30分に一回薬が点滴内に送られるので、一回分しか入ってない状態でした。なんの為に痛い思いして背骨に注射したのか。

個人的に思ったのが、無痛分娩と決めたら、痛みが強くなる前に打つ。痛くなってから打つのは初産の時だけ。
普通分娩のメリットは産後は排泄は自分でコントロール出来ること、無痛分娩は麻酔が切れるまでカテーテルかオマルです。

もし三人目を産むことが出来るなら、和痛分娩ぐらいがいいかな〜と思ってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 00:51:23

ご妊娠おめでとうございます!
私は無痛を希望してたのに手違い?で自然分娩で産みました。(ひとりしか産んでないので参考になるか分かりませんが)
長丁場だったので終わる頃には泣き叫び過ぎて喉ガラガラの放心状態で、痛みから解放された安堵しかなく正直お産の感動はゼロでした笑
周りはほとんど無痛で産んでて、デメリットとしては強いて言えばいきむタイミングが分かりづらくて会陰が裂けやすいかも?と聞きました。
まぁ、普通に産んでも裂ける時は裂けるので特に理由が無いなら無痛がいいと思います。私も次があるなら絶対無痛にします、今度こそ。
臨月になったら会陰マッサージはしておいた方がいいかも!
無事の出産をお祈りしております!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network