jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8151
ピルについて
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/19 18:39:53

カナダでピル買ってる人いますか??
日本で飲んでたのですが無くなってしまって
買いたいと思ってます!!
保険証とか出さなかったらいくらくらいに
なるかとかわかる人いますか、?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 22:21:56

ワーホリのときに一年分買いましたがピル代だけで$160くらいでしたよ。あと、薬局によって値段が違います。多分ダウンタウンだと高いのかと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/20 09:56:27

病院で処方箋をもらってから薬局で購入する方とですよね??
どちらの病院に行ったか教えてもらうことは可能ですか?😣
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 11:33:37

ファミリードクターいますか?いないなら、ウォークインで処方箋もらったら、良いですよ。ただ、ウォークインも予約の前にPCRテスト必要だったりするので、家の近くのウォークインに確認してください。もしかしたら、過去に通院歴があれば、電話診断だけで処方箋もらえるかもです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/20 14:31:06

いないです、、過去に通院歴もないです:(
日本語の通じるクリニックに処方箋をもらいに行こうと思っています。保険証がなくても、自費で払うといえば処方箋出してくれますかね、、?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 18:47:47

私はまだ保険証がない時、ウェストブロードウェイにある、カナダ人女医さんのウォークインに自費で行って、処方箋をもらい、ピルを購入したことがあります。当時は、自費の窓口負担$100程度でした。ピル代は確か、日本でもらうのと大差ありませんでした。(日本円換算1箱2000〜3000円ほど)最近、他の件で別のウォークインに行きましたが、コロナ禍になってからはウォークインに行くのも予約が必要です。

「日本語が通じる」となると・・最近、バーノンというところで、日本人の女医さんのウォークインがあります。こちらはバンクーバーからは行けないくらい遠い場所ですが、オンライン診療をされているので、去年から今年にかけて2回ほどお世話になりました。とても親切な良い方です。オンラインで日本語でお話しして、処方箋は自宅近くの薬局を指定すれば、そちらに直接連絡しておいてくれるので、あとは自分がその指定した薬局へ薬を買いに行けばいいだけ。

初めに問い合わせのメールをするときも、日本語で質問したらスタッフから日本語で返信が来るので、100%日本語で大丈夫だし、自宅で簡単に受診できます。おすすめです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:11:37

オンラインで全て済むサイトがあります。どこにも行かずに済んで楽なのでおすすめです。
https://www.felixforyou.ca/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 20:56:25

そうです。処方箋が必要です。メインランドクリニックで他の症状の診察の時についでにピルを買い足したいと頼んだら処方箋を出してもらえました。日本で飲んでいたピルと同じものを希望しました。(トリキュラー21)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/21 00:17:57

ありがとうございます、利用してみたいと思います!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/21 00:18:14

ありがとうございます!!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network