jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8063
相談に乗っていただけると幸いです
by Y from ビクトリア 2020/11/23 04:21:39

私は男性です。場違いなのは承知で投稿させてもらいます。
恋愛相談をしたくても周りには言い出せずここに来ました。

質問です。
異性の相手 (彼女) に嫉妬をしなくなる方法を教えて下さい。Googleでも調べました。ですが、理解できる解決方法がありませんでした。
嫉妬する=心が狭い/相手を信用してない
と、私は感じています。解決方法の中には自分磨きや相手を信じる事!とありました。信じるにしても何を基準にそう思えば良いのか私には分かりません。
確かに長期間で見れば立派な解決方法だと思います。ですが、私は出来る事なら1日でも早く、短期間で解決できる方法を探しています。

もしかして、そもそも短期間でと、いうのは甘い考えなのでしょうか?恋愛をあまりしてこなかった私なので、助言をして頂けると幸いです。

Res.1 by None from トロント 2020/11/23 04:37:31

初めましてYさん
あなたと彼女さんの中で特別を作るのはどうでしょう。他の人とはやらない事や物
例えばお揃いのアクセサリーを身につけるとか!
ペアリングやペアネックレスなど他人がみて一目瞭然で付き合っていると分かる物を普段身に着けていると安心できるのではないでしょうか
参考になれば幸いです!頑張って下さい^ ^
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:54:07

彼女自身に嫉妬ってことですよね?
彼女を妬ましく思うってことですか?
彼女の髪型が羨ましいとか、仕草が可愛すぎてムカつくとか?
だとしたら女性が女友達に抱く感情ですよね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 17:30:48

そんなに相手を信用できないのは相手とミスマッチだからです。別れるのが正解です。
普通は愛し愛されたら信じられるものです。貴方を本当に愛してくれる彼女を見つけたら解決しますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:32:16

嫉妬する気持ちを短期間で改善する方法はないです。性格が一晩で変わらないように、気持ちの持ちようはすぐにはわからないんです。

ところで嫉妬はする方も苦しいけど、される方も苦しいって知ってますか?
嫉妬されると相手の気持ちが重く感じるんです。だんだん負担になってきます。

嫉妬するのは相手のことが大好きでしかたなくて、
失いたくないから不安になるからです。
その不安な気持ちを「どうしてくれるんだ!」って相手に押し付けちゃう。
だから相手は泣きわめく大人をおんぶしてるような気持ちになっちゃうんです。

小さな赤ちゃんでも泣いてバタバタされると、重くて、落っことしそうで怖くなります。
それが大人だったら...その場において逃げ出したくなりますよね。

私は嫉妬する方も、される方も経験しました。
そして今は一番のパートナーとはとっても楽な関係を築いています。

私はおつきあいを始める時に、相手に話したことがあります。
「一度でも浮気したら別れる」
「あなたに他に好きな人ができても引きとめない。別れる。」
「私が他の人を好きになってしまった時も別れる。」
「私を試すようなことをした時も別れる」

これは普通の人には普通のことなんですが、
いままで嫉妬して、相手を縛り付けて、浮気されても別れなかった私には新しい恋愛の仕方でした。でも、自分に気持ちのない相手に縋ったり、追いかけたり、引きとめたりしてもなんにもいいことなんかないことを、痛みを持って学んだからわかったことです。

トビ主さんはパートナーのことが大好きで仕方ないんですよね。
パートナーの方もトビ主さんが好きだから、いまそこにいるんですよね。
じゃあ、もっとどっしり構えてていいと思います。

信じるっていうのは相手のこともだけど、自分のことも信じるってことですよ。
「この人がいなくなっても、自分は生きていける」ってことを信じるんです。
「この人と別れたら生きていけない」は依存なので、相手は重く感じます。

冷たく聞こえるかもしれませんが、「この人と別れても生きていける」ってとても大事な心持ちだと思っています。それが自分への信頼であり、自信であり、自立しているってことだと思うんです。

相手と別れても生きていける、そんな自分を保つための「自分磨き」だと思うんです。
そうやって自分の足で立っていないと、恋愛は苦しくなってしまうと思います。

今のパートナーからは「僕のことそんなに好きじゃないの?」って言われます(笑)
そうじゃないんですけどね。楽に、長く、ずっと一緒にいるための方法なんです。
私も若い時の全身全霊を込めて相手に想いを傾けていた、燃えるような気持ちを懐かしく思う時はありますが...。でも、寝ても覚めてもその人のことを考えるような恋はもういいかな。夜はお肌のため早く寝たいです。

嫉妬を治す魔法の方法ではなかったのですが、嫉妬を別の方向から見る参考になればいいなーと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:05:47

普段から女性掲示板を覗いてチェックしてて、いつも卑猥な言葉で嫌がらせしてる人でしょ?
吐きそう、マジキモち悪い。ただの変質者じゃない。
Res.6 by Y from 無回答 2020/11/26 16:08:34

親密になって返信して下さり有難う御座います。
とても価値のある物を得た気がします。貴女のアドバイスに気づかされ、励まされました。特に嫉妬する事で自分は勿論、相手にまで嫌な気持ちをさせてしまうという事は新しい発見でした!
それと、「自分一人でも生きていける」このフレーズは脳裏に焼き付けておきます😏

女性目線(人生経験ベース)からのアドバイス、とてもためになりました。
今回投稿して本当に良かったです^ ^
有難う御座いました。

Res.7 by Y from 無回答 2020/11/26 16:12:26

アドバイス有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
Res.8 by Y from 無回答 2020/11/26 16:34:03

その感情とはまた別の物だと思います。

特に私が嫉妬する場面は、
彼女が一対一で異性の人と遊びに出かける時なので。カナダ人というのもあり文化が違うため、理解するにも私は時間が必要といいますか😓

リスポンスして下さった方の中に私に対して親密になって助言して下さった方の話を参考に今後彼女との付き合い方や、自分自身の意識の持ちようを改めたいと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 16:48:47

嫉妬するしないにしろ、恋人が異性と1:1で出かけるのを心良く思わないのは普通では?
それは日本人とかカナダ人とか関係ない様な‥
出かける理由にもよるけど、普通に嫌だって伝えていいと思いますよ。
もしくはあなたが同じ事をして彼女は感じるか聞いてみては?もし彼女が気にしないと言うのなら彼女はあまりあなたに事が好きじゃないか、もしくはそう言った恋愛を好む人。
割り切るか、自分に合わないから次に行くかだと思いますがね。
あと自己評価の低い人は嫉妬しやすいと思うので、コンフィデンスを高める様な努力は必要だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 22:14:48

親密?親身の事?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 01:05:18

メンタリストDaiGoのYoutube動画をいくつかみてみると、どれか使えるものがあるはずです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 10:32:20

私も自分のパートナーが異性と2人だけで出かけるのは嫌です。
それをはっきりパートナーに伝えて、それでも理解してもらえない場合は別れます。

その人はそのようなお付き合いを望む人で、でも自分はそれは受け入れられない。
別れたくなくて我慢するのは自分のためによくないです。
自分にプライドを持つべきです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network