jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8137
40歳以上の白髪対策、シャンプータイプの白髪染めについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2021/07/27 14:26:40

最近白髪がちらほら出始めました。
髪も多く、かなり至近距離でないと分からないそうで、美容師さんにはまだ染めなくてもいいと言われましたが、老いを感じています・・
そのサロンが好きでずっと通っており、カットは問題ないのですが、カラーとなるとかなりの値段になります。

知り合いの方から、ショッパーズに2週間ほどで色落ちはするけど、シャンプータイプのヘアカラーがあると聞きました。
シャンプータイプの白髪染めを使われている方はいらっしゃいますか?またホールフーズなどで
オーガニック系の、地肌に優しい商品のお薦めがあれば教えてください。
サロンに行くよりは安いかなと思います。 宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/30 10:30:01

私も最近白髪が出てきて気になっていました。何か肌に優しいもので良いものがあれば知りたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 19:53:57

シャンプータイプではありませんが、HERBATINTお勧めです。匂いも強くないし頭皮弱めの私でも痛まった事ないですしいいですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 20:12:11

私も最近Res2さんがオススメのもの使っています。
私も頭皮や髪質が傷みやすいのですが、今のところ問題なく使えてます。ただ、私の染め方が悪いのか、髪質の問題なのか、2週間ぐらいで色が落ちてしまいます。
Res.4 by 夏美 from バンクーバー 2021/08/04 20:16:24

Herbatint 皆さんどんな色選んでます?
私はかなり金髪っぽい色を選んでるのですが
色が上手に入りません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 05:15:12

レビューも良いし 私もその毛染めが気になって購入したものの、ナチュラル系でも自宅染めなので髪がきしんだり傷みのではないかと 今だに美容院に行っています。経験者の方 その辺はいかがでしょうか。またリタッチを自分でして 全体を美容院でされてる方はいますか。

宜しくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/06 09:52:50

レス1ですが、herbatintめっちゃくちゃ気になります。アマゾンリビューを見てもほぼ5スターなので人気なんですね。私はナチュラル思考で極力ケミカルは使いたくないので、白髪がいよいよ目立ってきたら使ってみます。聞けて良かったです。

2さん、髪を染めたときどのくらい色がもちますか?
Res.7 by res2 from 無回答 2021/08/13 18:25:34

このブランドは暗めのものでも明るくなるらしいので注意が必要みたいです。
わたしはこげ茶くらいの地毛色でN2を使っています。伸びるのが早いのと神経質なので1ヶ月に1度くらいで染めていますが(ボトルに入っているので、小分けして使える点も便利です)、2、3本色落ちしたかな?みたいのは見える範囲で見つけますがそれ以外はいい感じに保っています。そういえば特にキシキシするなあって思ったこともないです、が、根本だけやってるから気になってないだけかもしれません。
参考までに!
Res.8 by res2 from 無回答 2021/08/13 18:38:09

美容室でもカラーの後トリートメントしてくれるので、自分で染めてても後のケアをすればダメージは最小限に抑えられるのではと思います。ちなみにharbatint、トリートメントも入ってますよ〜。あと、担当の美容師さんに聞かれた方が確実だと思いますが、美容室でカラーをお願いしたかったときに白髪染めを自分でしていることを伝えたら、特に影響ないと言われた記憶があります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 11:09:00

Herbatintはどこに売ってますか?ググったらウォルマートが出てきましたが、ちょっと遠くて、、、
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 12:04:57

London drug
Save on foods
Whole foods
チャイニーズ系ドラッグストア
などなど
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 15:24:04

もしみんなが進めてるのがヘナみたいな感じだったら後で色変えたい時とか難しくなるので、無難にカラーの方がいいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 16:59:15

黒系のharbatint使ってますが、白髪は赤っぽくなってるのに気が付きました。黒くならないんですね。。
Res.13 by ハーバ from バンクーバー 2021/09/11 14:31:18

Herbatint2回程使ってみました。
暗めの色の時はきちんと入ったように感じましたが子供達に白髪いっぱい〜と言われるので染まってないんだと思います。
使い心地は、染め剤がゲル状に変わっていくのですが
ダラダラと垂れやすいです。他の商品と比べ物にならない程使い辛いです。
あとは、キシミが酷い。
付属のトリートメントでツルツルになるけど
薬剤を塗ってる時は、垂れる➕きしむので塗りにくい。
こちらや他のサイトで高評価なので続けて買ってみましたが、ちょっとお高めなのもあり、次の購入は考え中です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 00:14:45

ハーバティントの5N使ってます。
このカラー材の面白いところはアンモニアフリーなのに
若干ブリーチのように黒い毛がダークブラウン位に抜けます。
美容院では4Nが人気って言ってました。4Nは黒に近いのでしっかり染まります。
まだちらほらなら5Nでいいと思います。6Nは5Nとそんなに大差ないわりに
白髪部分のいろが抜けるのが早かったです。
あと仕上がりが赤っぽく、5Nのほうがアッシュ系です。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 13:09:13

私も2週間くらいで色が落ち始めました。
2週間ごとに使うのなら、普通のやつの半分の薬剤だったとしても、普通のを1か月に一度使うのと同じことになりますよね。。。
それだと結局余計に手間がかかるだけだし、あまり意味がない気がしてやめました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 00:52:49

サロンドプロの7番クリームタイプいいですよ。
すごく自然な色で気に入ってます.よく白髪留めは茶色がいいという方いますが、白髪染めてますって感じでパサつきなんかが加わると不潔感があるように見えると思うのですが。それぞれ好みですが….
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/27 11:14:42

私もサロンドプロ使っています。
毎回5個まとめてアマゾンジャパンで海外発送してもらっています。
ちょっと割高ですが、こちらでサロンドプロを買うよりもお得に買えます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network