jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7963
おしゃれな眼鏡屋さん
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/04 14:06:39

バンクーバー近郊でおしゃれな眼鏡屋さんはありませんか?

日本ではチタンの縁無しメガネでした。色々な見て回りましたが、セルフレームの太いものが多くて。

掛け心地の軽いメガネを探しています。
予算は$300ぐらいで考えていますが、十分でしょうか?
メガネは老眼鏡です。子供の近眼のメガネも一緒に購入したいと思っています。

日本で買うのか一番いいと思うのですが、保険のカバーもあるし、子供にはなるべく早めに買ったほうがいいと思うので年末からずっと探しています。

おすすめのお店をお願いします。


Res.1 by いちじきこく from バンクーバー 2020/01/04 18:58:30

「おしゃれ」かどうか、というのは、個人的な好みによると思うので、好みのフレームは自分で探すしかないと思います。
眼鏡もファッションと同じように毎年トレンドがあります。
最近はフレームが大きくて太いものがトレンドのように思います。
若い人はトレンドのものがおしゃれだと思うし、年配の人は流行モノは抵抗があるかもしれないです。なのでお子さんがある程度の年齢であれば、お子さん自身がかっこいいと思う店に行くのが良いかと思います。
個人的にはリッチモンドなどアジア人の多いエリアの方が、アジア人の鼻の形に合うものが多いように思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 17:16:20

とぴ主さんの回答にはなっていませんが、日本の眼鏡の方が断然安いですよ。眼科など行かなくても、眼鏡屋さんで検査してすぐに作ってくれます。すべて、眼鏡代金に込みです。去年日本に帰った際作りましたが、眼鏡市場で1万円台で作りました。(フレームにもよりますが)Zoffだともっと安くすぐに作ってもらえますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 15:58:11

リッチモンドですね。
たしかにアジア人が多いからいいかも!

日本で買えれば一番いいんですけどねー。
日本のサイトを見ると好きなのがたくさんあるんですよ。

とりあえずは、リッチモンドに行ってみます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 21:47:58

こちらの眼鏡にかかる費用は高いです。まず処方箋が必要になるので、そこでお金がかかります。
ブランドものであれば、フレームで100-300ドルくらい、レンズは内容によりますがこれも100ー300ドルくらいかかります。会社でオプティックの保険が出るようであれば安く上がりますが、ない場合は覚悟した方が良いです。ネットでは安く買えますが、サイズやアフターサービスを考えると抵抗があります。Walmart, Costcoなどは比較的安く買えるかもです。僕も可能であれば、日本で買うことをお勧めします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 21:50:24

日本で買って、領収書をもらって英訳し、こちらの会社の保険でおりました。一度会社の保険会社に聞いてみたら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/24 11:15:37

とび主です。

日本で買いたいのはやまやまなのですが、年末まで帰る予定もなく…
保険もあるのでとりあえずで買っておこうかと思っています。
でもとりあえずでも、できるだけ気に入るものを買いたい!

学生の頃は眼鏡屋さんでバイトをしていたので、日本だったらその場でできるのに!
チョイスも多いのに!と思っていしまいます。

色々なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、今は作っておきます。最近、本当に見えにくくて。

領収書の日本語訳も試してみます。
いいことを聞きました!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network