jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7992
妊娠検査薬、病院での妊娠検査について
by 無回答 from 無回答 2020/04/03 04:09:23

2週間程前に避妊に失敗してしまい、24時間以内にアフターピル(plan B)を服用したのですが、消退出血?や次の生理が来ていません。(予定日は29日)
もうずっと生理不順にはなっていません。

不安だったので昨日、リクセルで購入した妊娠検査薬を使いましたが、濃く陰性がでました。

使い方はしっかり読んで多分ちゃんと使えていたと思います。時間帯も朝起きてすぐ使いました。

このような物を使用したのは日本の製品含めても初めてで、とても不安です。
日本のは市販のものでも精度は高いと聞きましたが、カナダのものはそうでもないのでしょうか。


また、私が普段(バンクーバーで)通っているかかりつけの病院は、妊娠関係は全て保険が適用されないと説明されたのですが、妊娠検査が無料もしくはお安くできる病院はあるのでしょうか。ちなみに今はMSPには加入しておらず、日本の海外用保険に入っています。


長くなってしまいましたが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 05:50:14

私が妊娠した時は、生理予定日を1日過ぎて検査薬を使用して薄く陽性がでました。市販の検査薬でも精度はいいと思うけど、人それぞれではないでしょうか。
アフターピルも飲まれて、且つ 生理予定日を過ぎて使用した検査薬も陰性であれば、妊娠はしていないのではないでしょうか。
何が事情があってMSPに加入されていないのでしょうか。コロナで大変なこの時期に、日本の海外保険だけで大丈夫ですか?今後状況がますます厳しくなって、万が一 病院にかかるようなことになって、海外保険ではダメ、治療拒否なんてことになったら大変じゃ済まないですよ。帰れる便があるうちに日本戻られたほうが賢明な気がします。妊娠ことも含めて、もっとお身体を大切になさってください。


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.2 by トピ主です! from 無回答 2020/04/03 07:02:11

とっても丁寧に教えてくださって、ありがとうございます( ; ; )
やはり人それぞれですよね…もう少し待って来ないようであれば病院に行こうと思います。


日本からバンクーバーに来る際にどの保険がいいのか分からず、とりあえず、1年間有効で怪我・病気・死亡・飛行機関係等全て保証される海外旅行保険に入ったのですが、その期限が7月までなのでそれが終わってから入る予定でした。


4月に語学学校が終わり5月に学校に大学に入学する予定だったのですが、コロナ影響で3月後半の授業が無くなってしまい、語学学校に在籍する期間を延長することになってしまったので、とりあえず帰れていないです…( ; ; )

とはいえ、大学の入学時期も9月にずらしたので、授業が終わり次第一時帰国したいとは思っています。
また、次はビザの更新と一緒にMSPも申請する予定です!


あらためて、コメントありがとうございました助かりました( ; ; )
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 11:31:46

病院へ行って妊娠検査する意味はないのでは?

妊娠してたら、うむにしてもうまないにしても日本に帰国するのでは?

4月末に帰国する予定なら、その時点で妊娠しているることがわかったら
日本で病院へ行けばいいだけのことだと思います
Res.4 by トピ主です! from 無回答 2020/04/03 14:10:01

コメントありがとうございます!

私の説明がわかりにくかったのですが、4月末に卒業予定だったのが、5月末になってしまったので帰るのは早くても6月の頭になってしまいます。

おっしゃる通り、妊娠がわかれば4月末に帰国を早めなくてはいけないので、妊娠検査薬の精度や病院について気になりご質問させて頂きました( ; ; )

ただ、病院側も忙しい時期だと思いますので、もう少し様子見してからにしようと思います…。


改めて、ありがとうございました🙇
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 14:56:39

私が病院で検査した時は、計画妊娠で嬉しくって、それこそ市販の検査薬で陽性が出て、すぐに行ったら"自分でやって、陽性だったんでしょ?じゃ、陽性でしょ。何でこんなに早く来たの?もう1回、ここで検査して確認したいって言うならしてあげるけど、病院の物も市販の物も精密度は変わらないよ、この時代。"と、随分な言い方をされたのを覚えています。
なので、少しお金がムダになっちゃうかもしれませんが、日にちを置いて数回試してもいいと思います。
今までの生理がきちんと来ていても、こういう時に限って(心配したり)来なかったりしますから。
でも、プランBも飲んでいれば大丈夫だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 18:17:52

どのみち病院でも8週以降からしか動かない。それ以前に行っても妊娠検査はしてくれるけど、その後のプロセスには8週以降あたりからしか進まないのでもう少し待ってみては。その頃に検査薬で陰性なら陰性でしょうし。
Res.7 by N from バンクーバー 2020/04/03 19:12:58

こんにちは。
私も以前、同じような経験をしました。
planBが絶対的とは必ず、言えません…検査薬で陽性が出たのであれば、ほぼ確実でしょう。妊娠中絶は、保険外です。カナダ国民であれば、1万円もせず中絶を受けれますが……薬の中絶だと、5万以上ほどです。
お相手の方には相談されましたか?
この時期に、すごく不安だと思います…大丈夫ですか?
下ろす、下ろさない、どちらにせよ、お相手の方と、病院にかけてみてください。women’s clinic、と検索して近いところに行けばいいですよ。一人で悩まず、お相手の方に相談してくださいね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 20:20:16

Nさん、トピ主さんは濃く陰性が出たと書いていますよ。
Res.9 by トピ主です! from 無回答 2020/04/03 20:47:26

Res5 さん
とっても丁寧に教えて頂いて助かります。

なるほど、病院に行ってもそんな感じになってしまうのですね、、、そして病院のと市販の精度があまり変わらないというのは知りませんでした!

確かに、それが1番良いかもしれないです。この際小さいお金のことはもうなんでもいいので数回自分で市販のを試してみようかなと思います。


そうなんです、こんな時に限って…( ; ; )

とても参考になりました、ありがとうございます!

Res.10 by トピ主です! from 無回答 2020/04/03 21:12:34

Res6さん

確かにそうですね、、とりあえずもう少し自分で再検査するなり体温測るなりして待ってみようと思います。

ありがとうございます!!
Res.11 by トピ主です! from 無回答 2020/04/03 21:24:05

Nさん

妊娠検査薬で陰性が出るまでは妊娠したな…と思っていたので、中絶するしないもすごく考えていたのですが、その時はやはり言葉では表せないくらい重い命ことですし、もし、中絶するとしてもピルで出来る7週目までしかしないつもりでした。

彼も知っていて、彼は私の生理周期を私以上にわかっているんじゃないかというくらい考えてくれていたので、今回生理が来ない事に自分と同じく動揺しています。ですが、産むにしろ産まないにしろ経済的な面も助けてくれると言っていて、どちらにせよ妊娠していたら日本に帰っておいでとの事でした。(当たり前ですが)


病院はwoman'sクリニックで近いところで大丈夫なのですね!かかりつけでなくても大丈夫そうで安心しました。(かかりつけの病院が今の自宅から遠いので…。)
行くことになった時は、自宅の近くを調べて行って見たいと思います。


お気遣いありがとうございます( ; ; )少し気が楽になりました。
Res.12 by トピ主です! from 無回答 2020/04/03 21:41:34

Nさん

妊娠検査薬で陰性が出るまでは絶対妊娠した…と思っていたので、中絶の事もすごく考えたのですが、その時はやはり言葉では表せないくらい重いことですし、もし、中絶するとしてもピルで出来る7週目まで、というところまでしか結論は出していませんでした。

彼も知っていて、私以上に生理周期をわかっているんじゃないかというくらいだったので、今回生理が来ない事には動揺しています。ですが、もし妊娠していたら産むにしろ産まないにしろ経済的な面も助けてくれると言っていて、どちらにせよ日本に帰っておいでとの事でした。(当たり前ですが)


病院はwoman'sクリニックで近いところで大丈夫なのですね!かかりつけでなくても大丈夫そうで安心しました。(かかりつけの病院が今の自宅から遠いので…。)
行くことになった時は、自宅の近くを調べて行って見たいと思います。


お気遣いありがとうございます( ; ; )少し気が楽になりました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 18:17:12

っていうかとぴ主何やってんの?勉強しにカナダに来たんじゃないの?カナダまで来てそれで大学目指してるわりには、ワーホリ連中と変わらんな。もうちょっと自覚をもって行動したほうがいいで。自分の人生大事にしいや。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 21:10:30

トピ主さん
13みたいな干からびたジジババみたいな発言無視してokよ。
注意を重ねてもそういうことはあるからね。
Plan Bとったならほぼ大丈夫なはず。帰国までに生理が来てはっきするといいね。
Res.15 by トピ主です from 無回答 2020/04/04 22:55:55

Res13さん、コメントありがとうございます。

開き直るわけではなく、本当に、お言葉の通りだと思います。今までこの様な経験が無かったので、少し油断していたかもしれません。

とても反省しています。

経済面、精神面でも余裕があるわけでは無いので、これからはもっと気をつけたいと思っています。
Res.16 by トピ主です from 無回答 2020/04/04 23:23:42

Res14さん


お気遣い本当にありがとうございます。


自分自身、Res13さんのおっしゃる通りだと思っていて、とても反省しています。


コンドームもプランBもして市販の検査薬も陰性だったので、少し気にしすぎかもしれないですが、生理が遅れることが普段無いので動揺しています。来てくれることを願ってます…( ; ; )


ありがとうございました。




Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 09:47:37

トピ主さん、あれから生理は来ましたか?

私の経験上のお話ですが、、
あまり思い詰めてしまうとストレス等で遅れてしまうことはあると思います。
アフターピルも飲まれて、妊娠検査薬も陰性であったのならば妊娠している可能性は大いに無いに近いと思いますがまだ心配であればもう一度妊娠検査薬を試してみるのもアリかもしれませんね。

色々と大変な世の中ですがあまり思い詰め過ぎないでくださいね。
Res.18 by トピ主です! from 無回答 2020/04/06 11:42:06

Res17様

それが来ないのです( ; ; )

とは言え妊娠もしてなさそうですが…
皆さんに助言をいただいたので、検査薬を3種類違うものを使ってちょくちょく測っているのですが毎回濃く陰性が出ます。

もう少し様子見してこないようであれば違う病気等の可能性もありそうなので病院にかかろうと思っています。


お気遣い本当にありがとうございます、、!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 12:07:44

検査薬ってダラーストアで買ったものでも結構正確に結果がでると思いますよ。そんな三つも陰性でたなら妊娠については安心していいと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 12:36:31

3回陰性だったとのことなので、多分ホルモンバランスが崩れてしまったのではないでしょうか?PlanBは結構強い薬ですし。体がととのったら1ー2週間のうちに生理が来る気がしますよ^_^
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 12:51:10

彼が費用などサポートはするけど、どちらにしても一旦日本に帰れといったそうですが、コロナでカナダに入国出来ないのを知ってて言ったんですか?無責任過ぎますね。
Res.22 by トピ主です! from 無回答 2020/04/10 19:00:26

Res19,20,21さん


コメントありがとうございます。

本日無事生理が来ました( ; ; )


とても不安だった中で沢山のコメントのお陰で少し冷静に対応する事ができ、本当に感謝しております。



トピックの消し方がわからないのでこのままにさせていただきます。

お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした、コメントくださった方ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 19:28:56

自分がトピ何番か忘れましたが、コメントしたうちの1人です。すみません、読み返すのが面倒で。。。
このトピが終わりなのは分かってますが、報告ありがとうございました。気になっていたので、良かったです。
Res.24 by トピ主です! from 無回答 2020/04/10 23:55:53

自分でもそろそろ来ないとおかしいなと思っていてようやくでした…

お気遣い本当にありがとうございました( ; ; )


レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network