jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8121
不妊治療
by 無回答 from 無回答 2021/05/27 18:26:44

生理不順の為、検査に行くとPCOSと診断されました。日本でもカナダでもPCOSの方とお話しできる機会がないです。PCOSと診断され子供を授かった方はいらっしゃいますでしょうか?4年頑張っているのでいろいろ聞きたいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 18:55:57

私は20代前半で多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と判断され、子供を望んでなかったので治療しませんでした。妊娠しないので最高だと思ってました。ところが30代前半で今のパートナーと出会い、35歳でいきなりの妊娠発覚。残念ながら流産しましたが、そこから急に子供が欲しくなり、検査しました。なぜ妊娠したかも分からないぐらい不思議でしたが、カナダに来てからビザの関係で一年無職だったのが大きかったかもしれません。
検査では、年齢的に考えて体外受精を勧められました。その時に検査した卵子の残りの数は20代半ばだと言われました。PCOSのせいで、卵巣の酷使がなく状態がいいとの事、この病気の人は採卵する際に沢山の卵子が取れることを説明されました。ただ卵巣は腫れるので、凍結させホルモンを整えてから移植されます。
人工授精は双子以上のリスクが高くなり、もし卵巣が硬かったら沢山の育った卵子が排出されずに卵巣が腫れ上がることが懸念されました。
実際、37歳で20個の卵子が取れ、18個が受精して、16個は凍結しました。無事に二人の子供がいますが、今でも14個は凍結保存されたままです。
ドクターもPCOSさえコントロールできたら、着床率は悪くないといってました。
年齢は知りませんが、PCOSだけなら不妊治療も気楽だと思います。
Res.2 by from 無回答 2021/05/28 19:31:28

詳しくお話をしてくださりありがとうございます.
2人もお子さまに恵まれて幸せですね❤️!
覚えていたらで大丈夫ですが、体外受精などの費用はどれくらいしたでしょうか?
Res.3 by 1 from 無回答 2021/05/29 05:04:23

実は私もPCOSの人に出会った事がなく、この話を他の妊活中の友達に話しても中々理解されなかったのを思い出しました。意外と多いようで少ないか、気が付いていないみたいですね。
スペシャリストに会ってから初歩的な検査は、健康保険で無料でした。私は両方の卵管が卵管采で通りが悪く、水が溜まる可能性もあるので、先に手術で取ってしまいました。ドクター曰く、体外受精には卵管が無い方が、成功率は上がる。子宮外妊娠や映像に映らない卵管のトラブルで着床を妨げないとの事。この手術待ちに半年待ちました。その間、貯金に精を出してました。スペシャリストに相談してから、体外受精の採卵まで大体一年弱かかりました。卵管造影や手術があったので。
一回の採卵と受精、培養、凍結で10,000$、移植1500$、トータルの薬代3000$保険会社のカバー後。その後の凍結保存費300$x年数、2回目の移植1500$薬代100$前後。
私はQCで治療しました。当時は体外受精に健康保険が適用では無かったので、自費でした。私の場合は体外受精以外の選択肢が無かったので、やってよかったと思ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 20:40:13

私もトピ主さんと同じく生理不順でした。28日の時もあれば45日こないときもありタイミングが難しかったです。元々ストレスを感じると急激に体重が落ちる体質で、それが生理にも影響し酷い時は66日こない時もありました。

私は子どもが欲しいと思ってから2年程妊娠せず、Fertility clinicに行った所マイルドなPCOSだと診断されました。
ただ積極的な治療はせず、まずは排卵誘発剤(生理周期が長く排卵の回数が少ないため処方)を服用しながらタイミングをとって下さいと処方箋を頂いたのですが、その薬を使うことなくClinicに行った月に自然妊娠しました。

経過は問題なく1人目出産し、生理再開の5ヶ月後2回目の妊娠をしましたが稽留流産。それから3ヶ月後に3回目の妊娠をして2人目を出産しました。
私は鍼灸が好きで妊活始めてから定期的に通っていたのですが、生理が28-33日周期でくるようになりそのおかげでタイミングがとりやすかったです。
Res.5 by りな from バンクーバー 2021/06/07 01:47:07

私もPCOSと診断されました。
まだ本格的な妊活をしているわけでは無いですが、鍼灸に通い始めたところ、全然来なかった生理が来るようになり、頻度も2ヶ月に1度程度にまでなりました。(以前は1年に1度来るか来ないかだったので嬉しく思っています。)

こちらの専門家やファミリードクターは東洋医学の効果をあまり信じていないようですが、一度試されても良いかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 09:04:04

東洋医学と西洋医学のバランスが大事だよね。
ところで、基礎体温や排卵検査薬での排卵は確認できてるの?生理があっても排卵ない人いるから、そこも大事だよ。
トピ主さんが一人で頑張らないでパートナーの検査もしてる?
Res.7 by from 無回答 2021/06/07 19:47:27

パートナーの精子検査もライフラブに行ったら、正常でした。今はletrozoleとApo-medorxy という薬を服用しています。基礎体温も測定していて、毎日エクササイズに食生活も気にかけています。昨日pre-seedの存在を知り、使ってみようと思います。たくさんの経験談本当に心強く感謝しています。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network