jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8061
生理の時
by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:59:15

生理の時に血の塊が出るのはどのくらいなら普通でどのくらいなら以上なのか分かりません。
不安だったので、クリニックの先生に塊が気になりますと言ったらそこまで気にすることではないと言われました。←見てもいないのに!
生理痛は薬を飲めば大丈夫な位で、生理期間も3日目が終わればかなり楽になります。
塊が本当に気持ち悪いし、心配になります。
皆さんは気になった事ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:25:15

塊じゃんじゃん出ますよw子宮内膜が剥がれ落ちるんだから。気にしない気にしない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:59:51

私も沢山でますよ。子宮関係の検査に引っかかっていないなら大丈夫なんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:24:05

私は若い頃たまに出てましたが今はあまり出ないかな。経血量が出産を機にかなり変わったので一眼見てわかるようにDIVAカップにしました。ナプキンを1時間で変えないといけないほど多くなったと思っていたものの、日本での目安である多くても140mlには全然届かなかったです。塊の異常ってつしか握り拳大とかですよね。あと他にも月経痛がとても重いとか他の症状も伴う場合が心配だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:46:13

コメントありがとうございます。本当にレバー?かと思うくらいの大きな塊が出てきたので、びっくりしました。子宮頸癌の検診は3年毎にしています。
内膜症心配ですが、それはエコーで分かるんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 22:15:16

家族が卵巣の病気になりました。
子宮の市のガン検診はしていたので 婦人科系の病気は大丈夫と思っていたそうです。
卵巣の超音波もお願いすると良いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 23:03:51

お医者さんに早めに相談されるのがいいと思いますが、今の時期、まずは電話診察というところが多いみたいですね。
月経カップは既にコメントがありますが、目盛り付きのものなら自分の経血量が分かるので、診察の際も具体的に説明できていいと思いますよ。
ドロっと出てくる嫌な感じが無いので本当に快適です!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:23:21

筋腫でも経血量は多くなります。もし気になるのならば、
1.血液検査をして、貧血になっていないかチェックする
2.婦人科医を紹介してもらう→超音波で診てもらう
をお勧めします。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network