jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.806
vancouverで結婚式を挙げられた方教えてください!!
by 結婚式 from 日本 2005/09/30 00:11:50

はじめまして。まだまだ先の話なのですが結婚式をvancouverで挙げたいなと考えています。現在、日本に帰国していますのでネットだけではなかなか生の情報が分からず、現地にいらっしゃる方で結婚式を挙げられた方、もしくはゲストとして参加された方でおすおすめの場所や教会、ホテル、レストランなど何でもよいので情報があれば教えてください。
希望は教会で式を挙げ、レストランでパーティが出来ればと思っています。
感想などもあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 00:23:25

状況がわかりづらいのですが、日本に帰国しているのはあなただけ?
それとも新郎になる方はバンクーバーにいますか?
わたしはカナダにいながら自分の結婚式をすべてアレンジしましたが、疲れました。
次にやるんだったら絶対にウェディングプランナーにお願いしようと思いました。
日本からアレンジをするなら業者に委託するほうがお金がある程度かかるけど、失敗が少ないしプレッシャーが半減しますよ。
バンクーバーでの挙式はワタベウェディングが結構取り扱い数が多いんじゃないでしょうか。
でも、小さな会社でもうまくやってくれるところもあるはずです。
典型的な例としてリッチモンドのミノル教会で式を挙げ、クイーンエリザベスパークのレストランでパーティ。
ウェディングドレスとか、メニューとか、事前にすべて報告してもらえますよ。  
Res.2 by とび主です from 日本 2005/09/30 00:32:35

結婚式について知識が無なもので分かりづらい文ですみません。
私は、現在日本で働いています。
彼はVancouverに滞在し、働いています。
私もワタベウエディングさん先ほど拝見いたしました。すてきですよね。
ノースバンクーバーで式も挙げることが出来る素敵なレストランがあると以前どこかで見たのですがどなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。  
Res.3 by 歴史村 from バンクーバー 2005/09/30 00:42:34

夏の季節ならバーナビーにあるヒストリービレッジの中の小さな教会(式を挙げさせてくれるそうです)で式をして、ビレッジの道一本隔てた向かいに素敵なレストランがあります。裏庭も広くてDeer Lakeを背景に写真を撮るのにも適してます。
相手がバンクーバーにいるなら協力してもらい調べてもらいましょう。  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2005/09/30 00:45:41

そうですか。
日本にいながら離れた挙式のアレンジをするのは大変ですよね。
婚約者さんをリモコン操作できたら楽でしょうがw
よい情報が見つかるとよいですね。
ここの求人、仕事のカテゴリでみきさんという方が、メイクやまつげのエクステをしているとトピをたびたび出していますが、彼女はウェディングでお嫁さんのアシスタントもしたりしているらしいです。
HPを持っているようですが、とてもきれいにできています。
彼女に連絡を取ってみたら有力な情報がつかめるかもしれないですよ。
レスの仕方が丁寧で素敵な大人の女性の印象の人です。
だから、きっとよい助言が得られると思いますよ。
わたしは知識がないので、この辺でレスはしないことにします。
だれか親切な人がカキコしてくれるとよいですね。
最後に一言遅れましたが、ご結婚おめでとうございます。  
Res.5 by みき from バンクーバー 2005/09/30 21:53:50

res1さん、ヘアメイクのみきです。
なんだかとっても褒めていただき、ありがとうございます。ちょっとテレてしまいますが。(笑)
トピ主さんからメールをいただきました。
こちらの花嫁さまは手配から何から何までご自分でしなくてはならず、本当に大変だといつもいつも思っております。
特に、トピ主さんのように、ご自身が一度日本に帰国されておられる方もたくさんおいでで、こちらの事情がつかみにくい遠くからの手配はより大変だと思います。
私はウェディングのアテンドであちらこちらの式に出させていただいておりますので色々な素敵なお式の情報や、式でご一緒するフォトグラファーやプランナーの方とのつながりも多くあり、お手伝いできることもあると思います。
皆さんの素敵なお式のご様子や、お店の情報をまたメールでご紹介させていただきますね。
トピ主さんの他、ご結婚予定の方、よろしかったらお手伝いさせてくださいね!
これからの花嫁さま、そしてお式がお済になった花嫁さま、末永くお幸せに!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network