jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.800
自分が嫌です(><)
by 短気 from 日本 2005/09/28 19:45:35

先日、彼と一緒に電車に乗ったとき。
彼は仕事でとても疲れていて、眠そうでした。少したつと席が空いて彼が私を座らせてくれたのですが、立ちながらウトウトしている彼を見て座らせてあげたいと思い、目とジェスチャーで座る?ときいてみたところ、笑顔で首を横に振りました。
ああ、私に気を使ってくれてるんだなあ。でも悪いなあ。私も疲れているし眠いけど、彼の方が働いた時間が長いんだし帰りの時間の半分は彼に座らせてあげようと思い、少したってから席を立ちました。彼は少し戸惑っているように見えましたが、私が背中を押すと座ってそのままずっと下を向いていました。

電車から降りて、彼が小さな声で「腰が痛い」と言ったので、「どうしたの?大丈夫?今日マッサージしてあげようか?」と言ったら、
「ジムで腰を痛めてて、立ってた方が楽だったんだよ。しかもあの席は俺には狭すぎて窮屈だった」と少しむっとした顔で言って来ました。

私は、100%好意で(余計なことだったわけですが)自分も疲れていて眠いのに彼に席をゆずったのに。。。と何だか理不尽な気がして
「どうして言ってくれなかったの?」
と聞いたら
「電車の中で話してうるさくする(注目を浴びる)のが嫌だった」
と言われました。

彼はアメリカ人で、私たちは日本にいるので確かに小さな声だとしても英語で話せば注目を浴びてしまうことはあります。でも、好意でしたことを迷惑そうに、しかも後になって文句を言われたのに腹が立って、彼の家の近くの駅まで来て、改札も降りていたのですが「帰る!」と言って一時間かけて自宅へと帰りました。
それから二日間何にも連絡していません。

自己嫌悪でいっぱいです。はーっ(><)どうしよう。でも、私が悪いのかな?なんだか分からなくなってきてしまい、ここに書きこませていただきました。

ご意見、アドバイス等いただけるととても嬉しいです。
長文を読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 21:40:28

自分に素直に。 ごめんの一言で済むことって、この世の中にはたくさんあります。  今日言うのと、明日言うのでは全く違いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 23:37:13

トピ主さんのムッとした気持ち分ります。
自分もすごく疲れてたし、言ってくれれば良かったのに!ってね。

でも、怒って帰るほどのことではないかなと思います。

なので、なぜイヤな気持ちになったのか、今度からは何かあったらその場で言ってほしい、と正直に話をしたらどうでしょうか?でもって、怒って帰ったのは私が悪かったし、ごめんね、と謝ってしまいましょう。

私も彼と些細なことでケンカすることがたまにあります。
こないだも、彼がちょっとしたミスをしました。で、彼が一言ごめん、って言ってくれれば済んだんですが、謝らない彼にムッときて、私はネチネチ責めちゃったんですよね。そしたら、今度は彼がムッとしちゃって。

で、私も彼に、責めすぎたのはごめんね、謝る。だから、最初にごめんねって言わなかったのも、謝って、と言いました。で、お互い謝って仲直りしましたよ〜。

うまくいくといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 05:28:03

彼と電車に乗る前の二人の空気はどうだったんですか?
席の件で彼の疲れがピークに達してしまったとか?ほら、些細な事が引き金となってイライラする事ってありません?  
Res.4 by 短気 from 日本 2005/09/29 15:42:36

みなさん、ご意見&アドバイスありがとうございますm(__)m

電車に乗る前は特に何の問題もなく楽しくしゃべっていましたが、彼がものすごく疲れているのは感じてました。
だから席を譲ったんですがね(><)失敗でした。

そうですね。自分が悪くないのになんでこっちから謝らないといけないの!と、意地になっていたのかな。
確かに帰るほどのことではなかったかなと反省しています。

おかげさまで気持ちの整理がつきました。
謝るなら早いほうがいい。ほんとにそうですよねー。
今日、彼に謝ります★

どうもありがとうございました  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network