jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8113
女の子を待つお母様方へ質問。トイレトレーニングの後、痛がる
by 無回答 from 無回答 2021/05/01 16:42:12

Toddlerの娘がトイレを自分でできるようになってきたので自分で拭かせているのですが、最近拭くのが甘いのか用を足した後やお風呂で股を痛がります。
カナダには子供のデリケートゾーンにも良い石鹸(しみにくいもの?)やクリームなどあるのでしょうか。
もし知っている方がいれば教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 16:44:06

トピ主です。
タイトルが女の子を待つになっていますが、持つの間違いです。すみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 18:48:10

おむつかぶれ用のクリームで問題ないですよ


トドラーといわれる年齢ならまだ間ら親の確認が必要な年齢だと思います
特に大の後


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 19:36:03

うちの娘もトイレが自分で行けるようになってから陰部が赤くなりクリーム対応していました。でも、赤みが引いても、ましばらくすると赤くなるの繰り返しで痛がるので可哀想だと思っていました。
クリームを塗り続けてもいいと思いますが、うちはトイレットペーパーの使用を止めて、濡れたおしりふき(いわゆるワイプ)で拭かせるようにしたら、赤みが消えました。なので、自宅では手伝わなくても自分でワイプで拭いて 、ゴミ箱に捨てさせています。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/05/01 22:58:34

Res.2さん

おむつかぶれ用のクリームで良いのですね。
教えていただきありがとうございます。
そうですね…娘が自分でやりたがるので小さい方だけは自分で拭かせてましたが、まだ早かったですかね…反省です。


Res.3さん

ワイプですか!その発想は無かったので目から鱗です。
家でトイレの時はワイプで試してみます。ありがとうございます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 16:45:58

うちは5歳ぐらいまで私が拭いてました。パンツにうんちが残ってる事があったからです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 17:08:00

他の方もおっしゃるように、私もトドラーなら自分で拭くのは早いと思います。拭き方間違えたらUTIとかなりそうですし、お母さんが拭いてあげた方がいいと思います。うちは学校に行き始める半年前から自分でやってもらいました。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/05/03 08:56:15

そうですね。皆さんがおっしゃるとおり、5歳くらいまでは私が拭いた方が良さそうですね。今はワイプで拭いて良くなるか様子を見てみます。
皆さんコメントありがとうございました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 22:40:47

尿を拭き取る時は、トイレットペーパーで擦らずに適量のトイレットペーパーを手に取り、入り口のあたりに優しく押し当ててドライになるまで吸い取る。

娘はこの方法にしてから問題が解決しました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network