jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8082
初期流産
by 無回答 from バンクーバー 2021/01/11 11:40:35

12週前で流産を経験された方いましたら、どのような処置をされたか、教えて下さい。
また、流産後に妊娠された方の話も聞けたら嬉しです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 12:34:29

辛いですね。流産の種類で処置は変わりますが、その週数で分かるということは、自宅での完全流産ですか?かかりつけのクリニックか811に電話して何も残ってないか病院でエコーする必要があるのか聞いてみるのはどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 12:49:33

私の場合はウルトラサウンドで確認し、何も残っていなかったので、処置はありませんでした。
医師から最低3ヶ月は妊娠を控えるように言われて、4ヶ月目にまた妊娠出来ました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 14:05:22

初期で流産を経験しました。出血がひどく腹痛がひどくなりEmergencyへ行きました。後日、Blood testとUltrasoundで中に残っていないかどうかの確認がありました。私の場合は中に残っていなかったのでその後の処置はありませんでした。その後1年以上かかりましたがまた妊娠しました。初期流産はつらいと思いますが誰も悪くない、誰にしもありえますとお医者さんに言われたことで少し救われました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 14:05:22

初期で流産を経験しました。出血がひどく腹痛がひどくなりEmergencyへ行きました。後日、Blood testとUltrasoundで中に残っていないかどうかの確認がありました。私の場合は中に残っていなかったのでその後の処置はありませんでした。その後1年以上かかりましたがまた妊娠しました。初期流産はつらいと思いますが誰も悪くない、誰にしもありえますとお医者さんに言われたことで少し救われました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 23:07:20

BCWomen’sのearly assessment に行き、完全に流産してることをultrasound で確認して、確か後日血液検査もしてちゃんと体が妊娠前の状態に戻っているかどうかの確認もありました。とても親身でいい対応でした。

その後妊娠して出産しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 13:39:25

みなさん

コメント有難うございました。
意外にも、周りにも沢山の人が流産していてびっくりしています。BCWomen’sのearly assessmentで完全流産を確認できました。

また赤ちゃん授かれることを夢見たいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 15:42:57

トピ主さん
コメントした者です。
お辛かったでしょうに、報告ありがとうございます。
また、お子さんを授かりますよう、願っております。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/24 16:32:47

12週目で出血、emergency に行ってエコーで胎児を確認しましたが
「本当に12週? 6〜7週くらいの大きさしかないなー」と言われ帰宅

翌日に大量に出血し、自宅トイレで胎嚢も確認。
念のため、胎嚢をジップロックに入れてemergencyに持っていきました。その後エコーでお腹が空っぽになったことを確認。

半年後に新しい命を授かりました。

今となっては、胎嚢を病院に持っていかなくてもよかったのかもしれないと思うのですが
中にベイビーがいるそれをトイレに流したり、ごみ箱に捨てることが気持ち的にできなかったんですよね。
自宅で完全流産された方ってどうなさったんでしょう。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network