jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8105
口紅問題
by 無回答 from 無回答 2021/04/03 23:42:38

リップが化粧品で一番好きで沢山持ってるのですが、どんな高級なブランドの物でも必ず荒れて昼過ぎから唇の皮がめくれてぼろぼろになってしまいます。
口紅を塗る前に必ずリップバームをきっちり付けてます。
後は常にステロイドの入った市販クリームを日中お直しで塗ったり、寝る前も欠かさず塗って何とか日々過ごしてます。
何か荒れない商品や良い方法などあれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/04 07:26:25

私は何時もランコムのギフトで貰ったのばかり使っていますが、荒れたことは一度もないですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 09:01:23

Burt's Beesの色の付いたリップクリームで
あきらめる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 11:31:40

唇の皮がむけてくるのであれば乾燥でしょう。付けているのが高級ブランドとか安い口紅とか無関係と思います。
口紅を塗る前にリップバームを付けているから、昼までの数時間だけはキープしているだけの話だと思います。

一時的な方法として一番良いのは口紅を付けずにリップクリームだけで過ごすことですが、色がほいしのであれば上の方が言われてるように色付きリップを使うのも良いと思います。

荒れた上に色を乗せると、荒れた部分が余計に目立って、他人から見ると汚い印象になるので(自分では見えなくても他人からは目に付きなすい)、好きでやっていることが逆印象にならないよう、荒れた時にはそれが治るまではできるだけ何もしないのが良いと思います。

栄養も非常に大切です。
皮膚のターンオーバーを促進するビタミンBなどが不足している可能性もあるのではないかと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:07:59

パラベンやタルクでアレルギーを起こしているのかも。
ALMAYとかアレルギーフリーの化粧品ブランドを試してみても良いかも。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 12:30:52

私も荒れます。何を使ってもダメです。あとたまに買ってから半年過ぎたら荒れてきたりします。
日焼け止め入りの口紅、リップクリームも荒れて大変になってしまいます。もちろん使わないと一週間くらいで元に戻りますが、もう今はなるべく古いものは使わないようにしたりなどしてます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/04 14:20:48

色素にアレルギーがあっても唇が荒れますよ。
私はオレンジ系は大丈夫だけどローズ系は荒れる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 14:54:32

ランコム誰かが良いと言ってるけど荒れます。
天然素材の本当に荒れないのがあったんですが、何だったかな…。まだあるか分からないしちょっと調べてみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/04 19:45:22

CLINIQUEのクレヨンみたいな口紅、良いですよ(^^)
リップクリーム塗ってから塗ると、更にプルっとしてるように見えます。何年もずっと使ってます
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 13:50:21

口紅下地(リップバームとは違ってちゃんとした下地専用のもの)使ってみてはどうですか?

リップバーム→軽くティッシュオフ→下地→口紅→ティッシュオフ
の順でやると持ちも全然違います。
リップバームの油分で落ちて唇に直接口紅ついたり、何度も塗り直したりするのも唇によくないので、下地つけるのオススメです。
(下地が合わなかったら元も子もない話ですが…)

あとは荒れるからリップバームをって思ってたのに、実はリップバームがそもそも合わなかった人もいます。
うちの母はリップバームで荒れるので、バーツビーズとかドクターブロナーなどの自然なものでできたリップバームにしたら荒れが治りました。

ステロイドも何回も何回も毎日続けているとよくないので気をつけて使ってくださいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 13:00:40

トピ主です、皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
ちゃんとした下地を使うアイデアが無かったです。その他お勧めのブランドなどの情報も有難うございました。
ちょっとずつ自分に合うのを試してみようと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 13:02:14

マスクの下も口紅塗ってるの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 14:22:20

塗ってますよ。取れやすいので以前より濃い色のを塗る様になりました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 14:23:32

日本女性は女子力高いね(^^)
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network