jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.799
ピルについて
by スカイ from バンクーバー 2005/09/28 15:00:01

全くピルの知識がありません!!
肌がどうとか、生理痛がどうとか、副作用がどうとか、2年間飲んでます?!そんな身近な物なんですか??私的には「避妊薬」です。
詳しく教えて下さい!!
肌荒れ+生理痛+生理不順=悩んでます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 15:17:20

とぴずれですが私は生理痛がひどいため4年前から飲んでいます。飲んでから規則正しく生理が来て、生理痛も薬飲まなくって平気になりました。しいて言えば肌が綺麗になったこと、おなか周りがちょっとついたことです。これは医者から言われてたことなので太ることは承知でした。出産してから4年も同じ種類を飲んでたらよくないと医者から言われ、新しい薬のみはじめたのですが合わないらしく、胃がむかつきます。おまけに飲んでる最中に生理が来てしまいました。普通飲み終わって一週間空けてる間に生理って来るものですよね?!
今までアレッセ28っていうのを飲んでて何も副作用がありませんでした。今度の薬はORTHO CAREという薬です。成分が違うせいでしょうか?医者に今度会った時ほかのを紹介してもらおうと思ってるのですがお勧めがあったら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 17:00:46

以前、ピルを9ヶ月間飲んでました。
飲み始めから止めるまで、頻繁な頭痛、むくみ、肌荒れ(吹き出物など)が副作用として常にありました。
生理は軽くなりましたね。日数も減りました。不順だった生理が、毎月決まった時期に来てたので、その点は楽でしたが、生理痛はないまでも(元々ない方です)、PMSは ピルを飲む以前より激しかったです。気分のムラはひどいものでした。
ピルを止めて以来、頭痛も肌荒れもむくみも、すべて改善しました。

ピルを止めて妊娠を試みたところ、意外にも簡単に妊娠したので、ピルを止めても しばらく生理が来ないとか、数ヶ月は妊娠できないなどの問題は、私には当てはまりませんでした。

ピル飲用によるリアクションは人それぞれとのことなので、トピさんが試してみようかと思う環境にいらっしゃるなら、試すも良しだと思いますよ。止めようと思えば、遅かれ早かれ止めれるものなので。

私は、前回の飲用時に副作用が続いたことを思うと、もう飲みたくはないですが、今回の出産後から次の妊娠に向けてまでの日々は、また飲むと思います。連続での妊娠出産も、体にキツイので。  
Res.3 by Res2 from 無回答 2005/09/28 17:04:36

もう1つ、肌荒れや生理不順対策に飲むピルと、私が飲んでいたピルは別の種類だと思います。私は避妊のために飲んでいたので。。。
ピル=避妊薬 ですが、避妊目的以外にも用途はあるので、ドクターと話してみられるのがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 19:11:37

以前トピックで書いたことあるんですけど、私はニキビを治すためにダイアン35と言うピルを一年くらい使ってます。ニキビもできなくなったし、体重も増えなかったし(胸は大きくなったけど!)、生理も生理痛も軽くなりました。おすすめです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 07:16:21

私の場合、ピルの副作用は感じませんでした。しかし、種類を変えたところ…PMSがひどくなりました。今は妊娠を希望しているので、飲むのをやめました。
いろんな種類があるので、ドクターに頼んで試すのがいいと思います。
確かに生理は軽く、量も少なく、期間も短くなります。お腹が痛くなる時間も短くなるし。

ドクターがポスターを見せてくれて「これだけたくさん種類があるから、どれかあなたに合うものがあるわよ!」と言ってくれたのを覚えています。  
Res.6 by スカイ from バンクーバー 2005/10/05 15:54:09

皆さん、有難う御座います。
色々あるんですね〜。全然知らなかったです。お医者さんに相談してみます。実際、生理が半年近く止まらなかったり(今ま迄2回位ありました)。タバコを止めてからは調子が良いって言えば良いんですが・・肌荒れに悩んで、生理が決まった日に来なかったり・・ピルを試してみようと思ってます。皆さんも悩んでるんですね〜何か安心しました(^^)有難う御座いました!!  
Res.7 by sky from バンクーバー 2005/10/15 07:48:03

ピルはどこでゲットできるのですか>教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 08:51:52

他のピルトピ検索すれば散々出てるよ。
クリニック行ってください。  
Res.9 by ピル無知子。 from バンクーバー 2005/10/15 12:15:21

ピルで肌荒れが直るんですか??
ピルを服用している人は、その間ずっと生理を止めてるんだと思ってました。
だから生理を自然に逆らって止めるわけだから、体重増加・肌荒れ・体調不良などが怒ってしまうのかな、って思っていましたが、違うようですね。
私も長年、肌荒れに悩んでいます。
ピル、試してみようかな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 01:11:21

あたしは今、生理不順と肌荒れのためにピル飲んでます。最初の2ヶ月はにきびが逆にできやすくて増えたけど、3ヶ月目になって落ち着いてきました。とりあえずは3ヶ月続けてみるつもりです。誰もが肌荒れがよくなるわけじゃないけど、ピルの効果に「にきび改善」と説明書に書いてあります。ピルは7日間飲まない日があってその間に生理がきます。ネットで「ピル」を検索すれば詳しく出てます。副作用もいろいろあるので考慮した上で試してみては??   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 05:26:10

半年も生理が!大変ですね。がんばって!

これ、ピルについてよく分かるよ。http://finedays.org/pill/

私は低容量ピルを飲んでます。PMSが良くなって、肌がつやつやしてきました。ちょっと太ったけど、無駄毛が薄くなった。どっちかと言えば良いことばかり。飲み始めは吐き気や頭痛がすることもあったけど、寝る前に飲むとあまり感じませんでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network