jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8100
痩せた。嬉しい!
by 無回答 from 無回答 2021/03/15 23:39:17

標準体重まで落ちた。
あと4キロで目標達成。
すごい嬉しい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/15 23:43:53

おめでとうございます🎉
ダイエット法を是非シェアしていただきたいです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 11:13:30

私のやり方でいいんですか?
こだわるとキリがない性格なので、なるべく大雑把にするように心掛けています。

運動は自重の筋トレと踏み台昇降を30分ずつ、1日置きでやります。
踏み台昇降はアニメを見ながらなので正確に30分ではないです。
自重トレのメニューも動画を見ながらです。なかやまきんにくんはおすすめです。

食事は一食をスムージーに置き換えます。
チアシード、ケフィアヨーグルト、ベビーほうれん草、冷凍ブルーベリーです。
夕食を置き換えるのが一番効きます。

食事は夕方6時までに食べ終わります。

それ以外ではカロリー制限して1日1100kcalにしています。
これは体重を落とすためなので、目標に達したら維持のための食事量に戻さなくてはダメです。
カロリー制限中なのでなるべくタンパク質を取るようにしています。
野菜や味噌汁はカロリーにカウントしてないです。

ご飯を食べると計算的に他のものが食べられなくなるので、ちょっとだけにしてます。
ただ芋類や蓮根、にんじんなど、炭水化物系/甘い野菜系/フルーツは控えてください。

私はタンパク質はサラダチキンで取っています。作って一食分ずつラップして、冷凍しておくと楽です。ゆで卵も好きな塩で食べると美味しいですよ。

お水は毎日2リットルは飲みます。仕事しながらちょこちょこ、午前と午後で1リットルずつ飲みます。

40才の時は食事を1400kcalにするだけで、1ヶ月で10キロ落としました。でも46才の今は2ヶ月で4キロが精一杯です... 一気に落ちるとお腹がしわくちゃになります。気をつけないと萎んでしまいます... 歳をとると体の燃費も悪くなるんですね。
あと年頃の娘もいるので、食べないダイエットは見せないようにしてます。運動して食事を見直せばダイエットできることを知っていて欲しいです。
だから、夕食は子供と同じように食事をして他の食事で調整しています。

週末はご褒美と称して、子供とおやつを試したりもします。お誕生日にはケーキもお腹いっぱい食べます。イベント事で食べる時は1000kcalって適当に記録しちゃったりもします...
甘いものが欲しい時は、紅茶に蜂蜜を入れて飲みます。自分で生姜レモンの蜂蜜漬けを作り置きして、炭酸に混ぜて飲んだりします。ちなみにこれも面倒なのでカウントしていません。
焼き芋作ったりもします。
こんな感じでかなりゆるめで適当です。

目標の体重になったら食事の量を戻しつつ、運動の強度を上げたりして様子を見ます。維持するのが一番大変なので、夏の間に定着させるつもりです。

アプリはKONAMIのカロリDietを使っています。シンプルな機能しかついていないのですが、十分です。体重を朝と夜に測るようにしています。夜の体重はメモに記入しています。
変化を見ながら食べたものと照らし合わせて、太りやすい食べ物とどのくらい食べたら太るのかを把握していきます。

私は朝のうちにその日食べるものを入力して、1日の食事メニューを作ってしまいます。そうすると余計なものを食べなくなります。

女性だと生理があるので、体がだるかったり、眠かったり、体重が落ちなかったりする時もあります。どうしてもきつい時は2日ぐらい休んじゃいます。でも負荷を減らしたりしながら運動を継続する方が後で痩せます。

カイロに月一で通って体の調整もしています。それをする事で体が動かしやすくなって、運動するのが楽になります。

プロの方や栄養士さんから見るととんでもないダイエットかもしれないですが、体力が落ちる事なく痩せられているので私に合っていると思います。
ダラダラと書いてしまいましが、すこしでも参考になると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/16 15:55:45

おめでとうございます!
目標に向けて努力することは素晴らしいことです。私も自分の目標に向かって頑張ります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/16 21:58:24

嬉しいですよね、ダイエットの成果が実感出来る時って。私もこのコロナ禍で在宅勤務になり、気を付けていたものの身体が重くなりました。
昨年の夏頃に同僚達ののフェイスブックを見たら、皆、顔が丸くなってお腹が膨らんでいて「私はこうなりたくない!」と切実に思いました。
そこからです、ダイエットに励みました。運動はあまりせず主に食事で調整し、美容体重に人生始めて到達しました。合計6キロは痩せたかなあ。。
その後、徐々に2〜3キロくらい戻って来たりしている最近です。また気を引き締めて頑張ります!
一番痩せていた時に仕事に戻りたかったですが、私の職場は今でもシャットダウンしたままです。
せっかく痩せたのだから多くの人に見てもらいたいのですが、上手く行きませんねえ。。
私は緩やかロカボダイエットです。お酒類も一切辞めてしまいました。グルテンフリー(2年前から)白い砂糖は一切とりません。

ダイエットに励む皆さん、お互いに頑張りましょう!トピさん!!このトピを立てて下さりありがとうございます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network