"デジタルタトゥー"などというと陰謀論の雰囲気が漂うけど、ゲイツ財団の指示のもとライス大学で開発された実在の技術だよ。ワクチンと一緒に注入する"量子ドットタグ"で、皮下に埋め込まれてバーコードのように機能する。
https://bioengineering.rice.edu/news/quantum-dot-tattoos-hold-vaccination-record
「このタグは、主に糖でできたミクロ針の中に組み込んで体内に注入される。2分ほどで針が溶けワクチン成分が吸収されるが、同時に皮下にタグが残存し、これがバーコードタトゥーとして機能する。
量子ドットは銅がベースで、微小サイズのカプセルに埋め込まれている。もはや紙カルテとインクではなく、この量子ドットが医療記録となる。近赤外線の染料が入っていてこれは目に見えないが、埋め込んだデータは特殊なスマホで読み取り可能である。
途上国ではワクチンにより150万人が救われる。この技術を使った2年間のプロジェクトにより、そうした命を救うことを目指している」
健康福祉を大義とした超管理社会の推進。技術によって可能になっちゃうんだね。
"ワクチン忌避は絶対許さねぇ"っていうビル様の気合いがひしひしと伝わってくる´д` ;