jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7923
性器ヘルペスの薬について
by あき from トロント 2019/11/03 14:15:48

はじめまして。
現在トロントに来て2ヶ月が経ったのですが、自分ではどうして良いかわからなくて皆さんのご意見を伺いたいです。

私は元々1年以内くらい前に日本で性器ヘルペスにかかり、入院し、治る前に薬の関係でカンジダ膣炎になりました。(その時に一旦治しました)

ですが、数日前に溶連菌(喉の感染症)に感染してしまい、抗生物質の薬を飲んでいたところ、陰部に痛みと痒みがすごく、最初はなんにもできもの等なかったので、薬のせいでまた菌のバランスが崩れてカンジダが再発したのかなと思い、薬を塗って経過を見ていました。
ですが今日、いくつか白い点々(白ニキビのようなもの )ができて、ヘルペスが再発したのではないかと焦っています。

溶連菌のための抗生物質の薬をあと1週間ほど飲まなくてはならず、同時に服薬できるかわからなかったので、クリームだけで様子を見ていましたが、ヘルペスになってしまい、一刻も早く治したいと思っています。
どなたか性器ヘルペス用の薬が買えるところやネットの商品などご存知ありませんか?
病院に行かないともらえないのでしょうか、、婦人科は保険外なのでとても困っています。

助けてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/03 15:10:11

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/04 11:37:13

ヘルペスの薬は処方箋なしでは買えません。
ファミリードクターに見てもらって処方箋をもらいましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/04 12:07:10

病気なんだから、すぐにお医者様にみてもらわないと。

上の人もおしゃっているように、ファミリードクターにできるだけ早く
診察してもらいましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/04 12:30:49

性器ではないですが、私も風邪をひいたときとか、体力が落ちたときにヘルペスがでていたことがありました。
薬に関しては、薬の併用に等に詳しくないのでコメントできませんが、
薬以外で効いたのは、GREEN PLUSというサプリです。ショッパーズ等に売っている青汁の粉のようなものです。出始め、できてからでも効きました。それと、グルテンを控えるようにしてみてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/04 20:12:55

さっさと治して移さないでねー
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/05 10:43:27

自己判断は危険です。ましてやヘルペスとなると。再発の場合は、早めの治療(48時間以内)に開始する方が、治りが良いです。陰部ヘルペスは、口唇ヘルペスと違ってやっかいです。再発を繰り返す人も多々あります。日本だと、内服薬(バルトレックス、アシクロビル、ファムビルなど)を再発防止や治療薬に使います。軟膏と内服の両方で治療したほうが効果はあります。早めにFamilyドクターやWalk-in clinicで診てもらいましょう。トロントの保険にしくみは良くわかりませんが、バンクーバーはMSPに入っていたら、婦人科でもなんでも受診は保険でカバーされます。(抗生物質などの薬に関しては別に保険が必要ですが。)カナダはとにかく薬代が高いです。まだ、来られて2か月ということは、日本の海外旅行保険などはお持ちではないのでしょうか?もし、治療費用などが支払えないというのでしたら、一旦日本に帰国され、日本でしばらく治療されたらいかがでしょうか?初感染されてまだ1年以内ということでしたら、なんらかの理由で免疫力低下にともない、再発の可能性は高いです。どのような事情でトロントに来られたかは知りませんが、きちんと再発抑制治療なども日本でされたほうが良いと思いますよ。ご自分の体、大事にして下さいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/05 16:03:39

Res4さんのサプリとかはただ、免疫力を高めるという意味で、根本的治療とは違います。性器ヘルペスは薬できちんと直しましょう。あとあと困ったことになりますよ。例えば、膀胱炎になったり、出産した時に子供に感染したりなどやっかいです。すぐにでも診察を受けて下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/05 18:39:57

たぶんワーホリなど短期滞在者用の海外旅行保険なのだと思いますが、
婦人科が適用外というのは妊娠などではないですか?
既往症じゃない(一度完治してる)ヘルペスなら保険適用されると思いますよ。

もしダメでも、処方箋貰うだけならそこまでヤバい金額は請求されないので
病院に行きましょう。ファミリードクターがいなかったらウォークインクリニックで。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/05 20:28:46

なぜヘルペスになった?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/06 12:48:24

Res9さん、
それは過去に水ぼうそうになったからでしょうね。
ヘルペスのことについて少しは理解してください。
今はヘルペスの予防注射もあります。

トピ主さん、どうぞお大事に。
Res.11 by あき from 無回答 2019/11/06 13:01:27

ご丁寧にありがとうございます。

今回は溶連菌に感染し抗生物質の薬を摂取しているタイミングでなったので、そのせいで再発したと思われます…。

日本に一時帰国することも考えているところでした、、ありがとうございます。
しっかり治したいと思います。
Res.12 by あき from 無回答 2019/11/06 13:02:53


予防注射があったんですね!
それは知りませんでした…。

ありがとうございます。
しっかり治したいと思います。
Res.13 by あき from 無回答 2019/11/06 13:06:52

貴重な情報ありがとうございます!

薬以外にも改善する方法があるのは知りませんでした。すぐ取り入れます、ありがとうございます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 20:16:24

Res10さんの言う、水疱瘡になった人がなる、予防注射があるのは、帯状疱疹では?

性器ヘルペスは、あくまで性感染症、頻回に再発する人は、予防的に薬を服用する場合もありますが、発症後速やかに薬飲むのが一派的と思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network