jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7943
日本語の通じるドクター
by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 13:51:24

日本語が通じる内科医のドクターってバンクーバー市内にいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 20:44:21

私が知ってる唯一の日本語が話せる内科医は、田中朝絵先生じゃないかな。ノースバンクーバーとリッチモンドのクリニックで働いておられます。日系コミュニティでも色々と引っ張りだこで忙しいみたいです。ただ、日本語が話せる、というだけで良いかどうかは何とも言えませんけど。かなりの日系患者を抱えてるみたいですので、新規の患者は受け付けないみたいですよ。今は、日本語の医療通訳を利用する方法もありますので、日本語の通じる医師じゃなくてもよいのでは?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 21:45:53

broadwayでcambie st.から西へ数ブロックの検査所やスペシャリストドクターが入っているビルの中にも日本人の女医さん(不確かですが五十嵐ドクター?)が自分のファミリードクターと言っている知人がいます。自分もドクターを変えたいと思っているので聞いてもらったら新患は受け付けていないそうです。
Vancouponという日本語小雑誌に載っている、イエールタウンのメインランドクリニックが医療通訳サポートをしてくれるみたいなので聞いてみたらどうでしょうか。
https://transmedcanada.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/06 20:15:37

メインランドクリニックは、日本からの海外旅行保険を持っている人に関しては、無料で通訳をつけてもらえますが、MSPだと実費で通訳料を払わないといけないみたいです。確か、以前は通訳料$90ドル+Taxって言われた気がします。私は、メインランドクリニックでファミリードクターが居ますが、違うファミリードクターに変えようかなぁ、と検討しているところです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network