jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8096
腰痛持ち
by 腰痛辛し from バンクーバー 2021/02/27 13:51:08

私はまだ30前半ですが、結構な腰痛持ちで悩んでます。学生の頃きつい運動クラブに所属していて、体を鍛え過ぎて一度腰を完全に壊して立てなくなりました。それから回復して普通に歩いて生活は出来る様になりましたが、今でもすぐ腰が痛くなります。友達と普通にショッピングしてても1時間経たない間に腰痛が出て来ます。どんなに頑張っても1時間半〜2時間が限界です。
日本では整体に通ってましたが、ちょっと変な事があって止めました。こちらでも良い所が有れば行きたいのですが、嫌な経験があるので個人の所は行きたくないです。
何か良い治療法などご存知の方いらっしゃいませんか?何かアドバイスを貰えたら大変助かります。何卒宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 15:20:50

毎日柔軟するだけで治ります。
また硬いベットで寝たり、寝返りをする様にしましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 15:36:59


このトピ主さんに関してはそんなレベルではないのでは?
お灸?針?治療とかどうです?私はした事ないのですが、友人が通っててとても効くと聞きました。
チャイニーズ系では有名で色々ありますよ。
もし興味あるなら詳しく聞いてあげるけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/27 21:51:57

私の経験でもいいですか?

交通事故で腰を負傷してから、トビ主さんのように長時間歩けなくなったことがあります。
カイロに通ったし、フィジオも行ったし、RMTにも
行ったけど治りませんでした。
痛みを和らげるのに一番良かったのは針治療でしたよ。

何をしても効果がなかったので、res1さんの言うようにストレッチをしました。スポーツをされていたなら、基本のストレッチのやり方はわかると思います。無理のない範囲で、少しずつするといいと思います。私もスポーツをしていたので、自分のやり方で毎晩ストレッチしていました。

可動域が極端に狭まっていたのですが、ある日ゴキッとものすごい音がして、可動域が広がりました...ビビリましたが、それからはストレッチの効果も出てきて、今ではハイヒールでも一日中歩けます。
筋トレも痛みでできなかったのですが、ストレッチと合わせて少しずつやりました。

一昨年前よりまたカイロに通い始めてからは、あちこちの痛みもなくなり、筋トレの効果も出てきました。

事故から可動域が戻るのに3年ほどかかりました。そして、そこから筋肉を戻すのに3年ほど。

今は月一でカイロに通ってメンテしています。現在はストレッチ不足でちょっと筋肉が固くなってるので、鍼治療で緩めたいなと思っているところです。

あくまで私の主観なので、ちゃんとドクターに行ったほうがいいかもしれないです。でもストレッチは効きます。お風呂の後、寝るまえにやるのをおすすめします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 22:25:22

上の方参考になります。
私の場合40代でヨタヨタ歩いていました。
1人でしたので生活大変でした。

トピさんの場合、骨は大丈夫だと思います。
治療法は自分でストレッチが一番と思います。
体をゆっくり捻ったりしたり適切なポジション探してストレッチ!
焦らず時間がかかります。無理しない程度にね。

身体は機械のような部品でない。
細胞は代謝し新しい細胞ができ入れ替わるまで時間がかかる。
食事も充分摂る。

お灸や鍼は痛みを和らげるたり忘れる事で一時的と思います。
カイロに行って1時間掛けて処置しても効果期待できないです。
時間だけ過ぎて行く。

完全な身体に戻らないかも知れないが、走る事もでき、もっと楽に生活できるようになると思います。
未だ30代、根気よく治療して下さい。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network