jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7957
meetupって楽しいですか?
by 無回答 from 無回答 2019/12/22 13:39:33

実際にいかれた方
英語の勉強になりましたか?
友達できました? いってみたいけど
勇気がでません 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/22 19:47:28

ネイティブも居ましたが、明らかに女の子目当ての変な人が多かった印象です。
トピ主さんの英語レベルは分かりませんが、留学生の英語レベルはとても低くてESLの生徒などではないかと思います。なので私は時間の無駄だと感じたので一回きりで行くのを止めました。
数年前に日本人の女の子が殺された事件も、確かメートアップで知り合った男とそのまま出掛けて、、などだった気がします。
バンクーバーは悪い男多いです。日本人女性が押しに弱い事を熟知してます。自己防衛の意識を常に持って十分気をつけて下さい。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/24 21:03:14

英語が上達するまで一年半ほど毎日行った。
危険に感じたことは一度もない。
友達はできると思う。ラテン系の人は話していて楽しいし、いい人が多いイメージ。
カナダ歴長い中国系の人は女性目当てな感じがする。
あと、外国人と話すのが嫌なら留学に来る意味などない。
自分からチャンスを捨てていると思って心を鬼にしていくべき。
ミートアップが上達の全てではないが、
何もしないで家でnetflixなんかみてるよりも上達するのは間違いない。
英語のレベルは喋る人による。
在カナダ暦10年以上の人もいるし、
退職したカナディアンとかは大体親切でいい人。
こわいとか言ってないで一度行ってみればいい
嫌な奴とはそれ以上話さない、帰れば済むこと。
何度もあって仲良くなるまでは連絡先は教えない。
英語上達したければ背に腹は変えられないとおもう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/24 22:59:18

自己責任がわかってれば問題ないんじゃないですか?
大人なんだしさ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/25 06:52:11

私もレス3が言われているように、自己責任という意見に同意です。レス2さんのように、目的がしっかりしている方なら、変な人も寄ってこないと思います。変な人って、相手を選んで近寄ってきますよね?例えば、警戒心なさすぎる人とか、コントロールされやすいとか。自分がしっかりしてるオーラを出していれば、MEETUPって会話の勉強にはいいと思います。
Res.5 by いろいろ from トロント 2019/12/25 14:21:45

Meetupって、日本人とか英語とかに拘らなければ、(つまり単なる友達探し、交流関係以外なら)結構、いろいろとあって楽しいですよ。
テニスとか、ヨガとか、自分と共通の興味をもったグループに参加していますが、どれも、新しい仲間を見つけるには、良い機会だと思います。(そこから別の方向性も見えてくることもあるしね)
もちろん、怪しいグループもありますが、グループの代表者、趣旨がはっきりしていて、過去の活動状況と集まった人数と顔ぶれを見れば、わかります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 01:10:01

先日アプリを登録しましたが行くのに勇気が入りますよね。
私もまだ行けてないですが、女性には注意すべき点があります。
メッセージ機能に関することですが、

個人的にコンタクトを取ろうとしている人がいたら避けた方がいいです。簡単に連絡先も教えない方がいいです。英語を教えてあげるから会おうだのといったしつこい連絡などやプチストーカー被害を受けた子も見ました。2人いてまさかの同一人物でしたw
日本人にも現地の人にもほんとに危険な人はいるので気をつけてください。簡単にフルネームなど個人情報を教えない方がいいです。
できれば1人で行かない方が無難かなと思います。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network