jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7933
乾燥が酷い、保湿効果のある化粧品について
by ちょろ from 無回答 2019/11/12 13:17:39

元々肌があまり強い方ではありませんが、カナダに来てから乾燥がひどくて顔の皮膚がポロポロ剥けた痛痒いです。日本では皮膚科にも通っていたのでもしかしたら乾皮症などで化粧品ではなく医者に行くべきなのかもしれませんが、ファミリドクターも持ってないですし、ウォークインで待たされたり皮膚のことって後回しにされそうというか待ち時間だけやたら長そうなので、化粧品や薬局で自分で貰えるレベルで対応できないかと思っています。何かオススメありましたら教えてください。外資など少しお高めでも大丈夫です、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 23:44:25

CeraVeのHealing Ointmentや、AquaphorのBaby用Healing Ointmentなんかはどうでしょう。
薬局に置いてると思うしオンラインでも15ドルかそれ以下で売ってるみたいです。

皮が剥けて痛みがあるなら普通のクリームだと香料とか刺激になりそうなので、赤ちゃん用のオムツかぶれにも使えるのが良さそう。大人も気に入って使ってるとレビューに書かれているので試す価値あるかも。 良くなると良いですね。

参考までに
https://www.iherb.com/pr/Aquaphor-Baby-Healing-Ointment-7-oz-198-g/67996

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 10:33:31

フコイダン保湿ローション

これはどんなにお肌の弱い方でも使えます。
保湿力も凄いです。
Amazonで海外発送できますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/13 13:45:04

韓国のコスメがオススメです。
韓国も乾燥しやすい国なので、基本的に化粧水(Toner)はとろみがあります。
化粧水、乳液、美容液くらいを揃えておけば大丈夫だと思います。
あと週に2、3回くらい、安いものでもいいのでフェイスマスクすることをオススメします。
ファンデーションはエアクッションが乾燥肌の方にはいいと思います。
Res.4 by ちょろ from 無回答 2019/11/15 12:28:47

皆さん回答有難うございます。
とりあえず頻繁に保湿を行っているのですが、劇的な改善はなく困っていましたので有難いです。
ちなみにアルバータにいるのですが、ある程度のものであればファーマシストからの処方だけで大丈夫と聞いております。日本からヒルロイドなど他の皮膚系の薬も持参しているのですが、切れたら薬局で貰えるようなものなのでしょうか?また今の状況を説明したら何か医師からではなく薬剤師からの処方で貰える物があるのでしょうか?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network