jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7916
婦人科を受診するには?
by 無回答 from バンクーバー 2019/10/27 11:28:20

カナダに2年たちますが、子宮で気になるところがあるので(不正出血)みてもらいたいのですが、日本みたいに婦人科を受診、という感じではないと思いますが、ウォークインクリニックを、受診すればいいでしょうか?

ファミリードクターがちょっと遠くて車で40分くらいかかるので、できれば近くで見てもらえたらと思っています?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/27 11:47:22

ウォークインで診てもらって専門医紹介してもらうも可能だと思いますが、ファミリードクターがいるならファミリードクターに行くのが一番いいと思いますよ。専門医紹介してもらう結果に違いはないですし、ファミリードクターなら今までの診察や既往症などからより深い考察をしてくれるかもしれません。

お大事に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/27 14:26:41

ファミリードクターに、住まいの近くで紹介してもらえるスペシャリストがいるかリクエストしてみると良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/27 21:55:39

ありがとうございます。
やはりまずファミリードクターに行った方がよさそうですかね。

ファミリードクター(旦那が子供の頃からのファミリードクター)は今現在の自宅から遠いのもあり、私自身はカナダに来て今までに一回しか行ったことがありません。(挨拶程度)これからお世話になります、みたいに子供を連れて行きました。

風邪のときはウォークインクリニックに行っていました。

日本とシステムが違うので、わざわざファミリードクターにまずは行く(結局そこでは何もしない?!)というのが行くのにちょっと面倒くさいと感じています。

ファミリードクターが近ければいいのですが。。

とりあえず時間を作ってファミリードクターにいってみよかと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/27 23:55:25

ウォークインでもいいんじゃないでしょうか?ファミリードクターが遠くてって言えばいいのでは?私はファミリードクターが歩いて3分のところなので、ファミリードクターにかかりますが、そんなに遠かったらとりあえずウォークイン行くかなと思います。
何もないといいですね…お大事に!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 11:25:19

皆さんがおっしゃる通り、ウオークインでもファミリードクターでもどちらでもよいと思います。そこで、専門医(婦人科)の紹介状をもらえば良いだけです。あとは、最後の手段で、HospitalのEmergencyに行くという手もありますけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 11:34:10

私だったらウオークインに行きます。
これまでずっとファミリードクターにかかっていてある程度のメディカルヒストリーがあるなら別ですが、それがないなら40分は私には遠いし、私のこれまでの経験ではウオークインに行ったことにおけるデメリットはありません。

専門医にあった後のフォロアップはファミリドクターがいいですし、ウオークインに行ってもそれを勧められることがあります。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/28 16:55:00

皆さん、ありがとうございます。

色々意見をいただき、とても参考になります。

片道40分は遠いので、やっぱり近くのウォークインクリニックに行ってみます。

ありがとうございました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network