jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8139
つわり
by 無回答 from 無回答 2021/08/05 18:16:10

妊娠3ヶ月目です。
みなさんつわりの時何を食べていましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 18:49:04

何も食べれなくて、無理してソーダクラッカーと7upで生きてた。調子のいい時は、リゾットです。五キロは落ちてた。水分は問題なく取れたから、軽い方だったと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 05:06:48

プチトマト、濃い目の麺つゆにお素麺かうどんを冷たくして食べていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 08:18:09

ジンジャーエールとオニギリ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 08:32:41

体がアルカリ性に偏りすぎるから、酸性の物が意外と体のバランスとったりするかも?
だから炭酸水とか飲むと少しマシになる?ジャンクフードも以外に食べたくなるってきくしね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 08:41:01

グレープフルーツと、冷ご飯に梅干し

ご飯を炊くにおいに耐えられなかったので、ベランダで炊いて、夫にスイッチを切って蒸らしてもらう
一晩おいてから食べてた

2週間ぐらいで終わったからよかった
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 08:46:01

私は医者からジンジャーエールを勧められましたよ。ジンジャーが入ってるからって。。。本当かよ!?と思ったけど。その後、起き上がるのも辛い程に悪阻が酷くなり、上の子の面倒すらみれなくなってしまったので、最終的には吐き気止めを処方してもらいました。日常生活に支障をきたすなら、そういう選択肢もあります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 08:58:42

私は酸っぱい物よりも味の濃いものが食べたくなって、
濃い味の煮込みうどんとか納豆とか食べたかったのを覚えてます。
あとはキムチとか。ただ、やはり気持ち悪いので量は少なかったです。

少し落ち着いた後は果物が食べたくて、プレーンヨーグルトをかけて食べました。
今はプレーンは食べません。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 09:13:57

私も助産師に勧められて、ジンジャエールを飲んでいました。飲み過ぎも糖分が心配だったので、気持ち悪くなったら1口飲んで、冷蔵庫へ戻してを繰り返していました。

梅干しにもお世話になりました。梅干しのおにぎり、梅干しのお茶漬け、梅干しトッピングのうどんで炭水化物を摂って凌いでいました。あとはジャンクフード。特にフライドポテトが急に無性に食べたくなって、夫にドライブスルーへよく連れて行ってもらいました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 09:42:02

つわりで気持ち悪いけどお腹は空いて仕方ない時はスープに入れるクラッカー(ソーダクラッカーっていうのかな?)をドカ食いしていました。あれは吐くことなく食べれていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 08:08:27

白ごはんに梅干し、そうめん、ホットドッグ、ハンバーガー。
勧められたジンジャーキャンディーもダメでした。吐き気止めも受け付けず。
安い白いパンと白い米で乗り切りました。

Res.11 by H from バンクーバー 2021/08/19 18:24:10

ご妊娠おめでとうございます!
私は悪阻の時ヨーグルトとジンジャーエールしか受け付けなくなりましたが母子共に無事です。
食べられるもの食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/22 15:51:42

頑張ってー

私が食べられたのは、冷えたイタリアンレストランの薄い生地のマルゲリータ(トマトの酸味が良かった)
冷たいバナナ
冷めたフライドポテト
カナダドライのジンジャーエールは良いと聞いていましたが、炭酸が苦手なのでスプーンですするようにしか飲めませんでした。

最終的には7キロ減ったところでドクターに悪阻の薬を勧められて飲んでました。それすら吐いてたけど…。
でも飲めた時は睡魔が襲ってくるので、眠れたので助かりました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network